Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月03日 (土) | 編集 |
54-0-2.jpg
(´・ω・`)『なんにゃこれ?通り道に邪魔なものを置くにゃ!(怒)』

そうニャンニャン鳴かないで(^ω^;;)
本当に最近麻呂はおしゃべりが過ぎるんだから…

それはともかく、よいところに気づいたね!

そう、以前ブログに猫グッズは可愛くてついつい集めてしまうけど、
陽太の茶トラ柄はともかく、麻呂の『白茶トラ八の字垂れ眉柄』は
なくて悲しいのでリメイクしちゃいました↓

42-12.jpg
っていう記事をアップしましたが…

54-0.jpg
テレレレッテレ〜♪ヽ(*´□`)ノ゙
うちのこリメイク2ndグッズ 招福猫Verです。

もとは白猫だったけど、無慈悲にマッキーで麻呂化させました。
茶トラも陽太の柄に似せて微修正しましたよ。

54-1.jpg
(`・ω・´)『暇にゃの?』

浮かれ過ぎました。ましゅまろブラザーズへの愛が止まらなくて… o(゚∀゚o)

54-2.jpg
(´・ω・`)『でも、僕のナイスな白茶トラ八の字垂れ眉柄に、あの玩具はリメイクしてくれなかったよニャ(ショボーン)』

bank.jpg

そうなんです。さすがにできなかったリメイクグッズがこれ。

日本中の猫たちの間で話題の
『いたずらバンク』http://www.shine-jp.com/contents/shinki/shinki-goods4.html

でもこれ質感が毛羽立ってるのと部材が中に入り込んでるので着色できなかったの。
youtubeでみつけて玩具屋さんで即買いしました。

54-3.jpg
わく(v´∀`)ハ(´∀`v)わく

54-4.jpg
(`・ω・´)『(警戒)』

緊迫した雰囲気です。麻呂は、ビビってフレームアウトしてます。
魚のボタンのを押すと…

54-5.jpg
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
にゃ~んというリアルな鳴き声とともに茶トラが!かわいい!!

はじめはびっくりしてた2ニャンですが、しだいに興味をもってきたようです。

54-6.jpg
(´・ω・`)『この箱のなかに猫がいるニャ!自宅警備猫として見逃しておけにゃい!』

猫パンチしたり、むっちゃ警戒してる(笑)

54-7.jpg
(`・ω・´)『ちゃ…茶トラ猫は間に合ってるんでおひきとりください!』

なんて神妙な顔(○゚∀゚)ガハッ∵∴

54-9.jpg
(´・ω・`)『ミニ陽太!うちに嫁いできてもご飯は分けてあげにゃいぞ!』
(`・ω・´)『キャラがかぶるのでお引き取りくださいにゃ!』

なんか2匹とも本当に猫が中にいると思ってるのか、匂ったり触ったりでせわしないです(笑)
電源きらずにおいておいたら、深夜に転がしたりボタン連打して遊んでたそうな…(笑)

54-10.jpg
(´・ω・`)『ミニ陽太がみかん箱に入るなら、ミニ麻呂は、フードボックスに入れてほしいニャ。グッズ化お待ちしております〜』

我が家にしか需要がないけどね(;・ж;・;)

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

GW帰省中も、2匹への愛が止まらない!
応援ポチよろしくです(*・ω・)*_ _)ペコリ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2014年03月23日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりましたが、私も2匹も元気にやってます。
遠距離猫愛続行中です。

ね、麻呂マロ陽太ハルタ

53-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『それ以上近づくニャ!』

53-2.jpg

(´・ω・`)『僕らはここから降りにゃいし、ブログなんてボイコットしてやるんだにゃ!』

麻呂に怒られてもしょうがないです。前回更新去年の8月て…
今年の2月で2歳を迎えたのにそのお祝い記事もなかったしね…
盛大にモンプチスープあげたり、おもちゃプレゼントしたりはしたんですが(言い訳)

53-3.jpg

(`・ω・´)『そんなにカメラをまわしたいならモデル料を頂くニャ。』

53-4.jpg

(´・ω・`)『ごほうびマグロで手をうつにゃ。』

なんてふてぶてしい顔!
でも可愛い!くやしい!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

53-5-1.jpg

そんなこんなで2匹の近況報告もご無沙汰だったのですが、
どうでしょうか?昨年の8月に比べると貫禄がでて…

デb…いや

BIGになったでしょう?(*^0^*)

53-5-2.jpg

(`・ω・´)『にゃはは。麻呂、言われてるぞ。』

いやぁ、陽太もたいがい大きくなったよ(笑)

53-5.jpg

寝顔こそ、子猫のときから変わらないあどけなさですが
麻呂も陽太も5キロ越えで、我が家に婿入りしたときに比べると
だっこも一苦労です(´д`ι)

遠距離猫愛中でもしょっちゅう実家に帰省してるので
頻繁に会ってる分あんまり大きくなってる実感ないんですが。

53-6.jpg

(´・ω・`)『…』

53-7.jpg

チラッ

(´・ω・`)『頻繁に帰ってくるにゃら、ブログも頻繁に更新するにゃ。』

はい。
目指せ、2週に1回。いや、1月に1回!!

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

停滞中でしたが、ブログのご観覧ありがとうございます。
鈍更新に歯止めを!応援ぽちは、泣いて喜びます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









テーマ:
ジャンル:ペット

2013年08月19日 (月) | 編集 |
52-1.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『3ヵ月も停滞してたブログを見に来てくれてありがとうニャ!』
・・・ごめんなさい。さすがに。
別居中とはいえ、写真は実家から送られてくるのに(しょっちゅう帰省するのに)
アップしてなくてすみません。

52-2.jpg
(´・ω・`)『心配しにゃくとも、あいかわらず僕らは元気ニャ。』
うんうん。元気でますますデブ・・・いやビッグになったね!(*゚ω゚)ノ

52-3.jpg
(`・ω・´)『夏バテもしてニャいよ~どちらかと言えばクーラーは苦手ニャ!』
冷え冷えパッドの上で優雅な陽太も、あいかわらず元気で甘えんぼう全開です。

52-4.jpg
(`・ω・´)『(お母さんもお兄ちゃんも皆居るから特に寂しいことはなかったけど)御盆休みでお姉ちゃんが帰ってきてくれて嬉しいニャ~~♪』
久々にましゅまろブラザーズを堪能~~!!。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな喜びの御盆休みに撮りだめた写真をアップして近況報告します。(※日付変わって今日から仕事)

52-5.jpg
まず、1か月前に私がプレゼントした新しいベッドの話です。
気に入るかどうかわかんないので1コしか買わなかったら・・・

(´・ω・`)『これは僕のニャ。陽太、わかった?』
(`・ω・´)『・・・』

52-6.jpg
(´・ω・`)『くるしゅ~ない!麻呂は満足ニャ!』
あいかわらず俺様ワンマンニャンコの麻呂が独り占めする始末。だったそうで(笑)
そこで・・・

52-7.jpg
母が可哀想な陽太にも新しいのを買ってあげたそうな。よかったね!
(`・ω・´)『お母さんナイスにゃ!』

52-8.jpg
(´・ω・`)『なんかそっちの方が高級そうニャ・・・代わってほし・・・』
(`・ω・´)『ダメにゃ。』
あわてるニャンコも貰いが少ない。
確かに陽太の赤いヤツのほうが倍額で高級なのよ(秘)
そして猫グッズ貢ぎに関連してもうひとつ。
2ニャンが生後3ヵ月ちょいで我が家にやってきたときからあったキャットタワーについて・・・

52--.jpg
あのときはこんなに小さかったので十分なサイズでしたが・・・今や・・・

52-9.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『みっちりニャ』
こんなにきつきつ!
そして支柱がだいぶ斜めに曲がっちゃってる( ;∀;)

52-10.jpg
なので、
(´・ω・`)『昔は2匹で一緒に寝てたけど、こうにゃったら仕方ないニャ・・・陽太は下ね。』
(`・ω・´)『解せニャい。』
またまたワンマン麻呂に良いスポットをとられる陽太。
これでは陽太がショボーン顔になって可哀想なので・・・

52-12.jpg
買っちゃいました。
天井に固定できるタイプなのでぐらぐらしにくい!
(´・ω・`)『にゃんと!』
前のキャットタワーに比べたら、その大きさは一目瞭然!

52-13.jpg

(´・ω・`)『ふんふん。これなら上下運動もしっかりできるニャ。』
(`・ω・´)『俺も上にがっていいのかにゃ?ドキドキ』
興味津津の2匹にとりあえずひと安心。
猫って気に入らなかったら本当にノータッチだからね。
・・・安心したのもつかの間。

52-14.jpg
上部についてるハンモックに陽太が入ったら
(´・ω・`)『・・・ニャンかそっちのハンモックの方が微妙に上にあるにゃ・・・代わるにゃ!』
という圧力をかける麻呂。
(`・ω・´)『しょうがニャィな~』
そしてあっさり譲る陽太。まぁ、2コあるしね。
それにしても麻呂さん。王様のようだね。
仲良し兄弟にみえてもやっぱり自然界では上下関係がはっきりあるのね。

52-15.jpg
ど~~~~~ん!
(´・ω・`)『麻呂が一番偉いニのニャ!』
そうですか。まぁ、陽太をいじめてる訳でもなく仲良しっぽいのでいいか。

52-16.jpg
それにしても2匹とも気に入ってくれてよかったです。
ハンモックにも仲良くそろって毎日入ってくれてるそうです。
プレゼントしたかいがあったってもんですよ!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

52-17.jpg
(`・ω・´)『でも、あいかわらず・・・』

52-18.jpg
(`・ω・´)『てっぺんのエリアは麻呂専用なのにゃ。コッソリ僕も上るけどニャ!
(´・ω・`)『むにゃむにゃ。僕の天下にゃ~・・・ZZZ』
本当にぶれないね。麻呂様・・・
陽太は下剋上大作戦はもういいの?

52-19.jpg
(`・ω・´)『僕はワンマンな兄弟のわがままを許してあげる優しい兄猫になるのニャ。』
この状況を受け入れるのね。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

52-20.jpg
そんなこんなでツラツラと近況報告してきましたが、
御盆休みで5日ほど長期帰省してきて思うのが、
忘れられてなくて本当に良かった・・・( ノω-、)
といことでしたとさ(切実)

最後は悟りモードの神妙な陽太と
ワンマン殿様猫の麻呂のわがままBODYひけらかしショットで
しめくくります。



--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

・・・きっとまたすぐに更新します!
写真はいっぱいあるので!応援ポチ宜しくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






テーマ:
ジャンル:ペット

2013年05月13日 (月) | 編集 |
51-1.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『ご無沙汰しておりましたニャー!』

51-2.jpg
(`・ω・´)『・・・あれ?久しぶりの更新ニャのに、お姉ちゃんの言い訳と弁解つっこみが入らにゃいぞ?』

51-4.jpg
(´・ω・`)『陽太、お姉ちゃんのことは忘れるんニャ。あの人はもうここにはこれニャいんだから・・・』

51-3.jpg
(´・ω・`)『もう会えないのは寂しいけど・・・うるさいお姉ちゃんがいないということは・・・悪戯し放題ニャ!(キラッ)』

51-5.jpg
(`・ω・´)『そうか・・・なら猫草食べ放題の倒し放題ニャ!よ~し悪戯するぞ~!まずは水分補給を・・・(ゴクゴク)』

ちょっとまて~~~~~!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

51-6.jpg
(`・ω・´)『はっ!今は亡きお姉ちゃんの声が聞こえるニャ・・・!』

こらこらこらこら。死んじゃったみたいな言い方やめて・・・!
お姉ちゃんはそれなりに元気でやってるよ。
そう・・・・ちょっと離れたところでね・・・・゚.+:。(´;ω;`)寂

実は、私今・・・
遠距離猫愛中なんです。
というのも・・・

51-7.jpg
(´・ω・`)『今食事中だから後にしてくれる?』

・・・いや、言わせてよ麻呂さん・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
語らせてよ・・・この悲しみを!

そう、超私事で猫ブログにのせるのも恐縮なんですが・・・
無事大学を卒業して就職先が決まり4月から新生活を送っている
私なのですが、仕事の関係で急きょひとり暮らしを始めることになったのです。
実家が田舎すぎたばっかりに通勤に無理があったのです・・・(悲)

麻呂と陽太と猫ライフを送れると信じてたのに、
離れなければいかないこの寂しさ・・・・!
モフモフできなくて禁断症状ではじめてるよ。ほんとに。

51-8.jpg
(´・ω・`)『・・・週末にやたら帰ってくるけどニャ。』

だって会いたいんだもの。慣れない新生活。癒し枯渇してるんだもの。
2ニャンのいない毎日がこんなに寂しいなんて・・・!

麻呂も陽太も私が居なくてさぞ寂しいだろうに・・・
ごめんね!ごめんね!できる限り毎週末帰るからね!
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

51-9.jpg
(`・ω・´)『あ、お兄ちゃんもお母さんも、お父さんも、おじいちゃんも、
おばあちゃんも・・・みんな居るから★お気になさらず~』


いや、気にするよ。つーか気にしてよ。

51-10.jpg
(`・ω・´)『うるさいにゃ!僕らと仕事どっちが大事にゃの!?』
(´・ω・`)『仕事の方が大事だから行っちゃったんでしょ(怒)』

なににも代えがたい君たちだけども・・・・
お仕事だって大事なのよ・・・・!゚・(ノД`)
でも離れてても麻呂と陽太ひとすじだよ!(あ、ふたすじか。)

猫生活の仕送りのためにも、いっぱい働いて
頑張ってるのに君たちときたら・・・

51-11.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『!』

(`・ω・´)『お姉ちゃんがお仕事頑張る→仕送り増える
→ご飯も玩具も増える→猫生活充実★』

(´・ω・`)『・・・おねえちゃん大好きニャ!お仕事も頑張ってニャ!それから、毎週末(おいしいお土産もって)帰ってきてニャ!』

それは私じゃなくてお土産目当てなんじゃ・・・・。+゚(ノω・、)゚+。

51-14.jpg
(`・ω・´)『そんなことにゃいよ~お姉ちゃんいなくて寂しくて、ご飯も缶詰しか喉を通る気がしないにゃ~』

好き嫌いしてるだけでしょ。
あ、ちなみにカリカリちゃんと食べてるそうです。
あいかわらず缶詰の食い付きが異常にいいと聞いております。

(´・ω・`)『・・・おねえちゃん居なくて一緒に寝る人が居なくて寂しいんにゃ~』

うそです。私居ない時は兄のとこで寝てるそうです。
う、浮気者・・・!

まぁでも私が帰れば私の布団に来てくれるんですけどね!(優越感)

そんなこんなで遠距離猫愛中の私たちですが、
変わらず元気にやっております。
はじめは2匹のストレスになってしまうのでは?
と心配してましたが、私の猫不足ストレスの方が深刻なくらいです(苦笑)

さて、このブログですが2匹への愛がある限り
続けていくつもりなので、駄文+鈍更新ブログですが
これからも末長く宜しくお願いします!

離れても兄から写真を入手し、帰省に帰省を重ねて
これからも更新しつづけますo(`・д・´)ノ━!!

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

あっ!昨日麻呂と陽太は1年目のワクチン接種無事終えました
その記事も後日アップしますね!

新生活&遠距離猫愛応援ポチよろしくです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

2013年03月04日 (月) | 編集 |
50-1.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『ごはんまち☆なうにゃん♪』

ご飯を計量してる間、閉まったドアの前で出待ちをするのが
陽太ハルタ麻呂マロの日課です(´∀`*)

最近ちょっと食欲が落ち着いてるけど、それでもグングン成長している2ニャン。
元気にスクスク育ってくれて嬉しい限りなんですが、
最近ちょっと気になることがあります・・・

陽太、太った?(◎´□)
50-2.jpg
(`・ω・´)『にゃん・・・だと?』

これは勘違いなんかじゃないはず。
毎月、月初めに2ニャンの体重を測ってるんですが、
その数字にも表れているんですもの(σ`・∀・)σ

今までは0.5㌔、麻呂の方が重くて
その差のまま大きくなってきていたんですが
今月、ついにその差0.1㌔未満に・・・!
驚異の追い上げを見せています。

50-3.jpg
この写真でみてわかるように、
全然くびれてないしね!
(`・ω・´)『これは、カメラワークの問題にゃ…!!(汗)』
うん、まぁ毛のモフモフ感の問題でもあるけどさ。
とにもかくにも、
1コか2コまえのブログにもちょと取り上げましたが、
立場的にも体重的にも兄弟間下剋上時期なのです。
そう、麻呂より陽太の方が強くなってきている!

50-4.jpg

(´・ω・`)『まぁ、僕がナイスバデー☆だということに異論はないけど、陽太が僕より強いなんてそんなことはにゃいよ~』
可愛い顔して俺様な麻呂。そこには変わりないんだけどね(笑)

50-5.jpg
(`・ω・´)『う~ん、まぁでも最近、大きくなった分麻呂と相撲とって遊ぶ時もコテンパンにされることも少なくなってる気がするにゃ。』
うんうん。いままで麻呂のワンマンステージだったもんね。

50-6.jpg
(´・ω・`)『あ、あれはハンデをあげてるだけにゃ・・・!
      (でも確かに最近手ごわいんだよにゃ~・・・)』

麻呂もウカウカしてられないね(笑)

50-7.jpg

急激に成長してきている陽太だけども、
かわらず兄弟仲良しだからなんの問題もないけどね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

あの俺様麻呂が、ちょっとトイレの砂をかけるようになったあたり、
ポジション交代があるんじゃないかと家族間で物議を醸し出しているのです。

50-8.jpg
(´・ω・`)『そう簡単にはボスの座は奪わせニャいぞ・・・キラリ

50-9.jpg
(`・ω・´)『悪寒がするにゃ・・・(ブルリ・・・)

50-10.jpg
がんばれ陽太!負けるな陽太!(あくまでも中立的な立場でw)
ま、下剋上期とはいえまだまだ、麻呂が強いっぽいけど。
体重もね、ちょっと麻呂の方が・・・・

重いs・・・・

50-11.jpg
みしっみしししっ・・・
(´・ω・`)『陽太に負けないように、ここで腕の筋肉を鍛えるか~』

ひいいいいいいい(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
だからその体重薄型テレビに乗っかるのは
やめてって言ってるでしょ・・・!ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ

50-12.jpg
(´・ω・`)『怒られちゃったニャ(てへぺろ☆)』

くっ、可愛い・・・!
コラッっていうとすぐ逃げて反省するふりをする2ニャン。
その後、タイミングを見計らって私のご機嫌をとる技も身に付けたようです。

くっ・・・可愛い・・・!許すしかない・・・!!

50-14.jpg
(´・ω・`)『陽太、これ以上強くならにゃいでね~』

ぽんっ

(`・ω・´)『・・・重い。』
いつものように手を陽太の上にのせて寝る麻呂。
これは猫雑誌いわく、力を誇示するポーズでもあるらしい(笑)
陽太、やっぱまだまだだね~~~( ´艸`)ムププ

50-15.jpg

さてさて、陽太が麻呂より強くなる日は来るのか?
今後の、ましゅまろ兄弟下剋上事情に請うご期待!!

(`・ω・´)(´・ω・`)『どうでもいい・・・』

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

応援ポチよろしくです!
ブログ停滞期をのりこえました(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

