Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月29日 (火) | 編集 |
ふぅ。ただいま~
あれ?・・・陽太どこ行ったんだろう?

13-1.jpg

(`・ω・´)『おかえり~』

あっ!いた!
置物みたいだな・・・・(´゚ω゚):;*.

部屋に同化してて気付かなかった(笑)

陽太も無事発見したし、悪戯はしてなさそうだし、
さぁ~作業するか~

13-2.jpg

(´・ω・`)『ご飯の時間になったら陽太より先に起こしてね~』

は~い☆

・・・・・・・え?
っていうか邪m・・・・Σ(´д`ノ)ノ


13-3.jpg

また作業が進まない。

羽毛布団を退去させて部屋を解禁してから、
ましゅまろ兄弟は一日の半分以上を私の部屋で過ごすようになりました。

そばに居られるから嬉しいんだけどね。

13-4.jpg

(`・ω・´)『窓際のベッドで、フカフカぽかぽか日向ぼっこ三昧だにゃ~』

猫はいいよね。就活とかしなくてよくて・・・

13-5.jpg

(´・ω・`)『もうすぐ、ゴキブリとか捕まえる大仕事が待ってるにゃ。それまで体力温存~』

つかまえなくていい!
でも本当に狩ってきたらどうしよう・・・
それをもってきて布団の上で分解されると思うと・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!

13-6.jpg

(´・ω・`)『というわけで、おやすみにゃ~課題頑張ってにゃ~』

13-7.jpg

13-8.jpg

13-9.jpg

舌まで出して・・・!
なんて幸せそうな寝顔!!

羨ましくて悔しいけど・・・

可愛い~~~!(゚▽゚*)

13-10.jpg

気持ち良さそうな二匹を横目で見て和みながら
もくもくと作業を続ける。
まさに心のオアシス。
毎日癒しをありがとう!



でも



あまりに安らかに眠ってるので、
ちょっと悪戯してみた。

13-11.jpg

悪戯っていうか、
部屋にあるぬいぐるみで包囲してみた。

13-12.jpg

でも気付かない。(爆睡)

っていうか後ろに居る麻呂、

目ぱっちり開いてる?

13-13.jpg

と思ったら白豚のぬいぐるみだった(笑)
似てるw

13-14.jpg

13-15.jpg

私の豚コレクションは二匹のいい遊び道具です。
ヘチマの豚さんはこの間、爪とぎの使われてた・・・(悲)

っていうか、本当に起きない・・・

仕方ないので、豚と戦ってる写真を撮るのは諦めて
しぶしぶ撤去。

本当によく寝るなぁ・・・

13-16.jpg

(´・ω・`)『ふぁ~よく寝たにゃ~さて、陽太の耳ペロペロするかにゃ・・・』

(`・ω・´)『ビクッ・・・』

毛づくろいが終わったら、恒例のペロペロ攻撃。

13-17.jpg

でもぺろぺろタイムに最近変化が現れました!

今までは麻呂が陽太の耳をひたすら舐め続けてたんですが、
なんか最近は陽太も麻呂のお腹(多分おっぱい)をぺろぺろしてます。
二匹ともまだまだママが恋しいのね(*´∀`)

13-18.jpg

そして寝起きのストレッチをして・・・

(`・ω・´)『イッチ、ニャー!サン、シ!』

13-19.jpg

(´・ω・`)『ニャー!ニャー!サン、シ!』

大きく伸びをしてフィニッシュ!

13-20.jpg

(´・ω・`)『いい汗かいたにゃ~』

13-21.jpg

(`・ω・´)『にゃ~本当にいいお天気だn・・・・』

13-22.jpg

(`・ω・´)『に゛や!?・・・あれは・・・蝶々だにゃ!』

ヤモリ猫再び・・・!

網戸ガァ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

強化網戸君がんばって!
脱走防止用パネルがあっても
君がいなくちゃ蚊が入ってきちゃう!


そんな応援もむなしく、
夜になって羽虫が集まってきたら
昼よりも凶暴な夜行性のヤモリ猫が発動します。


13-23.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『じぃ~~~~~~~っ』

13-24.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『じぃ~~~~~~~~~~~っ』

13-25.jpg

(`・ω・´)『いけっ!兄弟!』

(´・ω・`)『猫パンチ!猫ナックル!』

もうやめてあげて・・・網戸君が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

私の制止の声も虚しく狩りの本能が目覚める二匹。

13-26.jpg

ビビりの麻呂まで今日は参戦して網戸君の負担×2

13-27.jpg

さんざん暴れまわって

(`・ω・´)(´・ω・`)『今日も収穫なしにゃ・・・(ショボーン)』

13-28.jpg

(`・ω・´)『にゃ?』

13-29.jpg

(`・ω・´)『ここの隙間入れそうにゃ!狩りは飽きたし、ここで遊ぶにゃ。』

好奇心旺盛な陽太は部屋中を荒らしまわります。

13-30.jpg

(´・ω・`)『あれ?にゃにこれ!猫じゃらしにゃ!こんなところに♪(キャッキャ)』

それ陽太のしっぽだよ麻呂(笑)

13-31.jpg

(´・ω・`)『猫じゃらし君でておいで~♪』

再び灯る狩りスイッチ。

陽太の尻尾を鷲づかみします。

13-32.jpg

(`・ω・´)『いいかげんにするにゃ。(覚めた目)』

(´・ω・`)『にゃ?陽太だったの?そこいいにゃ~僕も入れてにゃ~』

13-33.jpg

(`・ω・´)『ぬくぬくのフカフカにゃ!羨ましいだろ?』

13-34.jpg

(`・ω・´)『次の日曜のオヤツ、麻呂の分もくれたら譲ってやるけどにゃ。』

13-35.jpg

(`・ω・´)『それが嫌にゃら、そこで肉球を咥えて見てるがいいにゃ。(ドヤァ)』

13-38.jpg

(´・ω・`)『じゃ・・・いいにゃ・・・』


13-36.jpg

(´・ω・`)『・・・とみせかけて・・・実力行使するにゃ!えいっ!えいっ!』

13-37.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・!(焦)』

麻呂の猫パンチで追いつめられる陽太。

13-39.jpg

(`・ω・´)『仲間外れにしてわるかったにゃ!ここは狭いし二匹一緒に入れるとこ探そうにゃ、兄弟。』

(´・ω・`)『許してあげるにゃ。けど、もうムカつくドヤ顔はしないでね?』

13-40.jpg

こうして仲直りした、ましゅまろブラザーズ。
よかったね(*^_^*)

それにしても陽太が掘り進んでいった洞穴が、
なんか可愛い・・・
潰すのためらうほど味のある洞窟でした。


13-41.jpg

さぁ、二匹とも仲直りしたんだから
あっちの部屋で掛けっこでもして
一緒に身体動かしてきたら?

お姉ちゃんここで紙とか切るから、できれば
席をはずしていただきt・・・・

(`・ω・´)『追い出そうったって、そうはいかにゃいにゃ!』

13-42.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『さ~て、これからこの部屋で宝探し(荒らし)にゃ~~~~これなら二匹一緒に遊べるにゃ!』

昼にさんざん寝た後、
夜から活動的になる、ましゅまろ兄弟。

また私の大事なプリンターの上に
日に日に成長していくお尻をのっけて、

そしてぬいぐるみの山を崩して周ります(迷惑)

本当にヤンチャな兄弟だなぁ・・・



でも何体ぬいぐるみを落とされても、
髪留めとかケータイとか噛まれても、


可愛いから許してしまうんだよなぁ。
.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ここから余談です(笑)】

ブログ開設してから、
ずいぶんたちましたが

やっとバナー用意しました!



リンクフリーなので、よろしければ貼ってやってくださいな(*^_^*)

それから、ましゅまろ兄弟・・・
ツイッターにまで手を出しました(苦笑)

ブログの更新状況や、二匹の日常を
まったり呟いております。
フォローお待ちしております♪
(バナーから呟きが見れます↓)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年05月27日 (日) | 編集 |
朝焼けがまぶしい私の部屋。

今日は朝まで作業してたので、粗相の元になる羽毛布団を片付けて
二匹を部屋に入れてあげました。

12-1.jpg

おはよう、ましゅまろ兄弟。

(´・ω・`)『おはにゃ~』

(`・ω・´)『zzzzz』


今日はここで寝させてあげたけど、羽毛布団がしまわれるまで(6月中旬?)
また居間で寝てね?

麻呂はフカフカがあったらすぐ粗相するでしょう?
2週間ほどなかったのに一昨日また座イスで・・・・

12-2.jpg

(´・ω・`)『今日は耳も日曜なんだにゃ~』

・・・・・・・まぁでも、しょうがないけどね。
それにしてもふてぶてしい顔・・・

12-3.jpg

(´・ω・`)『日曜ぐらい二度寝させてにゃ~』

日曜どころか毎日、十度寝以上してるでしょ!
ま、電気消しといてあげるから存分に寝てなさい。


【そしてお昼に】


12-5.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『zzzz』

ま・・・また寝てる・・・!


【そして夕方】


どうせまた寝てるんだろうなぁ・・・・・
ご飯とか相撲のときとか、悪戯の時はあれだけ元気なのに・・・・・




部屋に入ると




12-6.jpg


ギャー!ヤモリーーーーーーーー!∠;゚Д゚)ゝ


・・・じゃなくて陽太!
な・・・・何事なの?


12-7.jpg

(`・ω・´)『今話しかけにゃいで!(真剣)』

え?;;;

いや、陽太こそ網戸に爪たてないで!
いくら強化網戸だといえども・・・・・!

12-8.jpg

なにをそんなに興奮してるの?外にマグロでもいたの?

12-9.jpg  あ・・・カナブン?

ブンブン鳴いて体当たりするから捕まえたくなったのね(´д`ι)

ズルズルズルズル・・・(陽太が落ちる音)

12-10.jpg

(`・ω・´)『無念・・・』

(´・ω・`)『お姉ちゃんのせいで、しとめ損ねたにゃ・・・』

え~・・・そんな(´エ`;)
気になるし、カーテン閉めるよ?

12-11.jpg

(´・ω・`)『あっ!みてみて!あこに羽虫がいるにゃ!ここ開けて~!』

(`・ω・´)『え?どこどこ!?』

くっ。しつこい!

田舎だから真夏になったら嫌というほど来てくれる虫たち。
あんまり興奮させないようにしなきゃなぁ。

脱走防止柵あるけど、網戸に穴空いたら私の部屋に虫が・・・・(寒気)

12-12.jpg

(`・ω・´)『もうカナブンどっか行ったし、ちょっと運動でもするかにゃ?』

(´・ω・`)『え~羽虫・・・』

12-13.jpg

こうして起きがけの体操(相撲)が始まる。

12-14.jpg

こうして兄弟でジャレてると肥満防止、ストレス解消にもなるからいいよね。
でも、すごい剣幕すぎてちょっと怖い。

12-15.jpg

私もコレクションの豚ぬいぐるみで参戦してみました。

(´・ω・`)『にゃんだよう。邪魔しにゃいで!』

あ・・・ごめん('ェ';)

12-16.jpg

(´・ω・`)『あれ?陽太?どうしたの?』

12-17.jpg

(`・ω・´)『怪しい奴にゃ!麻呂!あんまり近づいちゃダメだぞ!』


警戒する陽太。
そんなに悪い奴じゃないよ?可愛いよ?ほらほら!

12-18.jpg

(`・ω・´)『じい~~~っつ・・・・』

12-19.jpg

豚さん『今日寝てばかりだから、日曜のオヤツいらないよね?』

12-20.jpg

(`・ω・´)『にゃっ!?そんなのダメだにゃ!こ・・・こいつ!』

12-21.jpg

(`・ω・´)『撤回を要求するにゃ!(怒)』

12-22.jpg

くっ・・・!

12-23.jpg

豚さん『動かないのに食べたら太るでしょ~!(激怒)』

豚さんの反撃。この言葉の反撃は自分にも降りかかった。:゚(。ノω\。)゚・。

12-24.jpg

豚さん『食べたいなら運動しなさい!』

その通りです。:゚(。ノω\。)゚・。

(`・ω・´)『にゃあああああ;;;』

12-25.jpg

(`・ω・´)『くっ!』


12-26.jpg

(´・ω・`)『負けるにゃ~!立つんだ陽太~!』

豚さん(父)『たたみかけるんだブ~!』

12-27.jpg

(`・ω・´)『麻呂も戦えよ・・・・』

(´・ω・`)『え~また眠たくなってきたんだよう。』

12-28.jpg

(`・ω・´)『にゃ~・・・お姉ちゃん。茶番に付き合ってあげたんだから、そろそろそのツナ缶を・・・』

豚さん(父)『・・・・』


・・・まだ麻呂が運動してないでしょ!

12-30.jpg

(`・ω・´)『ちぇっ』

(´・ω・`)『わかった!ツナ缶のために頑張るにゃ!この紐でトレーニングにゃ!』

え?なにそれ?そんな紐どこに・・・・?

12-31.jpg

ああああああ!
これレポート綴じてた紐じゃん・・・!
うああああああああ!


(片づけてなかった私が悪い)

返して!返して!

(´・ω・`)『え~いいとこにゃのに!運動しろって言ったじゃにゃいか!』

はぁ・・・奪還成功・・・

あれ?なんかカチャカチャ音が・・・

12-32.jpg

(`・ω・´)『後ろ脚を鍛える運動にゃ~(ゲシッゲシッ)』

あああああああ!
私の髪留め・・・!
もう~~~~~((((((((((((*ノノ)



12-33.jpg

返して!
ああ~~~!
噛んでる~~~~(´;д;`)

(`・ω・´)『このトレーニンググッズ動くにゃ・・・!離さにゃいぞ・・・!』

は~な~し~て~o(T◇T o)


くっ・・・!


奪還成功。


12-35.jpg

(´・ω・`)『これで僕らしっかり運動したにゃ!爪切りにも耐えたし・・・』

12-34.jpg

(`・ω・´)『という訳で・・・・』

(`・ω・´)(´・ω・`)『おやつちょ~だい!』

・・・・・・ううう。


この後、毎日寝ながら家で留守番してくれる
ましゅまろ兄弟は、週末のご褒美にありつけるのでした。

めでたし

めでた・・・

くない。

小物取れないとこに片づけなきゃ・・・!



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年05月26日 (土) | 編集 |
今日朝起きたら・・・・

11-1.jpg

あれ・・・?
なんかキャットタワーにナニかがぶら下がってる・・・
赤いあれは・・・・

な・・・・なに?

11-2.jpg

ひょこっ

(`・ω・´)『おはにゃ~♪』

あっ、陽太!おはよう(=゚ω゚)ノ

ところで、あの赤いやつは何なの?
昨日まではなかったよね?

11-3.jpg

(`・ω・´)『え?・・・ああ!』

11-4.jpg

11-5.jpg

(`・ω・´)『よっと。これは・・・』

11-6.jpg

11-7.jpg

(`・ω・´)『昨日、兄ちゃんがココに吊るしてくれた新しい玩具なんだにゃ!』

11-8.jpg

(`・ω・´)『こうして・・・・』

11-9.jpg

バシッ バシッ

(`・ω・´)『えいっ!って遊ぶんだけど、なかなか楽しいだよにゃ。』

11-10.jpg

ちょ・・・ちょっと待って・・・(´д`ι)
それって・・・


11-11.jpg

(`・ω・´)『え?にゃに?』

やっぱり・・・!

これ大学の近くで配ってたバイト〇ドットコムのバイト探しチューじゃん!!!

11-12.jpg

バッチリもらって兄に
『これ、ネズミだしましゅまろ兄弟遊ぶかなぁ?』
って聞いたけど、

まさか


こんな風に、吊るしあげられるなんて・・・!


11-13.jpg

(`・ω・´)『爪とぎの時に、ついでに一緒に遊ぶんだにゃ。けっこういいよ?』

いや・・・でもなんか・・・
せっかくもらったのになんか・・・・

ごめんなさい;;;;

11-14.jpg

(´・ω・`)『気をつけて!お姉ちゃん!そのネズミ・・・!』

え?なに?


11-15.jpg

(´・ω・`)『攻撃すると、喋るんだにゃ!』

ああ・・・・

ポチッ


バイト探しチュ~~~ならっ♪
バイトルドットコム♪


(´・ω・`)『ヒィィィイイイイイイイイイイイイイイ!(怯)』


11-16.jpg

このネズミ、お腹のBマーク押すと喋るんだよ。
驚くよね・・・そりゃ。

麻呂・・・めっちゃ警戒してる(笑)

(´・ω・`)『こ・・・こわいにゃ・・・』


11-17.jpg

(´・ω・`)『せっかくもらったのに、あんなところに吊るすから・・・罰があたったんだにゃ・・・!』

う~ん・・・そうではないと思うけど;;

でもまあ、見た目がアレだし
陽太が、じゃれるたびに喋りまくるから

もうしばらくしたら
ネズミ君、解放してあげようね(´ x `;*)



なんでも二匹の玩具になる我が家でした(ノω<;)





テーマ:ペットあつまれぇ〜
ジャンル:ペット

2012年05月25日 (金) | 編集 |
9-1.jpg

ブログのアップにやっと慣れてきた今日この頃。
そろそろリンクとかバナー用意しなきゃなぁ。

さて、このブログで陽太~ハルタ(茶トラ)と麻呂~マロ(茶白)の
カギカッコセリフの前につけてる

(`・ω・´)と(´・ω・`)ですが、
シャキーンとショボーンという顔文字だそうです。

もともと麻呂が、たれ眉の変わった柄だったので使ってた顔文字だったんですが、
調べてみると、この顔文字のついたグッズがいろいろ出てるんです!
可愛いなぁ~~~


というわけで



用意してみました。


9-2.jpg

ショボーンクッションと夢のコラボ!
そっくり!!可愛い~~~~~(*´∀`*)

(´・ω・`)『こんなものまで用意して・・・』

9-3.jpg

見れば見るほど、なんとも味のある可愛い柄です。
大きくなってきて、ますますたれ眉柄が板についてきました。

(´・ω・`)『それより今日はオヤツないの・・・?(ショボーン)』


9-4.jpg

オヤツは週末のお楽しみだから日曜まで待っててね。

(´・ω・`)『えぇぇぇ~・・・(ショボーン)ところで陽太は?』


9-5.jpg

陽太はシャキーンクッションとオマケののコラボ!
そこはかとなく、キリッとした表情~~~~~(*´∀`*)

(`・ω・´)『兄弟、俺のことを呼んだかにゃ?(シャキーン)』

9-6.jpg

(´・ω・`)『キメ顔で登場したのはいいけど・・・陽太は別にシャキーン柄じゃないでしょ・・・?』

・・・・・・

9-7.jpg

(`・ω・´)『え・・・えっと・・・;;;』


別にシャキーン柄じゃないけど可愛いからいいじゃ~ん(*´∀`*)

9-8.jpg

(`・ω・´)『だよにゃ!いいよにゃ!』

いいよいいよ!
それにしても、二匹とも兄弟なのに顔も性格もぜんぜん違うよね。
真逆ってわけじゃないけど・・・

麻呂はユル可愛くて、陽太はカッコかわいい。

9-9.jpg

(´・ω・`)『えっ・・・』

9-11.jpg

(´・ω・`)『麻呂も男の子だからカッコ可愛いって言われたい・・・(ショボーン)』

でも陽太の方が母性が強くて女子力高いけどね(笑)
麻呂の方が運動神経よさげだし、男の子っぽいよ!

どっちにしても、

二匹とも本当に可愛い(*'ε`*)

世界で一番可愛い(*'ε`*)


9-12.jpg

親バカ度が日に日にアップしていくのを感じています(笑)
だってこんな可愛いポーズでお昼寝するなんて・・・・!

反則でしょ!!!(〃ノωノ)

か~わ~い~♪

6月から購読し始めたベネッセさんの
愛猫との生活雑誌、ねこのきもち・・・・

写真応募コーナーがあるんですが、

応募しようかな。

9-13.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『本当、親ばかだにゃぁ・・・・』

私だけじゃなくて家族全員が親ばかなのよ?(´・ω・`;A)
父も二匹と戯れるときメロメロだし・・・
(阪神ファンだからトラ柄嬉しいんだと思う)

そして兄はもちろん、母も祖父母もメロメロ。

家にきて1カ月。
はやくも我が家にはなくてはならない存在になった
ましゅまろブラザーズでした*´∀`)ノ





テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月22日 (火) | 編集 |
8-1.jpg

ましゅまろ兄弟は寝る時も食べるときも、
暴れまわるときもいつも一緒。

さすが兄弟!仲良しなんです。

8-2.jpg


(`・ω・´)『この前食べた、まぐろのスープまた食べたいにゃぁ~』


8-3.jpg

(´・ω・`)『あれはうまかったにゃ・・・思い出しただけで涎が・・・』


8-4.jpg

(`・ω・´)『まぁ、今日のご飯まで時間まだあるし、寝るかにゃ~』

あらあら、二匹とものびきっちゃって・・・(´ω`)

そしてスヤスヤ眠る2匹。



眠ること1時間くらい・・・





まだ寝ぼけながらも、
もぞもぞと動き始める麻呂。
陽太は爆睡。






そしてここから、


麻呂のスーパーペロペロタイム!


8-5.jpg

ガシッ

ロック完了!

(`・ω・´;)『えっ!?にゃに!?(ビクッ!)』


8-6.jpg

(`・ω・´;)『ちょ・・・!にゃんだよぅ!寝てたのに・・・!』

そしてそのまま陽太の後頭部まで移動する麻呂。


そして・・・・・・・・・

8-7.jpg


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・・・・・

耳の裏を吸いつづける麻呂。
な・・・なんなの?なんか陽太の耳にうまみ成分でも・・・・?

8-8.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろp・・・・・・×∞

(`・ω・´;)『くっ・・・・』

優しい陽太。耐えること30分くらい・・・ついに・・・


8-9.jpg


(`・ω・´;)『しつこいにゃ!(ィラッ)』

キックでひきはがす。それにしても随分我慢してたね;

(´・ω・`)『はっ!(覚醒)』

やっとお目目が開いた麻呂。
さっきまで夢心地でペロペロしてたから、
半目だったけど、ここにきてようやく覚醒したみたい。

ところで陽太の耳おいしいの?
なんでそんなに舐めるの?

8-10.jpg

(´・ω・`)『にゃんか、陽太の耳の硬さがママのおっぱいの感触に似てて・・・』

あぁ、それでママを思い出して吸ってたのね?

(´・ω・`)『起きたらちょうど、お口の近くにあるし・・・』

それは君がヘッドロックして近づいてるんじゃ・・・


8-11.jpg

(`・ω・´;)『何度抗議しても聞かにゃいんだよにゃ・・・俺たちもう三カ月にもなるのに!麻呂も早く赤ちゃん癖なおすにゃ!』

(´・ω・`)『え~・・・そんにゃ・・・減るもんじゃにゃいんだから、いいじゃにゃいか・・・』

いや、減ってる気がする。陽太の耳の毛が(笑)




そして、その3時間後くらい




8-12.jpg

(`・ω・´)『zzzzzzzzzz』


またまたお気に入りの座イスでコックリコックリし始める陽太。


8-13.jpg

(´・ω・`)『・・・チャンス!』

そこに忍び足で、そーっと忍び寄る魔の手。

いや、

魔の舌


8-14.jpg

(`・ω・´)『zzzzzzzzzz』

(´・ω・`)『静かにしててにゃ?陽太起きちゃうから・・・』

あ、うん。なんか・・・

寝起きドッキリみたい(´ー`A;)

8-15.jpg

ぺろ・・・・・

8-16.jpg

ぺろぺろぺろ・・・

8-17.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・

(`・ω・´)『zzz・・・んんんぅ・・・・?』

8-18.jpg

ちゅうううう・・・・ぺろぺろぺろぺろ・・・・・

(`・ω・´)『ひゅああああ・・・・・?このっ!やめるにゃ!』

払いのけられる麻呂。

8-19.jpg

(`・ω・´)『・・・・』

お・・・おはよう陽太・・・なんてゆうか・・・

8-20.jpg

いつの間にお風呂入ったの?(;´Д`A ```

見事にべチャべチャになった陽太。
これじゃ・・・

べチャべ茶トラだよ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あっ・・・そうこうしてる間に一旦水を飲みに行った麻呂が帰ってきたよ!
逃げて!陽太!

8-21.jpg

ガシッ

ぺろぺろぺろぺろぺろぺr・・・・

(`・ω・´)『まっ!またきたのかにゃ!?ちょ・・・ちょ・・・!』

抵抗する陽太。

8-22.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろp・・・・

それを押さえつける麻呂。

8-24.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろp・・・・

(`・ω・´)『しょ・・・しょうがにゃい兄弟だにゃ・・・』

優しすぎる陽太。しつこすぎるペロペロに耐え続ける。


そして・・・・


また・・・・


8-25.jpg

べっちょり。

(`・ω・´)『禿げたら麻呂のせいだからにゃ・・・!』

でも我慢して舐めさせてあげてるの、偉いよ!陽太!( ;∀;)

8-26.jpg

同時に生まれても陽太のがお兄ちゃんポジションだね!偉い偉い。(なでなで)

(`・ω・´)『ふふふ・・・あいつは甘えん坊だから、俺がしっかりしてにゃいとにゃ!・・・・はっ!』

え?どうしたn・・・

8-27.jpg

(´・ω・`)『・・・吸っていい?』

(`・ω・´)『・・・・』

8-28.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・

(`・ω・´)『・・・・』

8-29.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・

(`・ω・´)『・・・・・・・・・・』


今日も麻呂のスーパーぺろぺろタイムに付き合う陽太でした。

(`・ω・´)『でも、もうちょっと大きくなったら、麻呂のペロペロ癖も直ると思うn・・』




でもね、大きくなっても甘えん坊にゃんこは
ペロペロ癖治んないかもらしいよ・・・・?





(`・ω・´)『にゃん・・・だと!?』



末永くペロペロさせてあげてね、お兄ちゃん!。゚(゚´ω`゚)゚。







茶トラ猫は面倒見のいい子が多いそうです。
陽太は本当にいいお兄ちゃんだなあ・・・・

そして甘える麻呂も可愛い・・・!という親バカ報告でした。

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月21日 (月) | 編集 |
ましゅまろブラザーズが家にやってきて4週間余りたちました。
我が家では、徐々に猫と暮らすための環境が整いつつあります。


7-1.jpg

まずは、脱出防止用の柵。
先日、父の手により設置されました!

温かくなってきて換気する回数も増えたので。

7-2.jpg


網戸ロックはすでにセットしてたんですが、
古い網戸が心もとなくて・・・

一応網戸も頑丈なものに張り替えてくれました。
ありがとう!父と兄!(私は見てただけ)

網戸ロック、強化網戸、プラスチックネットの三段構え!
これで安心して換気できるね!

7-3.jpg


(´・ω・`)『ふむふむ。これじゃ爪でも破壊できにゃいにゃ。』


(`・ω・´)『でも風が気持ちいにゃ!』

7-4.jpg


(´・ω・`)『陽太!あっちの部屋にも行ってみにゃいか?』

そうそう。他の網戸もしっかり完備だよ!

7-5.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃんの部屋にゃ。ここが一番日当たりが良くて景色がいいんだよにゃ~』

そうそう。二匹とも布団で粗相してからしばらく追放されてたけどね。

(´・ω・`)『お隣さんのお庭、すてきにゃ。』

季節を感じるガーデニングが楽しめます。(勝手に見る)

7-6.jpg

(`・ω・´)『ぽかぽかだにゃ~』

ぽかぽか日向ぼっこも、できるでしょ?
ここで私はいつも睡魔に襲われてるんだよ。
悪魔のような窓際だよ・・・

7-7.jpg

7-8.jpg

(`・ω・´)『遠くに電車の音も聞こえるにゃ~』

窓際で黄昏る陽太!素敵!かっこいいよ!


7-9.jpg

(´・ω・`)『このカーテンと窓の隙間が落ちつくにゃ。でもちょっ埃っぽい・・・』

君が窓拭く前にやってきたんでしょ!

でも・・・・・ちゃんと窓枠も掃除します・・・・・・

7-10.jpg

7-11.jpg

(´・ω・`)『さて、金環日食でも見るかにゃ?』

金環日食はもう今朝終わったでしょ!
君たちは爆睡してて見逃したんでしょ!

7-12.jpg

(`・ω・´)『ふむふむ。ここの窓もバッチリにゃ!』

しっかりチェックしてくれてありがとう!
バッチリでしょ?

他にも・・・

7-13.jpg

兄が飼育してるメダカたちも、しっかり守られてます。

この前水槽の水飲んでた麻呂を発見してから、
カバーが施されました。

7-14.jpg

ゴミ箱も漁る余地なし!

(`・ω・´)(´・ω・`)『ちっ・・・・・・・・・』


7-15.jpg

コンセントは節電のためにも、いちいち抜いてます。
じゃれないためにもね!

使わないときはカバーしてます。

7-24.jpg

カジカジ防止カバーもばっちりです。


7-17.jpg

扉には自作の警告ステッカーを貼りつけました。
でもこのユルさが注意を喚起できてない気がする。

い・・・意味ない・・・・


7-18.jpg

猫用ウエットティッシュも、爪切りも、
フード計量器も、砂のストックも!

消臭、丸洗い可マットもバッチリ揃えました!


7-20.jpg

(`・ω・´)『この爪とぎ器は足でロックできるから結構お気に入りにゃ!』

うんうん。よく抑え込んで噛みちぎってるよね。
どちらかというと・・・

牙とぎ器だよね。

7-19.jpg

あと、おしっこの臭い消しも完備。
粗相があったクッションは古かったし黄ばみと臭いが消えなかったから処分したけど
お布団の丸洗いの仕上げにシュッとすると柑橘系のいい香りが・・!

黒銀momさんに教えて頂いたんですが、
にゃんこは柑橘系の臭いが苦手らしいです。

ふむふむ。
また1つ賢くなった!

7-21.jpg

あと二代目猫草も生い茂ってきました。
なんか二匹とも最近むしゃむしゃ食べてくれます。

一時期は見向きもしなかったのに・・・

7-22.jpg

むしゃむしゃ食べるといえば、
ご飯チェック表も作りました。

家族で二重にあげることはないけど、
もうあげたよ!っていうサインにもなるしね。

自作です。
マグネットが二匹の顔になってます。

えっと・・・



(´・ω・`)『いろいろしてくれるのは、ありがたいけど・・・就活大丈夫なの?』


あ・・・えと・・・

就活も猫活も頑張ってます。

7-23.jpg

(´・ω・`)『それにゃら、いいんだけどにゃ!』


(`・ω・´)『これからも就活も猫活もガンバるんだにゃ!』

くっ!また隣で気持ち良さそうに寝て・・・!

でもそんな君たちに癒されてます。

よし!いろいろ頑張ろう!




テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月20日 (日) | 編集 |
6-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・・・・・・・』

・・・ごめんなさい
あの・・・・更新サボってて・・・

この1週間くらい、いろんなニュースがあったのに・・・


6-2.jpg

(´・ω・`)『就活で忙しいのはわかるけど、僕たちも毎日ぐんぐん成長する時期なんだから!しっかり書いてにゃ!』

そうだね・・・(/_;)
でも反省してるから、そのさげすんだ目はやめて!

本当にいつのまにか君たち、でっかくなって・・・!
私が留守にしてる間にも随分でかくなった気がする。
成長期おそるべし。

6-3.jpg

(`・ω・´)『ふふ・・・だって俺たち大人の階段のぼっちゃったもんにゃ?』

(´・ω・`)『う~・・・でもあれは怖かったにゃん・・・』

6-4.jpg

(`・ω・´)『はっ!そういえば、あの大事な日の日記書いてないんじゃにゃいか?』

そうなのです、君たちの

3カ月目のワクチン接取

のことまだご報告してないので
書いてこうと思うのです。

あんまり写真は撮れてないんだけどね。
私が緊張してたので・・・(w´ω`w)

6-5.jpg

(`・ω・´)『ふふ・・・俺の勇姿をご覧あれ!』

(´・ω・`)『怖かったから・・・あんまり覚えてにゃい・・・』


という訳で5月12日の、『ましゅまろブラザーズ動物病院へ行く』回想します!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月12日、ましゅまろブラザーズは動物病院へ行ってきました。
保護主様に連れていって頂いたことがあるので彼らにとっては動物病院に行くことは
初めてなわけではないのですが、私にとっては初めての体験!

3カ月目のワクチン接取。ドキドキです。


6-7.jpg

キャリーもバッチリそろえて、ペットシーツも用意万端!

慣れるために部屋にキャリーを置いたままにしていたので
いつも遊んでいるように、すんなり入ってくれました。一安心!

6-6.jpg

脱走防止にもなるし、意外に猫が安心するということで
大きい洗濯ネットにお気に入りのブランケットと、ねずみ君を入れて
2匹一緒にいざ出陣!

病院の診察室に入るまでは緊張してなかったように見えました。
兄弟一緒だし、自分の臭いのついたブランケットに包まれてたからかな・・・?

6-11.jpg

いざ診察室へ!
先攻は、ビビり君の麻呂!

ネットから出て診察台の上に。

問診・触診、検便、ワクチン接取してる間、全然抵抗してなくて
先生にお利口だね~って言われてたんですが、

(´・ω・`;;)『ガクガク・・・ブルブル・・・』


多分、怖くてフリーズしてただけ。

ワクチンの間、針から気を反らすために臭いのする餌みたいなのを
先生が出してくれたんですが

見向きもしない麻呂。

(´・ω・`;;)『なになに?!この人なに!?』

私も麻呂も緊張でフリーズしてる間に接取完了。
思ったより一瞬でした。

麻呂!終わったよ(´_`。)
よくやったね・・・!

涙目になる私。

さて、次は陽太!

・・・・あれ?


6-12.jpg

(`・ω・´)『ZZZZZZZZ』


え?
待ってる間寝てたの?(;´Д`A ```


そして寝てる陽太をひっぱりだして
診察台へ。同じく問診と触診、検便を経てレッツワクチン接取。

そして例によって、おとりの餌(?)が出てきたら・・・・


(`・ω・´)『え?なにこれ?いいにおい!食べていいよにゃ?食べるよ?食べてるけど!』


食べる食べる。おもしろいほどにガッついて・・・
これには先生も苦笑い。

そしてガッついてる間にワクチン接取完了。
多分気付いてない陽太。

よ・・・・よく頑張った!
えらかったよ!

二匹とも怖くて不安だっただろうけど、お利口さんにしてて偉かったね( ;∀;)



それから30分くらい病院で様子を見て
帰るときにもう一回触診してもらいました。

よし!帰ろう!我が家に!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。()

6-8.jpg

帰宅後

ただいま!そして、おかえり!

さぁ今開けてあげ・・・・

6-9.jpg

まままままままm!

待って!まだネットのチャック開けてな・・・・!

6-10.jpg

(´・ω・`;;)『かえってきたああああああ!』

(`・ω・´)『ちょ・・・引っ張ると
奥にいる陽太も引っ張られて痛いんにゃ!止まれ止まれぇ!』


ネットに入ったまま、もぞもぞ動く麻呂。
一緒に入ってるので、引っ張られる陽太。

あわててチャックを開けて、中から出してあげると
大きく伸び。一安心したようです。

それでもやっぱり疲れたのか、
すぐにコタツで寄り添ってお休みモード。

P1060301.jpg

本当によく頑張ったね( ノω-、)
今日はゆっくり寝ててね。

あっ、今日もか。

ご褒美のツナ缶、せっかく用意したけど
起きるまでラップして冷蔵庫にいれとk・・・・

6-14.jpg

6-13.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃーす!』

臭いに釣られてすぐ起きました。そして走ってきました。隣の部屋まで。
・・・元気そうでなにより!
食欲なかったらどうしようかと思ったけど、ペロリと完食。
その後、おトイレも二匹ともバッチリ良好で一安心。

でもやっぱり、いつもより元気がなかったかな・・・
聞いてはいたけど3日間はいつもみたいに走り回ったり棚の上に登って
ハイジャンプしたりしてなかったし。

私も家族も心配で夜中ちょこちょこ起きて、無事か確認してました(加保護)




6-15.jpg

6-16.jpg

ワクチン接取の日の晩、
今日はお利口さんだったね!という気持ちをこめて
いつもより念入りに二匹を撫でてたら

なにか・・・異変に気付いたんです。

6-17.jpg

陽太の・・・・陽太の・・・・!

6-18.jpg

可愛い可愛い しましまのお手手に・・・・!

6-19.jpg

謎のカサブタのような・・・何かが・・・・!( ; ロ)゚ ゚


6-20.jpg

ピンクの手根球の下にある、写真中央の茶色い丸いやつです。
触るとシコりみたいなナニかが・・・・!

なにこれなにこれ・・・・・!
明日もう一回病院に・・・!

プチパニックを起こしながらも
兄とネットや、猫雑誌で病名をモクモクと探しました。

何回も触ったり、確認したりしてると・・・・


6-21.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・さっきからにゃに?足の先をピンポイントに触って!睡眠妨害にゃ!』

あ!起きた!
今からもっかい触るけど・・・・

フニフニフニフニ・・・・

どう!?痛くない!?(´;ω;`)

(`・ω・´)『・・・小腹がすいてる以外には特に身体に異常はにゃいけど?』

痛みはないのか・・・・
それじゃあ他に症状は・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



小一時間調べたところ、

6ー26



その謎のカサブタの正体がわかりました。


触毛

手根球の下の方に、1~3本生えている、長く硬い毛。
根元に神経が集中している、重要な感覚器官の一つ。
着地するときや歩くとき、毛が触れることで
体と障害物の距離をはかり、感知する。


(毛柄がいっぱい!猫のきもちより抜粋)



よかったああああああああああああ!
みんなあるんだ!

あっ!

よくみたら左右同じところにある!。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
ここに神経が集まってるから硬いのね!

6-22.jpg

(`・ω・´)『知らなかったのかにゃ?まったく・・・勉強しにゃさい!ところでその本、みせてみせて~』

定期購読じゃないやつだけど、勉強のために買った
ベネッセさんから出てる『ねこのきもち』だよ!
君たちのことをもっと知るためにも、買ったんだ。
役に立ってよかった!
本当に知らないことが多くて・・・

6-23.jpg

(´・ω・`)『努力は認めるにゃ。僕らの体のこともしっかり勉強してにゃ。』

うん!がんばる!

あっ。

麻呂の触毛も見せて((・´∀`・))


6-24.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


な・・・・ない!?

(´・ω・`)『よく見るにゃ!白いから分かりにくいけど、しっかりあるにゃ!』


あ・・・あった!これか!
はぁ・・・・よかった。:゚(。ノω\。)゚・


6-25.jpg

(´・ω・`)『先が思い遣られるから・・・ねこのきもち、定期購読したら?』

・・・・・・・・・うん。
さっそく注文します。

初めての猫生活、日々勉強して精進します・・・・
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月10日 (木) | 編集 |
(ノ^ω^)ノ『ましゅまろ兄弟~!またまたお届けモノですよ~!』

・・・・・あれ?

反応がない。



1.jpg


(´・ω・`)(`・ω・´)『ZZZZZZZZZZ』


あっ、キャットタワーの穴の中に居たのね!
ここで寝てくれなくてちょっとへこんでたんだよね。
なんか嬉しいなぁ。

気持ち良さそうだし、起きるまで待つか!



・・・・・・


・・・・・・・・(30分経過)


・・・・・・・・・・・・・・(1時間経過)

2.jpg

しっぽはちょっと出てきてるけど、

一向に起きて出てくる気配がない!


くそゥ・・・
こんなときは・・・





ご飯ですよ~!



3.jpg

(´・ω・`)『ふぁ~・・・え?もうそんな時間?』

へへっ。ちょろいちょろい。

4.jpg

(´・ω・`)『え?また嘘にゃの?・・・(ムスッ)』

(`・ω・´)『バカだにゃあ。俺の腹時計は正確だから、そんな嘘にはひっかからにゃいぜ・・・?』


くっ・・・!陽太はこの手にはもうひっかからないか・・・
ごめんね麻呂。

今日はね、君たちの保護主様の黒銀momさんから素敵な贈り物が届いたんだよ!
それを早く見せたかったんです。

6.jpg

(´・ω・`)『それをはやく言ってにゃ!』

(`・ω・´)『はやく起こして教えてほしかったにゃ!』

切り替え早いなぁ・・・
でもその期待を裏切らない素敵な贈り物だよ!


7.jpg

じゃーーーーーーん!

桜の名所で有名なトコロにある我が家にちなんで
桜の首輪をプレゼントしてくださったのよ!


かわいい!素敵!素敵すぎる!

8.jpg

9.jpg

『56にゃん』さんの首輪はコットン100%なので、
毛が擦れずハゲになりにくいみたいよ!
今はフワフワの君たちだけど、はげ予防は今からしとかないとね!

そしてなんたって、軽い!
優しい手触り!汚れにくい!
裏に迷子札、アイロンプリントでつけれるタイプ!
これでブログのとき、電話番号消す加工しなくていい!

鈴はもともとついてなかったけど、
やんちゃな2匹がどこにいるかわかるようにつけてみました!

もともとつけてた首輪も、いただいたものだったけど
激しく餌を食べたり、兄弟で噛みついたりしてたから
せっかくの素敵な首輪が汚れてきてたんだよね。
これで洗濯できる!
これからはローテーションでつけれるね!

ほら!さっそく付けてみせて!

10.jpg

じゃーーーーん!

(´・ω・`)『しっくりくるにゃ!』

(`・ω・´)『まるで、ましゅまろブラザーズのためにあるような首輪にゃ!』

可愛い!似合ってる!可愛い!可愛い!(狂喜)

2匹とも、もっとポーズして見せて!

(´・ω・`)『しょうがにゃいにゃ~。今度からは事務所通してにゃ?』


11.jpg

12.jpg

13.jpg

びしッ☆(決めポーズ)

(´・ω・`)『輝いてるにゃ?』

可愛いー!可愛すぎるー!輝いてるよー!

14.jpg

本当に素敵な首輪!

15.jpg

がぶっ

(´・ω・`)『麻呂のことも褒めるにゃ!』

ご・・・ごめん。麻呂も含めて可愛いのよ!


16.jpg

(´・ω・`)『次は陽太が見せてやってにゃ!』

(`・ω・´)『ちょ、ちょっと待つにゃ;;まだ毛づくろいが・・・!まって!お化粧中だから写さないで!』

17.jpg

(`・ω・´)『ど・・・どうにゃ?』

・・・・・あの・・・・見えないです。

18.jpg

(`・ω・´)『こ・・・こうかにゃ?』

か~わ~い~い~!
似合ってる!素敵素敵!

19.jpg

(`・ω・´)『へへっ☆サービスポーズにゃ☆』

肝心の首輪があんまり見えてないけど(笑)

20.jpg

21.jpg

22.jpg

(`・ω・´)『軽いにゃ!これで台所までひとっ飛びにゃ!』

台所はダメ!つまみ食いするつもりでしょ!?

でも本当に軽くて、手触りもいいね!

黒銀mom様!!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


23.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『本当にっ』
24.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『素敵なプレゼントを、ありがとうございましたにゃ!』
2匹も大喜びのようです!

黒銀momさん、これからも先輩にゃんこママとして
いろいろご指導よろしくお願いしますね!
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月09日 (水) | 編集 |
P1060155.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『にゃに~?ご飯くれるの?』

(・∀・)『ましゅまろ兄弟~お届けモノだよ~』



P1060193.jpg

(`・ω・´)『なんだかでっかい段ボールだにゃあ。でかすぎてフィット感がないからベッドにはならないにゃ。』

(´・ω・`)『陽太~どう?危なそうなものはにゃい?そっちいっても平気?』


例によって、陽太(茶トラ)が突撃してクンクン。
麻呂(たれ眉)は陽太の反応をうかがってるみたい。
ビビりだねぇ麻呂くん(笑)

P1060205.jpg

(`・ω・´)『餌を注文したんじゃにゃいの?なんか重たい袋がいっぱいにゃ。』

餌はこの間、補充したのよ~
今日はトイレ砂をセットで買ったのよ!
君たちが保護主様のお家で使わせてもらってたやつと
同じ種類の、おから砂!
箱買いしたから、お買い得だった!


(´・ω・`)『そんな腹の足しににゃらないものをたくさん買って・・・にゃ?底のほうに、にゃんかある!』

あっ、それは新しいおもちゃ!
君たち、いただいたトンボのおもちゃでエキサイトしすぎて
トンボ君瀕死状態だったから、新調したのよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【回想】



ct21.jpg



麻呂と陽太が家にやってきたときに、
可愛い鼠君とコロコロボールと一緒に保護主様がプレゼントして下さった、
トンボくん猫じゃらし。

きらきらの羽とキュートなお目目がチャームポイント。
私も、ましゅまろ兄弟も随分お世話になりました。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ『よしこい!君たち!ほれほれ!トンボさんだよ~!』


P1050926.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『キラーン☆』

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ『ほれ!ほれほれ!こいこい!』


P1060132.jpg

(`・ω・´)『おりゃ!おりゃ!』

(´・ω・`)『このこの!』

Σ(Д゚;/)/『あっ!ちょ!とられた!ちょ・・・!返して!一緒に遊ぼうよ!・・・ちょ!』




1335362556248-2.jpg

(`・ω・´)『はなすなよ麻呂!』

(´・ω・`)『わかったにゃ!この!このこの!』


毎日毎日、たらいまわしにされるトンボ君。

テーブルの上に登ったりする二匹をおびき寄せるオトリになってくれたトンボ君。


なくてはならない存在だったトンボ君が・・・・





P1060131.jpg

こんな姿に。

本当にすみません。
せっかく頂いたのに、変わり果てた姿になってしまいました。

あの素敵なきらびやかな羽はどこへ・・・!
黄色いボンボンのお目目は!?


もう危篤状態のトンボくん・・・!
あの猛獣は君ひとりじゃ、たちうちできない!

助っ人を呼ばなきゃ!

【回想終わり】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


という訳で!
2個セットの猫じゃらし買いました。
ひとつは・・・・


P1060247.jpg

このボンボンじゃらし。
尻尾につけたらウサギさんのようでしょ?


(´・ω・`)『え~そんな風に遊ばないでほしいんにゃけど~』


P1060248.jpg

頭につけたらアフロのよう!可愛いよ!麻呂!

(´・ω・`)『もぅ~』


P1060249.jpg

(´・ω・`)『でも、意外にいいかもにゃ。』

今日のドヤ顔。いただきました。

それでね、もうひとつは・・・・
あれ?
あのもう一つのフワフワ猫じゃらしは?



あっ


P1060184.jpg

(`・ω・´)『がるるるるるるるr』

あーーーーーーーーーーーーーっ!

フライングしないで陽太!
返して!返して!
またトンボ君の過ちを繰り返すつもりなの!?


1336128316398.jpg

(`・ω・´)『がるるるるっ!』

えっ?なにこの力・・・
え?え?
いつもの陽太じゃない・・・!
麻呂も、そんな陽太に圧倒されて遠巻きに見てるだけだし・・・!


1336128377871.jpg

1336128380059.jpg

(`・ω・´)『ガオッ!』

ひィィイ!
なんかいつもより殺意がある!
猫パンチこわい!
こんな小さい体のどこにその力が・・・!

1336128403659.jpg

あ、力が弱まった!
今のうちに奪還・・・

1336128408709.jpg

(`・ω・´)『グワゥ!!ガウガウ!!』


ひィイイイイイイイイイイ!(ノ)゚Д。(ヽ)


こ・・・こわい!
初めて聞く!
猫ってこんな、ワイルドなライオンみたいな声出すの!?

目が野生なんだけども・・・!


P1060179.jpg

息が上がると、いけないので
その前に取り上げて興奮状態の陽太を落ちつかせることに。
棚の上にお片づけしました。

のに。


1336127815301.jpg

え?陽太どうしたの?

見失った獲物をキャットタワーの上から探す陽太。
まだガルガル言ってる。

その後も小一時間家じゅうを探しまわってました。

随分気に入ってくれたみたいだけど・・・

なんか・・・
あんなにも野生な彼を見てると

開けてはいけない箱を
開けた気分になる。



P1060244.jpg

(´・ω・`)『あのフワフワ猫じゃらしは、陽太が怖くなるから嫌だにゃ・・・』


・・・・そうだね。
今度からも、応急処置したトンボさんで仲良く遊ぼうね・・・
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月06日 (日) | 編集 |
2012_05_03_20_38_51.jpg

今日はましゅまろブラザーズの
(´・ω・`)の方、たれ眉の麻呂君について書きたいと思います。



2012_05_03_20_37_33.jpg

(`・ω・´)『・・・・え?そんにゃ・・・・』

(´・ω・`)『むにゃむにゃ・・・』

ごめん陽太。陽太のことはまた今度フューチャーするから。

(覚えてたら)

2012_05_03_20_40_33.jpg

(`・ω・´)『麻呂よりも俺の方がお利口にゃんだぜ!な・・・なのに!?』

(´・ω・`)『あっ・・!お布団で、おしっこしたことは秘密にしててにゃ?』

うん、まああれは・・・
ふかふか羽毛布団が気持ちよかったんだよね。
あれ以来しばらく私の部屋追放されててかわいそうだし、
粗相のことは、黙っておくよ。
最近おトイレちゃんとできてるしね!

P1060315.jpg

(`・ω・´)『俺からもきつく言っとくから、許してやってにゃ!(キラッ)』

まぁ、陽太もつられてしてたのしってるけどね。

P1060074.jpg

(´・ω・`)『自分の罪を隠ぺいしたにゃ!このこの!』

(`・ω・´)『あたたたたたたた!』

まぁ、トイレのことはいいとして、

ましゅまろブラザーズの白い面積が多い方こと、
P1050991.jpg

麻呂

まろ

うちに婿入りしてきて10日以上たちましたが
随分慣れてきてくれて彼の隠された性格(?)が
どんどん露わになってきています。

(´・ω・`)『マロは陽太と違って繊細にゃの。デリケートに扱ってにゃ?』


P1050971.jpg

(`・ω・´)『猫かぶりやがって・・・』

まぁ、猫だしね。

いやね、麻呂は前にもブログで書いたように
本当にナイーブなんです。人見知りで結構神経質な子なんですよね。
陽太は、はじめっから結構オープンな感じでなでさせてくれたし
なつっこい感じだったんだけどね。

麻呂は、おとなしくてあんまり触られるの嫌いなのかなぁーって

思ってたんです。

2012_05_03_19_10_42.jpg

(´・ω・`)『えへへ////(照)』

でもね、ふたあけてみると・・・


すっごくお喋りで、
すっっっっごく悪戯好きのヤンチャにゃんこだったのです。


P1060234.jpg

(´・ω・`)『え!?』

(`・ω・´)『ほら!ほらにゃ!』

お喋りな猫っていうのは、いつもご指導くださる里親仲介してくださった方に聞いてから思ったんだけどね。

ご飯の時間とか、そういうときに鳴くのはわかるよ?
なんかね、起きてるときは麻呂・・・
動作のたびに、にゃんにゃん言うでしょ?
人間みたいに・・・

はーどっこいしょ

とか

はーうまかった

とか、言ってるみたい。
うちのお父さんみたい。独り言も多いしね。
おやじなの?
生後3か月なのに・・・


2012_05_03_19_11_21.jpg


(´・ω・`)『にゃんだとぅ!?失礼にゃ!まだピッチピチにゃのに!!』

P1060090.jpg

(`・ω・´)『でも、確かにうるさいにゃ。』

2012_05_03_19_11_03.jpg


(´・ω・`)『・・・そんなにうるさいかにゃ・・・?』

うん。
確実に陽太よりも声がでっかくて、よく喋る。
夜中に鳴き喚くという感じじゃないから、ご近所迷惑じゃないからいいんだけどね。

仲介してくださった方いわく、
麻呂 君は、お喋りにゃんこの素質があるかもしれないんだ。

私の通ってる大学の、お世話になってる教授の愛猫は
ドアあけて~って喋るらしいよ。

そういう、お喋りにゃんこになって
TVとかに出れるようになる可能性を秘めてるんじゃないかと
皆期待してるんだよ。

よく喋るから。数うちゃ当たる!みたいに
なんか言葉っぽいこと言うかも!みたいな。


2012_05_03_19_10_47.jpg

(´・ω・`)『え~・・・そんな期待されてもにゃぁ~・・・でもご飯増やしてくれるなら、頑張ってもいいよ?』

・・・麻呂が初めに習得する言葉は

『はやく~ごはん~はやく~おおめに~』

になりそうです。




それで、彼のやんちゃ加減についてですが・・・

(´・ω・`)『なんにゃ!マロのことフューチャーするって言ったのに!告げ口するだけにゃの!?』

うん。

君の眉毛が垂れ下がってるからって
別に反省してショボーンとなってるわけじゃないってことを書きたいんだ。


P1060223.jpg

(´・ω・`)『ええええ~こういう柄にゃのは仕方ないにゃ!これが可愛いって言ってたじゃにゃいか!』

可愛いけど、反省してるような柄なのに、
何度も悪戯するからさぁ~
告げ口します\(^o^)/

----------------------------------------------------------------

●やんちゃな殿様 麻呂録 その1

2012_05_03_19_18_47.jpg

膝の上を占拠するためには手段を選ばない。

-----------------------------------------------

●やんちゃな殿様 麻呂録 その2

P1060053.jpg

兄弟のご飯を横取りする。

-----------------------------------------------
●やんちゃな殿様 麻呂録 その3

P1060412.jpg

すっきりした後に、砂をかけない。

(そして、それを発見した陽太がかわりに砂を上からかけに行く)←面倒見がよすぎる

-----------------------------------------------
●やんちゃな殿様 麻呂録 その4

P1060400.jpg

牛乳を飲んだ後の私のコップを奪い取って全部舐めとる。

(とりあげたら可愛い声で訴えてくる。でもとりあげる。)


・・・・・・・その他、新品のキャットフードの封を噛み切って
盗み食いしようとする等・・・・・



P1060224.jpg



P1060283.jpg

(´・ω・`)『ZZZZZ・・・(寝たふり)』




P1060259.jpg

(`・ω・´)『ほらほら!やっぱり俺の方がお利口だろ!?麻呂の話はもういいよな?次は陽太の話を・・・!』

そういう陽太も・・・

2012_05_05_13_33_55.jpg


目を離すと、ここぞとばかりに悪戯するよね。








P1060267.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『ZZZZZ・・・(寝たふり)』





・・・・・やんちゃ盛りの、
ましゅまろブラザーズ2匹に気をつけないと!
テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2012年05月04日 (金) | 編集 |
最近めっきり温かくなりました。
それでも私の住んでる地域は山に囲まれているので
夜から朝にかけて、とっても寒いんです。

でも、ましゅまろブラザーズが家族の一員になってからは

2012_04_29_08_43_29.jpg

ぬくぬく眠れてます。
女の子の布団に夜な夜な二匹で入ってきます。

布団の中に入ってくるのはいいんですが(あったかいし)
なんで・・・なんで上にのるの?
あったかいけど、寝苦しいよ・・・

しかも夜中に顔舐めて起こすのやめてよ・・・


2012_04_29_09_51_37.jpg

(`・ω・´)『なに?なんか言ったにゃん?』

くそぅ。
可愛くて許してしまう。


なんだこの生き物。天使か?

P1050986.jpg

(`・ω・´)『まだ寝てるんだから起こすにゃ。もうちょっと寝るんにゃ。マロもまだ眠いにゃ』


2012_04_29_14_30_46.jpg

(´・ω・`)『むにゃ・・・あとで遊んであげるからにゃ(ニコッ)』

P1050963.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『じゃ、餌の時間になったら起こしてにゃ?』

・・・・今日予定ないし、私も二度寝しようかな。




15分後(7:00くらい。私が寝付いたくらいに)




P1050970.jpg


(´・ω・`)(`・ω・´)『なんかもう目覚めたから起きて?』

              (そして顔を全力で舐めてくる)


・・・・え?

お口がキャットフードくさい・・・
やめて!口はやめて!

つか、はるた(茶トラ)まだ目覚めてないでしょ?!
目も耳も半開きなんだけども!


ぺろぺろ・・・・

ぺろぺろぺろぺろp・・・・・


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろp・・・・


愛情表現なのは分かってるし
可愛いから許すけど、
寝てるときに忍び足で忍び寄ってきて
顔面舐めるのは本当に心臓に悪い。

P1050969.jpg

寝る前と起きた後は絶対、兄弟で舐めっこする
ましゅまろブラザーズ。

私のことを姉と思ってくれていると信じて。
ぺろぺろ目覚まし阻止はあきらめます。


2012_04_29_14_33_51.jpg


(`・ω・´)『それは、どうかにゃ?(キラッ)』

ドヤ顔が憎い。

P1060072.jpg

(´・ω・`)『ところで餌はまだにゃ?』

ちーかーいーーーーー。





そんなこんなで朝ご飯の時間。ねだってもねだっても、決まった時間しかあげないんだからね!



P1060050.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『いただきにゃす。』

よく噛んで食べてね。水もちゃんと飲むのよ?

無印良品で買った猫草も青々としてきました。
ちゃんと食べて毛玉はくのよ?

猫草、マロは確実にじゃれるおもちゃと認識してるみたいだけど。


P1060053.jpg


(`・ω・´)『え?もう食べたの?』

(´・ω・`)『え?ハルタのも食べていいの?』

(`・ω・´)『そんなこと言ってにゃい!;;あっち行ってにゃ!;;』

P1060056.jpg

(´・ω・`)『食べるのが遅いのが悪いんだにゃ・・・ちぇっ・・・ぺろぺろ』


マロ、食べるの早いんです。

自分の分食べたらハルタの分を奪いにくるんです。
ハイエナのごとく。

P1060058.jpg

(`・ω・´)『ごちそうさにゃ。食後の水。ところでこの草にゃに?邪魔なものを置くにゃ!』

ハルタは猫草に見向きもしない。
せっかく育ったのに・・・

(´・ω・`)『さて、食べ終わったし・・・』

あ?遊ぶ?猫じゃらしだそうか!(わくわく)


(´・ω・`)(`・ω・´)『いや、もう一回寝るにゃ。おやすみにゃさい。』


1336121359850.jpg

1336120989183.jpg
1336121388018.jpg


え?また寝るの?

で・・・デブるよ!
いいの!?
キャットタワーの穴もぐれなくなるよ!?


あまりのダラダラ猫に・・・・むかついたので


1336120973841.jpg

この隙にラバーブラシ装備。
そして先日嫌がって噛みついてきたブラッシングを試みました。



・・・・・


・・・・・あれ?嫌がらない。


1336120940241.jpg

(´・ω・`)『後ろ足もよろしくにゃ・・・むにゃむにゃ・・・』


この笑顔\(^o^)/


慣れてくれてよかった!
でも・・・想像以上に毛まみれになったから、今度から場所を選ばなきゃ。


その後も



P1050908.jpg


2012_04_27_23_00_41.jpg

2012_04_27_23_00_30.jpg

2012_04_27_20_51_43.jpg




食べては寝て、寝て、遊んで、寝て、寝て、食べて、寝て、寝て寝て、食t・・・



え?猫ってこんなに寝るの?


なんか、しゃきっとしなさい!って言いたくなるけど・・・・


P1060222.jpg


この満面の笑みみたいな
マロの寝顔見てたら、それでいいかと思うんですよね。

まゆげは下がってるし(スタンダードで)
腰低そうな愛想笑いだけど。


それにしても兄弟寄り添って眠る姿が可愛すぎる。
これだけでご飯3杯はいける!

P1060241.jpg

P1060242.jpg

(´・ω・`)『・・・じゃあその余ったおかずをマロに・・・』


却下\(^o^)/


寝るのも食べるのも大好きなのは
私も一緒なんだからね!

ああ、猫になりたい。ハルタとマロの妹猫になりたい・・・
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月02日 (水) | 編集 |
2012_04_29_08_42_44.jpg
マロとハルタが うちにやってきてから
規則的な生活が送れるようになったと思う今日この頃。
(って言っても1週間しかまだ経ってないけど)

今までは深夜まで履歴書を書いたり、作品をつくったりして
夜更かししてたけど、そんなことしてると・・・

noboru1

(`・ω・´)『カタカタ音がするにゃ。遊んでくれるの?』

Σ(゚Д゚;)『え?まだデータ保存してないn・・・・うあああああああああああ!』

一気にキーボードを押さえつけるハルタの尻によって、うなるPC。
強制終了するソフト。そしてうなる私。

(ヽ'ω`)『マ・・・マロ・・・ハルタと遊んであげて・・・』


noboru2

(´・ω・`)『呼んだ?ん?あれ?なんかここ温いにゃ。』
Σ(゚Д゚;)『ちょ・・・!ちょ・・・!マロもきたああああああ!』


そんなわけで、作業は日の登ってるうちに片づけて、夜はさっさと寝ないと全然仕事が進まないんです。
遊ぶ時も寝る時も、なぜか私の部屋に居座ることが多いので・・・油断できない。

まっ、可愛いから別にいいけど。


毎朝決まった時間に顔を舐めてきてご飯をねだってくるし、
作業妨害してくるけど、可愛いから許すのです。

規則正しい生活送れて、結果オーライなとこもあるしね。

marota03

(`・ω・´)(´・ω・`)『よかれと思ってやってあげてるんだにゃ。』

そんな彼らがやってきて、8日がたちました。
もうずいぶん慣れてくれたみたいだけど、やってきた初日は怖がって顔も見せてくれなかったんです。

maro-kowai

marota-obieru

(`・ω・´)(´・ω・`)『ガクガク・・・ブルブル・・;;;;』

やってきたときは私は就活中で家に居なかったのですが、
保護してくださった方と、仲介してくださった方が、わざわざうちまで二匹を連れてきて下さったときも
はじめてくる家や人、環境に怯えていたみたいです。

私が夜帰ってきても、まだ部屋の隅の机の裏に隠れてました。
6時間くらいかな?あんな狭い、冷たいところで・・・( ;∀;)

あまりにも出てこなかったので、うちで飼うのはかわいそうなのでは?
他の里親さんの方が二匹にとって幸せなのでは?
と思ったくらいです。

無理に触ったらかわいそうかな?と思ってそっとしておいたのですが、
何も食べてないしなぁ・・・どうしよう・・・
って右往左往していると、仲介してくださった方からご親切なアドバイスのお電話を頂きました。

そして半ば無理やりおびき出して、なでました。
めっちゃ警戒・・・


haruta03

(`・ω・´)『クンクン・・・害はなさそうにゃ・・・』


ハルタはすぐに慣れてくれたけど、マロは警戒心が強いらしく1日目は逃げ惑ってしまってました;
nigemadoumaro

(´・ω・`)『く、くるにゃぁぁぁあ!;;;;』


電光石火のごとく逃げ惑うマロ・・・


そんな二匹でしたが、
2日目には・・・・・・


2012_04_29_08_42_44.jpg


nobirumarota

私の布団を占拠して、のび~る のび~る

(`・ω・´)(´・ω・`)『このさびれた家の感じが、なんともいいにゃ。落ちつくにゃ。』


2012_04_28_23_22_51.jpg


P1060052.jpg


膝のうえにものってきてくれて、ご飯もトイレも、しっかりこなしてくれるようになりました。

よかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)

1日目よりも2日目が、1年目よりも2年目が、
どんどん可愛くなって愛しくなりますよ。


教えてくださった通りでした。
実際に1週間たった今、日に日にメロメロになる家族。
我が家のアイドルです。


1335444788278.jpg


ましゅまろブラザーズが中心に世界が回ってる気さえしてくる。

うちの子可愛い。世界で一番可愛い。
はやくも親バカを発揮しはじめる我がファミリー。

本当に毎日が、より華やかで楽しくなりました!

それもこれも
保護活動に従事してご指導くださる方々のおかげです。

本当に頭が下がります。
こんな素敵な出会いをくれて、ありがとうございます。


マロとハルタも、兄弟一緒にやってきてくれてありがとう。

P1060100.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『おかげ様で、家族なかよくやってますにゃ。』



マロとハルタとの出会いのきっかけになった、里親募集掲示板ですが、
あれからも ちょくちょく覗いています。

たくさんの動物たちが、毎日あたらしい家族との出会いを求めて掲載されています。
掲示板にアップされずに殺処分されるたくさんの命もたくさんあって、
動物虐待や飼育崩壊など悲しい事例もたくさんあって、

飼い主としての義務と責任を改めて強く感じています。

P1050965.jpg

幸せにするからね!
一生うちの子だからね!

新しい2匹の家族、大事にしていきます。


新しい家族と救いの手を待っている命たちに
いい御縁がありますように。

itudemo01.jpg

里親募集掲示板→http://www.satoya-boshu.net/


















テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年05月01日 (火) | 編集 |
はじめまして。
絶賛 就職活動中のAinaと申します。

ブログを立ち上げるのは3年ぶり。
就活も佳境に入った身の上、さらに機械音痴の私が
ブログ開設するという暴挙に出たのはなぜなのか?

それは・・・


我が家に猫がやってきたからなのです。



marota01


子猫の兄弟を保護してくださった方から
里親募集掲示板を経て譲っていただきました。

就活と進路に思い悩み、心がささくれる私と兄の心と
更年期障害に心がくじけそうになる両親の心を
見事にキャッチした二匹の兄弟猫。

haruta01

お日様色のしましま茶トラ

陽太
ハルタ


そして・・・
maro

ハチワレならぬ、ハチマユ柄。
たれ眉がかわいい

麻呂
マ ロ

marota02

うちにやってきて早一週間。

毎日新しい顔をみせて癒してくれる
二匹の兄弟猫の愛らしさに魅せられた
Aina(@就活中)は、この可愛いさを発信したい一心で

ブログ、はじめました!

うちの猫記録&PR頑張ります。
あっ、就活も頑張ります(^^ゞ




ところで・・・
このブログのタイトル『ましゅまろブラザーズ』ですが・・・


title

しましま・・・
まゆげ・・・
お腹ふわふわ・・・

しま・・・

しましまし・・・
まろまゆげ・・・


しましましまし・・・
まろまろまろ・・・・


まし・・・まろ?

ましゅまろ\(^o^)/




・・・・ってな感じで決まりました。
個人的に結構気に入っててドヤ顔で家族に発表したら


『え?微妙・・・』

との辛口評価がありました。
でも、くじけずに頑張ろうと思います。


haruta02

(`・ω・´)『ましゅまろブラザーズかぁ・・・微妙だにゃぁ・・・(黄昏)』




maro02

(´・ω・`)『にゃん・・・だと?』


まぁでも、覚えやすいし・・・
ふわふわしてて、可愛いかなぁと・・・

お・・・思って・・・(/_;)

marota03


(´・ω・`)(`・ω・´)『・・・・・・・・・・』

急にグダグダしないで!やめて!



全然定着しない『ましゅまろブラザーズ』ですが
懲りずに ちょくちょく更新していきますので、
どうか温かく見守ってください m(_ _)m


marota04

(´・ω・`)『ほらほら、ハルタも一応頭下げとくにゃん!』

(`・ω・´)『いたたたたた!』

marota05


(´・ω・`)『これからよろしく!』

(`・ω・´)『お願いしますにゃ。』














テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

