Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月30日 (土) | 編集 |
実は昨日アップした、1st首輪手作りは1週間くらい前のできごと(笑)

ノーマル首輪ができたところで、次は襟つきのを作ってみよう!!!
ってなりまして、友人と飲んで帰った勢いで、
ほろ酔いながら深夜にモクモク制作し始めました。

22-1.jpg

今回は、どんな柄にしようかなぁ・・・
ABCクラフトさんで小さめで、よさげな布をみつくろってきたんですが

買いすぎたwwww(ノ∀`;) アチャー

22-2.jpg

まぁ・・・使えばいいか☆
今回はこの小花柄でいきましょう。
なんかみたことある柄だと思ったら、
シルバニアファミリー(お人形の玩具)さんの洋服の柄っぽい。

今回も赤が陽太ハルタ、青が麻呂マロ
作ります。すっかりテーマカラーになった(笑)

22-3.jpg

黄色いリボンが裁縫箱に入ってたので、これもつけようかな。
オスだけど(笑)

22-4.jpg

いざ、制作開始。
例によって9mm幅の首輪を作ります。
チャコペンシルで、折りこむ部分も含めて幅27mm長さ280mmくらいに

マーカーをつけていきm・・・・

22-5.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーん

(´・ω・`)『にゃんか動いてるにゃ!獲物!?』

・・・・・ここで邪魔が入ります。チャコペンが動くのがおもしろいのか、じゃれてきます。

22-6.jpg

(´・ω・`)『ん?嗅ぎ慣れない臭いだにゃ・・・くんかくんか』

あの・・・そろそろどけてくれませんか?;

22-7.jpg

邪魔してくる麻呂を振り切ってなんとか裁断まで完了。

22-15.jpg

(´・ω・`)『あぁ。首輪つくってくれてたの?大丈夫?襟つきなんか難しいからやめた方が・・・』

心配なのか、邪魔がしたいのか、膝の上で落ちついた麻呂。

22-8.jpg

で、折り目をつけていきます。
裁縫道具のなんかヘラみたいなやつで。(三味線のバチみたいなやつ。あれなんていうの?)

本当はアイロン掛けたほうがいいけど。
酔った勢いで作ってるので、いろいろ適当です。

22-9.jpg

次は、襟の部分です。
この間までつけてた、頂きものの素敵な首輪をお手本にして
ペットボトルに巻きつけて、襟の大きさを確認。

22-10.jpg

三角の襟・・・こんくらいかな・・・
可愛いけどでも刺さって痛そうかも・・・

22-11.jpg

という訳で、急きょ丸襟に。
グルーミングの邪魔にならないように小さめで、めくれる感じにしよう。

22-12.jpg

裏から手縫いして、ひっくりかえします。

22-13.jpg

布を折りこんで縫って行きます。めんどくさいからこのときに襟も一緒に縫っちゃえ。

22-14.jpg

ミシンかけて縫いつける時が一番楽しい。

22-16.jpg

じぃーーーーーーーーーーーーっ

・・・・

(`・ω・´)『なにこれ・・・怪しいものがあるにゃ・・・』

・・・どうやら陽太がパトロールにきたようです。
やばい。ミシンやばい・・・!

22-17.jpg

(`・ω・´)『なんかきらきらしたものが、上下に動いてるにゃ~~~不思議~~~~』


うああああ!危ない!!近づいちゃだめだ!!!

22-18.jpg

(`・ω・´)『捕まえよっと☆』

ひいいいいい!((((;゚;Д;゚;))))

あわててミシンを止めて、針から陽太を遠ざけます。
(コラッ!って言ったらショボーンってなってすぐに退きました。お利口さん。)

22-19.jpg

なんか向こうに足が見えてるけど、気を取り直して作業続行。

22-20.jpg

縫い終わりました。

(`・ω・´)『・・・まだ怒ってる?』

機嫌をとりに、近づいてくる陽太。
ショボーン陽太かわいい(*゚Д゚*)

22-21.jpg

ほら!こんな感じでできましたよ。見て!陽太!

(`・ω・´)『見えにゃいんだけど・・・嫌がらせ?やっぱりまだ怒ってるの?;;』

もう、許してあげる(*゚ω゚*)
でもミシンは触っちゃだめだよ?
危ないから。

私もこれからは裁縫とかするときは
二匹を部屋から出してからするようにしなきゃね。
気をつけよう。ごめんね陽太。


さてさて、仕上げです。
パーツをつけて、リボンと小さい飾りボタンを縫いつけます!

22-22.jpg

完成!!!

22-23.jpg

小さい飾りボタンがアクセントになってるはずです(`・ω・´)キリッ

22-24.jpg

暑くなってきたのでなるべく薄い布を使いました。
涼しげにできたはず・・・

なんとか、軽く柔らかい首輪になりました。
あっ、今回はバイヤステープ、中に入ってないです。

22-25.jpg

制作時間は陽太と麻呂と遊んでた時間含めて3時間くらい(笑)

さっそく装着してもらおう。

22-25-1.jpg

(´・ω・`)『陽太、上向いてにゃ~付けにくい!』

(`・ω・´)『同時に付けっこは無理があるにゃ~;;;』

22-25-2.jpg

(´・ω・`)『陽太のは付け終わったにゃ!はやく僕のも付けて~』

(`・ω・´)『急かすにゃ~~;』



なんとか付け終わったようです(・∀・)


22-25-3.jpg

じゃ~~~~ん☆

(`・ω・´)『どうにゃ?』

かわいい!似合ってるよ!でもなんか見えにくい。
襟小さすぎたかな?顔に隠れちゃってる(笑)

22-26.jpg

(`・ω・´)『1st手作り首輪に比べたら飛躍的な成長だにゃ!』

ありがとう!

陽太、ちょっと上向いてくれる?

22-27.jpg

(`・ω・´)『こうかにゃ?』

そうそう!下から見たら、ちゃんと襟が見える(笑)

22-28.jpg

物憂げなショット。

22-29.jpg

(´・ω・`)『陽太ばっかり写さないで僕も見てよ~』

22-30.jpg

(´・ω・`)『じゃ~ん☆』

麻呂もか~わ~い~い~!!!ヽ(´∀`●)ノ
やっぱり麻呂は青が似合うね!

22-31.jpg

またまた物憂げなショット。

22-32.jpg

(´・ω・`)『寝転んでも痛くにゃいよ?柔らかいから。』

でしょ?

22-33.jpg

完全な好奇心と自己満足のために作った襟つき首輪でしたが、結構上手にできました。

本当は撮影用で作って、嫌がったらすぐはずすつもりでしたが
全然嫌がらなくて一安心。小さい襟にして大正解でした。
作ってよかった!!!


手作りにゃんこグッズに無限の可能性を感じた今日この頃。


次は何作ろうかな~





--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

初心者にゃんこハンドメイドにポチっとよろしく!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月29日 (金) | 編集 |
猫ブログを色々見させてもらって、にゃんこ首輪を自作する人がたくさん居ることが分かりました。
そこで制作意欲が掻きたてられて・・・・

あっ!首輪、ハンドメイドしよう!(゜∀゜☆)

ってなりまして・・・家にある布を物色。

21-1.jpg

この布色違いだし、ラインのとこ使えばまっすぐ縫えるしいいんじゃない?
(はやくもズボラになる)

21-2.jpg

そしてネットで安全首輪の一定の力ではずれるネコ用安全バックルを購入!
(勢い余っていっぱい買う。でも後悔はしていない!)

21-3.jpg

今回はこれでいこうかな。プラスチックのバックル、紐止め用のサルカン、丸いコキバックル。
準備完了!!!

21-4.jpg

愛猫のことを考えると柔らかいほうがいいんだけど、
ふにゃふにゃすぎるかなぁ・・・と思ったので
中にバイヤステープを入れて縫ってみよう。

21-5.jpg

9mmくらいかな・・・・(適当)

21-6.jpg

幅9mmの首輪を作るので糸がワサワサしないように折りこむ部分も含めて幅27mm長さ280mmくらいで布を裁断。

21-7.jpg

で、折りこみながらザカザカザカザカ縫っていきます。

21-8.jpg

こんなんでいいのか・・・
まぁ、いいか・・・

21-9.jpg

裏もいい感じに柄が入ってます。

21-10.jpg

パーツはしっかり、2本どりで手縫い。

21-11.jpg

あっ・・・間違えた。(糸ほどかなきゃ・・・orz)

ベルトみたいに長さ調節できる構造にするのは意外にややこしい。
マスキングで一度止めてから確認しないと、私みたいに失敗するよ・・・!orz

21-12.jpg

とくに紐止めのサルカンの入れ忘れに注意・・

21-13.jpg

こんな感じになるのが正解!

21-14.jpg

長さも十分。

21-15.jpg

最後に安全バックルのパーツをしっかり手縫いして完成!!

21-16.jpg

あっ、裏面の迷子名札もわすれずにアイロンプリントしてから、縫いつけました。

21-17.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『無事完成にゃ~』

陽太・・・後にまわってる(笑)

21-18.jpg

(´・ω・`)『この前のショボックス(手作り段ボール箱)に比べたらまぁ・・・』

(`・ω・´)『まぁ~買うよりは安くできたけど・・・黒銀momさんに頂いた奴の方がかわいい・・・ボソッ』

21-19.jpg

・・・たしかに。でも手作りって楽しいから、次は、襟つきの首輪に挑戦するね!!

(`・ω・´)(´・ω・`)『パーツいっぱい残ってるしね~』


・・・うん。それは本当に。買いすぎた。


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

手作り首輪デビューにポチっとよろしく!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月27日 (水) | 編集 |
20-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『久々にゃ~お姉ちゃんが更新サボってるだけで僕らは元気だよ~』

ご・・・ごめんなさい。
就活とかで上京したり、卒業制作にあっぷあっぷしてました。
写真はめっちゃ撮ってるんだけど・・・

20-2.jpg

でもそんな心がささくれそうになる、毎日ですが・・・
二匹の癒しに救われてます!
荷づくりしている間も、

20-3.jpg

(`・ω・´)『このスペース開いてるにゃ?ついてってあげるにゃ!』

みたいな感じで邪m・・・いやいや、癒してくれます。
深夜パソコンに向かってカチカチしているときも、

20-4.jpg

(´・ω・`)『この棚、片付けた方がいいんじゃにゃい?』

20-5.jpg

(´・ω・`)『あとこの筒状のポスター邪魔にゃんだけど、捨てにゃい?』

みたいな感じで、超近距離で邪m・・・
いやいやいやいや、癒してくれます<(_ _*)>

20-6.jpg

(´・ω・`)『うにゃ~極楽~』

必死で作業に取り組む私を、うとうとしながら見守って、

20-7.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃん、ごゆっくり~この枕はそれまで僕が使っちゃうにゃ~』

眠気を伝染させてくれm・・・
いやいやいやいや、癒してくれます。

20-8.jpg

(`・ω・´)『ん?あの豚さんはまだ虐めてにゃいな。』

20-9.jpg

けりけりけりけりけり

(`・ω・´)『もふもふが、蹴り蹴りにに最適にゃ。』

急に覚醒したかと思えば、横で大事な豚グッズを虐めたり・・・

20-10.jpg

じぃーーーーーーーーーっ

(`・ω・´)『・・・・・』

20-11.jpg

20-12.jpg

じぃーーーーーーーーーっ

(´・ω・`)『・・・・・』

プリンタが作動する動きを目で追ったり
定規とカッターで紙を切る私の動きを凝視したりして
気を散らせてくれm・・・
いや、
見守って、応援してくれます。

20-13.jpg

(´・ω・`)『にゃんか、お姉ちゃんがゴソゴソするから眠気も覚めてきたにゃ・・・』

・・・・ごめん。

20-14.jpg

(`・ω・´)『じゃあ、相撲でもとって運動でもするかにゃ?』

という流れで恒例の、大運動会が始まる。
暴れまわって、カーテンを噛みちぎろうとしたりする(苦笑)

20-15.jpg

ばしっばしばしばし!!
げしっ!!げしげしげしげし!!


20-16.jpg

(`・ω・´)『もっとくるにゃ!兄弟!』

(´・ω・`)『・・・陽太お腹噛むから、もういやにゃ・・・』

20-17.jpg

(´・ω・`)『・・・と見せかけて・・・反撃っ!』

20-18.jpg

(`・ω・´)『き・・・きたにゃいぞ~!』

陽太のポーズ・・・!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ハッスルの最中に奇跡のポーズをとって
私の集中力を削いでくれる。

20-19.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ふぃ~疲れたにゃ~・・・』

散々暴れまわって落ちついた二匹。

20-20.jpg

(`・ω・´)『もう夜も深いのにお姉ちゃん粘るにゃぁ。』

(´・ω・`)『写真撮ったりしてるから、作業が進んでにゃいんだろう・・・』

20-21.jpg

(`・ω・´)『もう続きは明日にして、寝たらどうにゃ?むにゃむにゃ。』

(´・ω・`)『そうにゃ。電気消そうにゃ!まぶしくて僕ら寝れにゃいにゃ!』

20-23.jpg

別の部屋で寝ればいいのに・・・(;´-`).。oO

(`・ω・´)『えっ!?(ガーン)』

そんな顔されると追い出せない・・・・!。・゚・(*ノД`*)・゚・。カワイー

20-24.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ここで寝たいんだにゃ~(ニコッ)』

とどめ。
可愛さアピールで撃沈。
今日も追い出せない。

20-25.jpg

なんか本当にムニャムニャしながら、まどろむ二匹を見てると
明るい部屋がかわいそうになってくる・・・

20-26.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『だから電気を消してくれたらいいんにゃ。』

そういう訳にもいかず・・・

20-32.jpg

20-33.jpg

20-34.jpg

20-27.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『うとうと・・・』

う~ん・・・何かいい案はないのか・・・

あっ!そうだ!☆(゚∀゚ )

20-28.jpg

出しっぱなしだった膝かけで即席テントを作ってみる。

中は・・・・

20-29.jpg

こんな感じでいい具合の暗さ!!

(`・ω・´)『ありだにゃ。なかなかいいにゃ!』

20-30.jpg

フラッシュたいて撮影するとこんな感じ。
もともとソファーベッドだったから、たたむときの隙間がいい具合に空いて
二匹がすっぽり収まる空間に早変わり!

20-31.jpg

これで、なんの後ろめたさもなく作業できる!(´∀`*)

こうして徹夜を2にゃんと乗り越える術を会得した私は、
夜中も隣がきになって作業が進まないのでした(笑)

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

即席にゃんこテントにポチっとよろしく!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月19日 (火) | 編集 |
18-1.jpg

(´・ω・`)『・・・・お魚(じゅるり・・・)』

18-2.jpg

(`・ω・´)『じゅるり・・・おいしそう・・・』

18-3.jpg

(´・ω・`)『新鮮な・・・・お魚(じゅるり・・・』

18-4.jpg

(`・ω・´)『じゅるり・・・メダカの踊り食い・・・』


やめてあげて( ゚Д゚)㌦ァ!!


18-5.jpg

18-6.jpg

(´・ω・`)『じゃあメダカ虐めはやめるから、はやくご飯をちょうだいよぅ。ここにあるんでしょ??』

まだ時間早いじゃん(-∀-`; )
時間まで我慢して待っててよ~


そうして、しびれをきらした2匹は・・・


18-7.jpg

ガツガツガツ・・・

まだ育ちきってない猫草をむさぼり始めました。

(`・ω・´)『しょうがにゃいにゃ~この草でお腹をごまかすか・・・』

なんか最近よく猫草を食べる2匹。
毛の生え換わり時期だからなのか、
本当にご飯までのつなぎで食べてるのか謎なんですが・・・
おかげで猫草、すぐ枯れてなくなります(A;´ 3`)

18-8.jpg

(`・ω・´)『これはこれで、うまうま~』

(´・ω・`)『たまには青いのもたべなきゃにゃ~』


ここで奇跡のショットが・・・


18-9.jpg

夢中になって食べ過ぎて変な顔になる陽太(笑)

18-10.jpg

なんてまぬけな顔なの・・・;

(´・ω・`)『うるさいにゃ~静かに食べさせてよ~・・・』

だってあまりにも必死に食べるからおもしろくて(笑)

18-11.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『これで空腹は満たされたにゃ~♪うまうま♪』

(`・ω・´)『うェ・・・うぷ・・・』

え?

え・・・?どうしたの?

急に陽太が苦しそうになったんだけど((((;゚;Д;゚;))))



そして・・・



18-12.jpg

(`・ω・´)『ぶにゃぁ~~~・・・ぶぺっ・・・・』


な・・・なんかでた!
なに!?(焦)

18-13.jpg

これが毛玉吐くっていうやつなの?
何度か猫草と一緒に吐いてるらしいけど、
なぜか父の前でしか吐かないので、はじめて見た!!

こんなに苦しそうなんだ<(ll゚◇゚ll)>

18-14.jpg

(`・ω・´)『ふィ~苦しかったけど、胃がスッキリしたにゃ~』

18-15.jpg

(´・ω・`)『大丈夫か~~~陽太~~~~!』

(`・ω・´)『ちょ・・・苦し・・・上に乗るなぁ・・・』

18-16.jpg

(´・ω・`)『気道確保!ふむふむ・・・呼吸はしてるにゃ!』

(`・ω・´)『あたりまえにゃ!ちょっと毛玉吐いただけにゃ!』

18-17.jpg

(´・ω・`)『でもちょっと顔色が悪いにゃ!とくに口元が白いにゃ!病院で診てもらったほうが・・・』

18-18.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・!お腹と目と口の周りが白いのはもともとだにゃ!』

18-19.jpg

(´・ω・`)『事態は急を要するにゃ!はやくキャリーに入るにゃ!病院へ・・・!』

(`・ω・´)『ええええええ!?』

18-20.jpg

(´・ω・`)『大丈夫にゃ?苦しくにゃいにゃ?すぐ兄ちゃんが病院に連れて行ってくれるからにゃ!』

18-22.jpg

(´・ω・`)『僕が付き添ってやるからにゃ!安心して!』

(`・ω・´)『だから大丈夫にゃ!!本当にどこも悪くにゃいにゃ!!(焦)』


でも本当に苦しそうだった(焦)
ネットやらで調べると、どこのニャンコも苦しそうに吐くみたいだけど;
猫も大変だなぁ・・・

18-23.jpg

(´・ω・`)『あんまり苦しそうだったからびっくりしたにゃ~陽太ほんとうに大丈夫?』

18-24.jpg

(`・ω・´)『や、麻呂もこの前吐いてたじゃん;大丈夫だって;;』

18-25.jpg

(´・ω・`)『触診してやるにゃ!』

(`・ω・´)『くすぐったいにゃ~~~(笑)麻呂、絶対楽しんでやってるだろっ・・・にゃはっ・・・にゃふふふふ!』

こうして猫草ですっきりした陽太と、空腹を猫草でごまかした麻呂は
お待ちかねのご飯の時間まで、とっくみあって遊びましたとさ☆


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

スッキリ陽太と、心配性(?)麻呂にポチっとエールをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月18日 (月) | 編集 |
17-1.jpg

(`・ω・´)『吾輩は猫である。』

17-2.jpg

(`・ω・´)『名前はもうある。』

17-3.jpg

(`・ω・´)『陽太(ハルタ)である。』

17-4.jpg

(`・ω・´)『知的な吾輩のマイブームは・・・』

17-5.jpg

(`・ω・´)『読書である。雑誌も読むのである。』

17-6.jpg

(´・ω・`)『吾輩も猫である。』

17-7.jpg

(´・ω・`)『名前は麻呂(マロ)である。』

17-8.jpg

(´・ω・`)『吾輩は本は退屈だから嫌なのである。』

17-9.jpg

(´・ω・`)『すぐ眠くなるのである~・・・ZZZ』

17-10.jpg

(´・ω・`)『寝るネコは育つというのでそれでいいのである~・・・ZZZ』

17-11.jpg

(´・ω・`)『マイブームは食後のゴロ寝なのである。』

17-11-1.jpg

(`・ω・´)『寝るネコは育つというけれど、吾輩の兄弟は成長してもおトイレの失敗が多いのである(ため息)』


17-11-2.jpg

(`・ω・´)『ネコとの生活においてトイレの数は頭数プラス1が理想だというので、吾輩たちのお姉ちゃんがNEWトイレを買ってくれたのである。』

17-11-3.jpg

(`・ω・´)『ネコ耳がキュートで、尻尾がスコップになってるのである!麻呂も気に入るはずだと思ってるんである。』


でも設置したその日に布団で粗相があったのである(涙)


17-12.jpg

(´・ω・`)『トイレが気に入らなかった訳じゃなくて、フカフカを見るとしたくなるのである・・・ごめんなのである・・・』

そして寂しかったりしたときにしてしまうようである・・・
私も反省しているのである・・・ごめんね。

17-12-1.jpg

(`・ω・´)『こまった兄弟のせいで、フカフカはすべて撤去されたのである・・・夏が近づいてきたからいいものを・・・』

17-12-2.jpg

(`・ω・´)『でも近くに監督(家族のだれか)がいるときは思う存分フカフカするのである!』

17-12-3.jpg

(´・ω・`)『でも羽毛布団がうっかり出てるとついつい掘ってしまうのである☆』

家族もヒヤヒヤなのである。

17-13.jpg

(´・ω・`)『でも最近は徐々に粗相の数も減ってきたように思うのである!』

(`・ω・´)『ひどいときは週3くらいでやらかしてたことを思うと大きな成長である!』


うんうん!
座布団カバーの切れはしを切ってトイレに入れてからは
随分お利口になったのである!



こうして成長していく2ニャンと
どんどん飼い主レベルが上がって行く我が家族なのであった。


-----------------------------

↓麻呂のおトイレマスターへの道を応援してくれる方はポチッとよろしく!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月16日 (土) | 編集 |
16-1.jpg

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!な・・・なんて顔で寝てるの陽太(ハルタ)
びっくりしたなぁ・・・お口しめなさい!!

16-2.jpg

(`・ω・´)『ZZZZZ・・・・ぐァ・・・苦し・・・マグロが喉につまったにゃ・・・・ZZZZZ』

あぁ・・・そうか。
麻呂(マロ)がのしかかってるのか(笑)
そりゃダラーンってなるよね・・・

16-3.jpg

16-4.jpg

つい最近まで、小さい丸座イスに2匹スッポリおさまってたけど
大きくなってきて、ここで一緒に寝てるとどっちかが半分はみでるんだよね。

16-7-1.jpg


さて、この間に腕をふるってコレでNEWおもちゃ作るか!

ペット用ドライシャンプーとか買ったときに届いた段ボールが丁度いいミニサイズだったので。
そしてモクモクと工作しはじめる私。

【10分後】

16-7.jpg


16-5.jpg

(`・ω・´)『お昼寝から覚めたら、なんか変なものがあるにゃ・・・!なんにゃ!?』

16-6.jpg

(´・ω・`)『にゃ・・・にゃんだろう?多分ゴミだと思うんにゃけど・・・』

え・・・これNEWおもちゃなんだけど・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

16-8.jpg

段ボールに円切りカッターで穴あけてみただけの段ボール箱。
これは工作といえるほどものではない・・・

※これでも芸大生なんです

16-9.jpg

ど~~~ん

(´・ω・`)『なんか玩具にしてはショボいにゃ・・・貞子ごっこくらいしかできにゃいじゃん。』

16-10.jpg

(´・ω・`)『まぁでも、使ってやるにゃ☆』

16-11.jpg

はじめは警戒してたけど麻呂はすっかり気に入って中に入ってくれた模様。

16-12.jpg

箱がちょうどいい大きさでスッポリおさまるのです。

見た目ショボイけど。

※これでも芸大生の作品です。

16-13.jpg

(´・ω・`)『努力は認めるにゃ(ドヤァ)』

16-14.jpg

(´・ω・`)『サイズはピッタリだけどにゃ・・・』

16-15.jpg

(´・ω・`)『この穴こんなに開ける必要あったの?』

よくぞ聞いてくれました!
この穴はね・・・・!

16-16.jpg

猫じゃらしの玩具を自在につっこむ穴なんだよ!

(´・ω・`)『それはグッドアイデアにゃ!』

モグラたたきならぬ、猫じゃらしたたき。

16-17.jpg

(´・ω・`)『はやく遊ぼうよ~~~』

ひいいいい!
なんか怖い!!

16-18.jpg

(´・ω・`)『がぶっ!カジカジ。なんかこの穴、噛み噛みにいいかもにゃ~』

16-20.jpg

(´・ω・`)『にゅ~~ん。いいいかもにゃ~~~。あれ?抜けなくなった;;;』

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

その顔wwww
かわいいwwwww

16-21.jpg

(´・ω・`)『ふぅ・・・やっと抜けた・・・』

16-22.jpg

ノシッ

(`・ω・´)『そんなにいい?ちょっと変わってにゃ~』

(´・ω・`)『わっ!びっくりした!』

16-23.jpg

(´・ω・`)『もうちょっと待つにゃ~まだ満足してにゃいんにゃ~』

16-24.jpg

(`・ω・´)『も~いい~~~かぁい~~~?』

16-19.jpg

(´・ω・`)『ま~だだ~~にゃ~~』

そしてショボイ箱(命名ショボックス)を堪能した麻呂は
兄弟に場所を空け渡しました。

16-25.jpg

陽太・・・家政婦みたい(´Д`)

16-26.jpg

(`・ω・´)『もう飽きたにゃ。』

陽太飽きるの早すぎる・・・

そしてしばらく遊んだ後、麻呂も飽きてきて・・・・

16-27.jpg

16-28.jpg

爆睡。

せっかく作ったけど、もう飽きられたかも・・・




と思いきや・・・・



【数日後】





16-29.jpg

16-32.jpg

え?あれ?
こんなデザインだったっけ・・・

ショボックスが なんかワイルドになってる!

16-30.jpg

(´・ω・`)『ふんふ~~~ん♪』

16-31.jpg

(´・ω・`)『がぶっ♪ふんふんふ~ん♪』

16-33.jpg

(´・ω・`)『あっ!お姉ちゃん♪お姉ちゃんの作ったショボックス、あまりにもセンスがなかったから穴を広げてリ・デザインしといたにゃ!』

えええええええ!?(´д`ι)
リ・デザインって・・・破壊しただけじゃん!!

16-34.jpg

(´・ω・`)『あっ。ここも広げたほうがバランスよくまとまるかにゃ?がぶがぶ。』

あああ・・・ショボックス・・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

16-35.jpg

(´・ω・`)『この歯型がアクセントになってていいでしょ?(ニコッ☆)』

でも・・・いい笑顔(ノД`。)ホロリ

16-36.jpg

(`・ω・´)『もう箱ですらないにゃ・・・(ボソッ)』

(´・ω・`)『え?にゃんか言った?』

16-38.jpg

(´・ω・`)『それに全体のバランスがよくなっただけじゃなくて、出入りもしやすくなったにゃ!ほらほら!』

出入りって言うか・・・
筒抜けじゃん(´エ`;)

16-37.jpg

(´・ω・`)『これはもう、【ショボックス】あらため【ファッショナボーックス】にゃ!』

さよならショボックス。
そしてコンニチハ

ファッショナボーックス・・・



-----------------------------------------
↓麻呂の芸術センスを感じたら、ブログランキング応援ボタンをポチッとよろしく☆

猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2012年06月15日 (金) | 編集 |
14-1.jpg

またまた更新サボり気味でした・・・
写真はいっぱい撮ってたんですが(*;ω人)

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・がっかりだにゃ。』

ごめん・・・写真フォルダだけが膨らんでいく・・・

さて、気をとりなおして久々のブログかきます!

14-2.jpg

梅雨入りして、ますますジメジメ ムシムシしてきましたね。
節電・電気代節約のためにクーラーを我慢しています我が家ですが、
暑くっても仲良し兄弟は、

変わらずベッタリです(*´ェ`*)

14-3.jpg

お昼寝するときも一緒。
・・・でっかくなって椅子からはみ出ててもベッタリ。

14-4.jpg

14-5.jpg

暑くっても毎日の相撲は熱く戦う。
・・・汗かかないのが猫の不思議。

14-6.jpg

水槽のお掃除を邪魔するのも一緒。
・・・メダカたちが不憫。

14-9.jpg

ブログのアップと作業を邪魔するのも一緒。
・・・私の膝からときどき落ちそうになる(大きくなったから;)

14-10.jpg

14-11.jpg

14-12.jpg

本当にベッタリ。

14-14.jpg

14-15.jpg

14-18.jpg

なんか、こうもベッタリ仲良しだと・・・
可愛いんだけど・・・!
本当に可愛いんだけど・・・・!

ちょっとジェラシー(仲間に入れてほしい)

14-16.jpg

(`・ω・´)『うらやましいだろ?運命共同体なんにゃぜ。(ドヤァ)』

なんというドヤ顔(笑)

14-17.jpg

最近就職活動で家を空けることが多かったからか、
私にベッタリだった二匹が、いつの間にか兄に鞍替えしてるし、
私のジェラシーは日に日に募るばかりです。

14-19.jpg

(`・ω・´)『俺たちに寂しい思いをさせた罰にゃ!』

できれば二匹も連れて行きたかったよ!
私だって会えなくて寂しかったんだから・・・・!
゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

しかも麻呂なんか、私が東京から帰ってきたとき
びっくりして逃げたじゃん!!
アレ、すごくダメージ受けたんだからね!!((((((((((((*ノノ)

14-20.jpg

(´・ω・`)『てへぺろ☆』

くっ・・・!ゆ・・・許す!!

こなくそ・・・可愛い・・・!!

それはさておき、君たちそんなにくっついて暑くないの?

14-21.jpg

(´・ω・`)『陽太と麻呂は2匹で1つにゃ!離れられにゃいにゃ!』
(`・ω・´)『一心同体にゃ!』

ほほえましいんだけど、なにもそんなにくっついて寝なくてもいいじゃん(*´-ω・)

あっ、くっついて寝ると言えば
ましゅまろブラザーズのオヤスミタイムは、すごく写真に撮り甲斐があるんですよ。
っていうのは・・・・

14-22.jpg

寝像とフォーメーションが七変化するんです(笑)

14-25.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・重いにゃ・・・』

14-23.jpg

(´・ω・`)『にゃ~?オヤスミの邪魔しにゃいで・・・ムニャムニャ・・・』
(`・ω・´)『寝顔撮るにゃんてデリカシーがないにゃ~ムニャムニャ・・・・』

あっ起きた(笑)

14-24.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『zzzzzz』

と思ったらまた爆睡(。=`ω´=)
そしてドンドン変わりゆく寝像フォーメーション(笑)

14-26.jpg

14-27.jpg

14-28.jpg

14-29.jpg

ムニャムニャ言いながら器用に身体を回転させて
寝返りをうつ二匹(笑)
陽太なんかお腹見せて、派手な寝像でぐっすり寝てます(*´□`)ノ゙

モフモフしたいいいいいい!

14-31.jpg

その後体制をどんどん変えて、

14-32.jpg

この位地に落ちついたようです。

まあ折り重なってるよりは、ね。
寝やすいんじゃないかしら(苦笑)

でも、寝てるときまで家族に微笑みをありがとうね(*´v`*)
おかげで家族皆で、

『ちょっ、麻呂と陽太が・・・!みてみて!寝像すごいwww』

って報告しあって毎日が楽しいです。
あまりにも衝撃的な寝方なので驚くこともあるけど(笑)

14-33.jpg

(´・ω・`)『え?にゃんのこと?』

っていくら周りが言っても二匹は自覚ないんだろうけどね;
寝てる姿を見せてあげたいよ(´゚艸゚)∴

そんなわけで、これから日に日に暑くなっていくけど
そのスリリングな寝像で皆を楽しませてね!

14-34.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『???』

(`・ω・´)『にゃんのことにゃ?』

(´・ω・`)『さぁ?でもまぁ、どんなに暑くっても、僕らはいつでも一緒にゃ~!』

うんうん゚+.゚(*´∀`)b゚+.

でもたまにはお姉ちゃんのところにも寝にきてね!
冬限定じゃなくて、夏もよろしくね!


----------------------

にゃんこランキングに登録しました!
仲良し2匹にポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年06月02日 (土) | 編集 |
15-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『zzzzzz』

6月に入って急に暑くなってきたけど、
仲良し兄弟はいつも一緒に寝ます。
ちょっと暑苦しいけど、可愛いです。

15-2.jpg

(´・ω・`)『むにゃ・・・マグロのお刺身が食べてみたいにゃ・・・むにゃ・・・zzzz』

麻呂は人間みたいに寝言を言います。
音にすると、

う゛に゛ゃぶ・・・

みたいな感じで。
なんか・・・あんまり可愛くないけど(笑)

15-3.jpg

陽太は寝相が悪いです。
あと、寝てる時の表情が豊か過ぎて、
写真におさめがいがあります。

それにしても二匹とも安らかに寝てるなぁ・・・
ふふふふふうふふ・・・・(悪い笑み)

15-4.jpg

絶妙な体制。

この隙に耳掃除でもしてやるか!(v´∀`)

陽太はもう昨日寝てる間にやってしまったけど
麻呂はすぐ起きて、嫌がったからね・・・

15-5.jpg

ふふふふふふふ・・・・(悪い笑み)

ねこのきもちで、しっかり予習したし
もう耳掃除にもだいぶ慣れたよ。

はじめは怖かったけど、もうためらわない。

ほじ・・・

ほじほじほじほじ・・・

15-6.jpg

うぁっ!((φ(・Д´・ *)!

結構汚れてるな・・・

15-7.jpg

目に見えるとこは兄弟同士できれいにしてるけど、
やっぱり奥の方とか、細部は舐めきれてないんだよな。

ほじ・・・

ほじほじほじほじ・・・

よし。こんなもんかな。

15-8.jpg

麻呂も鼻はムズムズしてたけど、
眠ったまんまで耳掃除終了。

心なしかすっきりした顔になったような・・・

そして二匹をナデナデしてると気付く。

15-9.jpg

抜け毛すげえ・・・・!Σ(Д゚;/)/

私のデスクの椅子なのに・・・
こんなとこよく見ないから気付かなかった・・・

抜け毛の時期なのかしら。

15-10.jpg

それにしても、すごいな。
気管に詰まりそう・・・

15-11.jpg

(`・ω・´)『最近ラバーブラシしてくれにゃかったから・・・こんなことに・・・』

え?起きたの陽太。
そうか・・・じゃあ久しぶりにブラッシングしてあげよう。

15-12.jpg

麻呂は後でね~

(`・ω・´)『はいっ。ここ。ここよろしくにゃ。』

スッ♪(ブラッシングする音)

スッ♪スッ♪スッ♪

15-13.jpg

スッ♪スッ♪スッ♪

(`・ω・´)『その調子にゃ。』

15-14.jpg

スッ♪スッ♪スッ♪

(`・ω・´)『も~。そこはもういいにゃ!もっとこっち!』

う・・・うるさいなぁ・・・

15-15.jpg

(`・ω・´)『もっと下にゃ!』

15-16.jpg

スッ♪スッ♪スッ♪

(`・ω・´)『そうにゃ!そこそこそこ!にゃ~~~(喜)』

注文が多いなあ・・・

15-17.jpg

15-18.jpg

スッ♪スッ♪スッ♪

(`・ω・´)『だから・・・まんべんなく・・・!(ィラッ)』

15-19.jpg

(`・ω・´)『下手くそ・・・!もう自分でやるにゃ!』

あっ!噛んだ!

15-20.jpg

(`・ω・´)『・・・・』

15-21.jpg

(`・ω・´)『無理にゃ。自分では無理にゃ。』

15-22.jpg

スッ♪スッ♪スッ♪

(`・ω・´)『しょうがないから、やらせてあげるにゃ。』

・・・・や、やるけどさ。
なんか・・・腑に落ちない。

15-23.jpg

(`・ω・´)『でも、ラバーブラシはきもちいにゃ~』

そうだろうね。人間のマッサージみたいなもんだからね。
気持ちいだろうなぁ・・・

15-24.jpg

(`・ω・´)『文句は言うけど、いつもお手入れ感謝してるにゃ~~(ちゅ❤)』

散々わがまま言ったけど
ここで鼻ちゅ~を頂きました。

可愛い~~~~❤

15-25.jpg

(`・ω・´)『ご褒美にゃ!』

これがツンデレか・・・・
精進します!

15-26.jpg

こんなもんかな・・・

15-27.jpg

(`・ω・´)『すっきりだにゃ~~!』

それはよかったd(*^v^*)bヤッタネェ♪

でも・・・

15-28.jpg

ますます毛まみれになった座布団。

げほげほっ・・・
気管詰まっちゃう・・・

15-29.jpg

(`・ω・´)『お掃除もよろしくにゃ~』

15-30.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『zzzzzz』

・・・なんて優雅な兄弟猫だ。
また寝た・・・

15-31.jpg

さあ、お掃除タイム!

ラバーブラシも、ごっそり毛まみれ。
長毛の猫ちゃんは、もっとすごいんだろうな。
これは後で外で洗うか。

15-32.jpg

この毛まみれ座布団は・・・

15-33.jpg

ガムテープでペッたん掃除しよう。

15-34.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・!!まさかそれで毛づくろいを??』

あっ。起きた。
まさかこれで君たちの毛を
ぺたぺた毟り取ったりはしないよ(汗)

ぺた・・・

ぺたぺたぺた・・・

ぺたぺたぺたぺた・・・・

15-35.jpg

うあ!
取れる取れる!

(`・ω・´)『おォ~!』

15-36.jpg

すっかりきれいになった!

15-37.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『じぃ~~~~・・・』

姑のようなチェックをありがとう・・・

15-38.jpg

(`・ω・´)『んん~・・・』

15-39.jpg

(`・ω・´)『あ!ここ!ここにゃ!まだあるにゃ!』

はっ!取り損ねた!

15-40.jpg

(`・ω・´)『じぃいいいいい・・・』

そんなに真剣にならなくてもいいよ・・・
どうせまた抜けるし・・・・

(`・ω・´)『よし。完璧にゃ!』

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

さぁ~座布団もきれいになったし、
後は掃除機をかけるだけ!
あっ、でも先にかければよかった・・・
舞ってしまう・・・


ん?


15-41.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『zzzzzz』

え?また寝たの?
そんな気持ち良さそうに寝られたら・・・
掃除機かけずらい!!!( ;∀;)

15-42.jpg

(´・ω・`)『明日やればいいじゃにゃい♪』

・・・・・・・・はい。

こうして毛まみれな部屋のまま、
むせながら卒業制作をもくもくと作りましたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リンクフリーなので、よろしければ貼ってやってくださいな(*^_^*)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

