Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月29日 (日) | 編集 |
27-1.jpg

(´・ω・`)『ふぃ~~』

あの、麻呂さん。リラックスしてるのはいいけど、そんなにくっつくと暑いです。

27-2.jpg

(´・ω・`)『なんにゃ~その言い草は。この麻呂がかまってあげてるのに~』

や、でも電気代をケチっt・・・いや、節電に力を入れている我が家でそんなにくっつくと
いくら田舎といえど暑いんですよ・・・可愛いんだけどね!!!

最近麻呂の俺様殿様度がウナギ登りしてます。ますます甘えん坊になって、夜な夜な布団に入ってきたり
作業中でも膝に飛び乗ってきたり、すりすりしてきます。
可愛いけどね!!!(2回目)

27-3.jpg

(`・ω・´)『麻呂、そろそろ変わるにゃ。』

そんな麻呂をそばでジーッと見ながら、チェンジ待ちの陽太。
また家具と一体化してる。陽太の甘えん坊も相変わらずです。
我が家に婿入りしてきてもう3カ月以上たつもんね。

ところで、この1週間ピンチ気味だった陽太に引き続き、
麻呂にもちょっとした動き、というか成長がありました。

今日はそれを書こうと思います。

27-4.jpg

(´・ω・`)『くるしゅ~ない。麻呂をドンドン、フューチャーするといいにゃ!(ドヤァ)』

今日のドヤ顔いただきました。



-----------------------------------------------------------



27-5.jpg

以前、私が作ったショボイ段ボールのボックスおもちゃを麻呂が破壊するという記事を書きましたが、
そのとき麻呂と陽太の保護主である黒銀momさんから、そろそろ生え換わりの時期なのかな?
っていうコメを頂きまして、猫の歯も人間と同じように生え換わることをはじめて知りました。

そういや、最近よくいろいろ噛んでるなぁ。歯がぐらぐらするからきもち悪いのかな?
と思ってワクワクしながら麻呂の口をこじ開けたのが1カ月前の話。

27-6.jpg

(´・ω・`)『な・・・なんにゃ・・・?』

27-7.jpg

ぐっ

ちょっと失礼。

(´・ω・`)『に゛ゃっ!?』

う~ん・・・

27-8.jpg

(´・ω・`)『急に何するにゃ!!??』

27-9.jpg

ぐっ(2回目)


(´・ω・`)『に゛ゃ~~~!?』

生え換わったのかどうか、見るだけじゃわかんないなぁ・・・
もう抜けちゃったのか?残念だけど、飲みこんでウンチで出てきてたのかなぁ・・・
見たかったなぁ~・・・

とため息に終わった、歯抜けチェック。

あれから1カ月。これは私が親友のお誕生日ケーキを焼いているときのお話。


------------------------------------------------------------------


27-10.jpg

(`・ω・´)『おねぇちゃん、忙しそうだにゃ。』

いそいそ。

27-11.jpg

(`・ω・´)『遊んでくれなさそうだから、この袋で遊ぶか。』

27-12.jpg

(`・ω・´)『あれ?』

ちょ・・・!また持ち手のところに顔つっこんで!
首しまるから気をつけなさいって言ったでしょ!!

あわてて救出に向かう私。作業がはかどらない・・・!!

27-13.jpg

(`・ω・´)『今度はうまく中には入れたにゃ。』

(´・ω・`)『なにをガサガサしてるにゃ?』

27-14.jpg

(`・ω・´)『こそっ。』

(´・ω・`)『隠れても透けて見えてるよ、陽太。』

27-15.jpg

(´・ω・`)『なにかと思ったけど陽太がまた袋にもぐってるだけか。つまんにゃいから、昼寝続行~。』

(`・ω・´)『ま、待つにゃ・・・(ビリッ)』

袋から手が生えてきた・・・!

27-16.jpg

(´・ω・`)『・・・と見せかけて不意打ちにゃ~~~!!!』

こうしてバトルが始まりました。

27-18.jpg

袋越しにヘッドロック。陽太が窒息しちゃう!

27-19.jpg

そして上からの抑え込み。

(`・ω・´)『ぐにゃ~!!ギブギブ!!』

27-20.jpg

27-21.jpg

27-22.jpg

元気に走り回るのはいいけど、ケーキ作ってるんだから埃立てないで・・・

そして麻呂が陽太の足にじゃれて噛みついたそのとき・・・


カチャン・・・・(ナニカが落ちる音)

え、なに?今なんか落ちた・・・

27-23.jpg

(´・ω・`)『・・・・(ぴたっ)』

ちょ、え?

27-24.jpg

ど~~~~~ん!!!

こ・・・これは!!乳歯!!!o┤*´Д`*├o アァ・・・

まさか陽太に噛みついた拍子に抜けるなんて・・・!
そしてそれに立ち会えるなんて・・・!

ミ・・・ミラクル!!(^(^(^(^(^(^ω^;)

抜ける瞬間見ました。び・・・びっくりした・・・

27-25.jpg

ねぇ、歯ぐきみせてみせて!(ワクワク)

(´・ω・`)『や、やめるにゃ~なんか口が気持ち悪いのに・・・』

あっ、ブレた。

27-26.jpg

う~ん分かりずらいけど、抜けてる!乳歯抜けてる!
歯抜け麻呂可愛い~~(笑)(*゚Д゚*)

27-27.jpg

(´・ω・`)『何をそんなに騒いでるんにゃ?口がモゾモゾするのは、今に始まったことじゃにゃいよ~?』

え?!

ケーキづくりを中断して、歩腹前進で乳歯探しをし始める私。

27-28.jpg

(´・ω・`)『おねえちゃんが気持ち悪い動きをしてるにゃ・・・不審・・・』

あっ!あった!

あっ!!!ここにも!!!

あああああ!!!!ここにもあった!!!!

カラン・・・・

ああああああ!!!また抜けた!!!!
 ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄


なんという歯抜け祭。


そして結局・・・・

27-29.jpg

こんなに見つけちゃいました。全部麻呂のなのかな・・・3つは確実に麻呂のなんだけど。

27-30.jpg

でも念願の抜け乳歯見れて嬉しいなぁ。
この乳歯sは大事に保管しとこう。

27-31.jpg

何入れるか思いつかず、もてあましてたお気に入りの豚さん小物入れ。
イヤリングとか入れようと思って買ったのに。

まさか乳歯を入れることになるなんて(´ー`A;)

まぁ、でも大事に記念にとっておこう。

あっ、余談ですがケーキはというと・・・

27-32.jpg

歯抜けの麻呂に見守られながら完成しました。(陽太はビニール袋の中で寝てた)

27-33.jpg

じゃ~ん!!

お魚ケーキ~~~♪

親友が魚っぽいということで、それにちなんだケーキを焼いてみました(失礼)
メープル味のスポンジに、クリームチーズ味の生クリーム。
中にはマーマレードが挟まってます。
なんといってもポイントは、ミカンのウロコ!
まさに目からウロコ(ドヤァ!)

お魚はお魚でも、ましゅまろブラザーズは食べれないお魚。

親友のお誕生日祝いのケーキは、麻呂の乳歯抜け祝いのケーキになりましたとさ。

めでたしめでたし((・´∀`・))

ハッピーバースデー☆紗緒里!!!

ハッピー歯抜けデー☆麻呂!!!

ハッピービニール袋デー☆陽太!!!

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

麻呂の生え換わり祝いに、ポチっとよろしくです!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年07月28日 (土) | 編集 |
ブログ更新サボっててすみません;
この一週間、ほんと色々ありました(:・・)

まずは今日、陽太ピンチ!?の巻を書きますね。

26-0.jpg

陽太~、あれ?返事がない・・・やっぱり最近ちょっと体調悪くて元気ないなぁ・・・
よく吐くし。あんまり食欲もないしなぁ・・・

26-1.jpg

(`・ω・´)『・・・それは猫田係長にゃ。俺はここだにゃ!』

あっ、そこにいたのね!
どう?昨日結構ご飯残してたけど、大丈夫?

26-2.jpg

(`・ω・´)『んん?う~ん・・・夏バテかにゃ~?』

う~ん・・・

26-3.jpg

(`・ω・´)『くァ~(あくび)』


のんきだな・・・

26-4.jpg

でも、ご飯残し始めたぐらいから、吐く回数、ウンチとおしっこの状態、諸々チェックしてたんですが
やっぱり心配で・・・吐く回数が多いのは、ご飯の上げ方(お皿の高さ)が悪いのかとか、時間が悪いのか、寝起きだからかとか色々改善しようと工夫はしてたのですが・・・
一向に吐く回数は減らず・・・

ネットとか、猫雑誌で色々調べてみても心配ばかりが募るので
家族会議で病院にいくことに決めました。
1カ月後に去勢手術を控えてるしね。

26-5.jpg

(`・ω・´)『うニャ~?』

多分大丈夫だと思うんですが・・・
そして病院に連れて行かれる陽太は『え?なんで?』って顔をしてます。

こういうとき、人間みたいに話せたらいいのにね。

26-6.jpg

そんなわけで日曜日の朝イチで病院に出動!

26-7.jpg

(`・ω・´)『ここは・・・?ワクチンをブスっと刺された怖いところにゃ!』

3カ月のワクチン以来の病院。しかも麻呂を留守番させてるので、寂しくて不安そうな陽太。

26-8.jpg

(`・ω・´)『ガクブル・・・』

大丈夫だよ(:_;)
お姉ちゃんここに居るからね!

26-8-1.jpg

持参したウンチで検便してもらい、問診、触診いろいろしてもらいました。
誤飲も疑ったけど、問題なさそうだそうな。
いろいろ詳しく獣医さんからお話を伺うと、猫は吐きやすい動物らしいです。
毛玉をうまく吐けなくて、食べたもの全部吐いちゃって、それをまた食べる子もいるそうな。

新しいオヤツにアレルギー反応を起こしたのか?
そんなことも疑いましたが、何が悪いかをチェックするほど緊急事態でもなさそう。

家族の心配しすぎだったのかもしれません。
でも、嘔吐や下痢はいろんな病気の予兆でもあるので
これからも注意した方がいいみたいです。

とりあえず、吐いたり下痢があっても元気に走り回ってたり
餌を与えて食べるならとりあえずは大丈夫だそうです。

餌を残すことについても気になって先生に伺いましたが、
麻呂と比べて多い、少ない、とかそれは陽太のペースがあって
今日はもうこれ以上食べたくないなぁっていう日も人間と一緒であるみたいです。

にゃんこの異常事態や病院救急性ってどうやって見分ければいいのかも聞きました。

人間も、身体がだるくて何日も何も口にいれたくないとか、何日もお通じが悪いとか、
嘔吐物に血とかの異常があるとか、ひねもすグッタリしてるとか・・・
そうなったら緊急ですよね。そういうときは人間と一緒で猫も本当にしんどいときらしいです。

でも、走り回れたり、ちょこちょこでもご飯食べるのは自分のペースで生活できる余裕があるから。
一概には言えないけど、とりあえずは大丈夫。様子を見る。これを目安にしてあげたらいいそうです。

ふむふむ。

でも体調管理(ウンチの回数や状態、元気度)は、いつも気にしてあげた方がいいんですって。

ふむふむふむ。

またひとつ飼い主レベルが上がりました。
麻呂の食べっぷりを基準にしてたけど、あれが陽太のペースなのね。
でも、とりあえずは何もなくてよかった・・・(/_;)

あっ、陽太は怖がってたけど、おりこうにしてました。



そして帰宅。

ここからが修羅場!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

26-9.jpg

(`・ω・´)『た~だいま~兄弟~♪怖かったにゃ~!ゴロゴロ』

(´・ω・`)『・・・・・』

26-10.jpg

ガブッ(本気)


(´・ω・`)『おまえっ!変な臭いがするにゃ・・・!偽陽太だにゃ!?(シャーッ!!!!)』

(`・ω・´)『えっ!?(ガーン)』

まさかのマジ噛み。
マジ警戒。


26-11.jpg

(`・ω・´)『な・・・なんで!?(焦)』

(´・ω・`)『くるにゃ!!(シャーッ!!!!)』

その後も噛むは威嚇するはで大騒ぎ。
陽太についた病院臭のせいで、麻呂は必死に陽太をテリトリーから追い出そうとします・・・

ましゅまろブラザーズ・・・!破局か!?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でも本当に険悪な雰囲気で、威嚇モードの麻呂。
麻呂も悪気があったわけじゃなくて怖かったんだろうけど、
何よりもかわいそうなのは、わけがわからない陽太・・・

あんまり麻呂が陽太を威嚇して、たたいたり噛んだりするのでしばらく隔離することに。

26-12.jpg

ねぇ、麻呂。
あれは君の運命共同体の相方、陽太だよ?

(´・ω・`)『ちがうにゃ。陽太はあんな臭いじゃないにゃ。』

う~ん・・・動物にとって臭いがいかに大事なステータスかを再確認しました。
でもね、麻呂。あの茶トラ猫は頑張って病院に行ってきた君の兄弟。まごうことなき陽太なのよ!

26-14.jpg

コソッ

(`・ω・´)『ううう・・・(涙)俺なにか悪いことした・・・?』

そ~っとそばに寄ってくる陽太。
健気・・・!

。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

でも、不意打ちに出てきた陽太に敵意をむき出したのち、走り去る麻呂。
悲しすぎる・・・・

26-15.jpg

(`・ω・´)『・・・(絶望)』

26-16.jpg

それからご飯もお昼寝も1日隔離。
写真では分かりにくいけど、背中の毛のしめったところは点滴のあとなんです。
日曜の午後は休診だったから、水分と栄養補給の保険でしてもらった点滴。

う~ん。これも臭いの原因なんだろうな。

26-17.jpg

(´・ω・`)『あんまり近くにくるにゃよ。偽陽太。』

麻呂も、昼前に陽太が帰ってきたときに比べると、夜には随分なれたみたいですが、
やっぱり陽太が近づいていくと敵意むき出し。う~ん・・・

26-18.jpg

臭いを混ぜる、臭いに慣れるために首輪を変えて見たり・・・
交互に撫でてみたり・・・

26-19.jpg

それで次の日のお昼には、一緒にご飯を食べれるまで関係修復!
(陽太が粘り強くアタックしたこと、眠った麻呂のそばにそーっと寄り添って眠ったことが良かったのか?)

26-20.jpg

次の日の夜には、元通りに!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

(´・ω・`)『あっ、陽太。姉ちゃんが写真撮りに来たよ~?』

(`・ω・´)『ホッ(安堵)よかったにゃ・・・一日とはいえ、警戒されたりひとりぼっちは寂しかったにゃ・・・もう嫌にゃ・・・』

うんうん。次どっちかが病院にかからないといけなくなったら、
付き添いで二匹セットで行こうね。もうあんな険悪な二匹見たくないし・・・

26-21.jpg

(´・ω・`)『このたびは、陽太とお姉ちゃんがお騒がせしました。僕らは元気で、仲良しのままだよ~』

(`・ω・´)『騒いでたのは主に麻呂だけどにゃ・・・(ボソッ)』

めでたしめでたし!

あれから1週間、薬を飲んで徐々に食欲も戻ってきて、昨日に完全復活!!
ウンチも、食欲も元通り!!

もしかしたら、新しいオヤツに入ってるチーズが悪かったのかもしれないということで
しばらくそこを警戒しようかと思います。

二匹とも!これからも元気で仲良く、よろしくね!!☆(ノ^ω^)ノ

(`・ω・´)(´・ω・`)『は~いにゃ☆』

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

元気になった陽太と、仲直りしたましゅまろブラザーズにお祝いポチ、よろしくです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット

2012年07月17日 (火) | 編集 |
25-1.jpg

ひィっ!生首!!(゚益゚)

25-2.jpg

~からのさげすんだ目。

(`・ω・´)『いつまで寝てるんニャ?はやく起きてご飯の準備をしニャさい。』

え?もうそんな時間?

(時計確認)

・・・まだ5:00じゃん
ましゅまろ兄弟は、6:30から7:30までに朝食を取ります。
フライングして、私か兄を起こしに来たりするのにも
もう慣れたんですけどね。

主に麻呂(たれ眉)の方が起こしに来ます。(鳴きながらベッドに飛び乗ってくる)

25-3.jpg

(`・ω・´)『1時間くらいフライングしてもいいじゃにゃい?』

だめ。

25-4.jpg

(`・ω・´)『ちっ。』

ところで、陽太が居るこの場所はベッドの真横の、本棚の上の道具棚の上です。
なので下からのアングルなのでした。

ただ・・・

真夜中に顔の真横に飛び乗ってきて、さらにハイジャンプされると

完全に目が覚める。

25-5.jpg

(`・ω・´)『ここ、窓の外も見えるし、結構お気に入りなんだニャ。』

それはいいんだけどね。
1枚目の写真にもちょっと写ってるけど・・・火災報知機の紐ひっぱるのやめてね。
昨晩、作業してたら急に

「異常ありません☆」
っていうアナウンスと機械音が急に流れたときは、心肺停止するかと思ったくらい驚いた。

以来、紐ひっぱるいたずら防止のために、紐隠し用ぶたさんぬいぐるみでブロックしてます。

ところで麻呂は?

25-6.jpg

(`・ω・´)『足元に居るじゃん。』

25-7.jpg

ど~ん。

(´・ω・`)『お姉ちゃんもご飯まだくれないなら、お兄ちゃんの部屋に戻ろうかにゃ~~』

あっ、いたの?
兄にねだってダメだったからここに来たのね・・・

25-8.jpg

(´・ω・`)『ご飯くれないなら遊んでよ~遊んでくれないなら部屋から出ていくけどいいのかな~?』

くっ。
なんか最近私よりも兄になついててジェラシー感じてることを逆手に取るつもりなのね。
でもまだこんな時間だし・・・何より眠いし・・・
無理・・・(-_ゞ(-.-(_ _ スゥ・・・・zzzz

25-9.jpg

(`・ω・´)『zzzzz』

陽太も寝てるし、麻呂も時間まで寝なさい。

25-10.jpg

それにしても陽太寝すぎ。寝付き良すぎる。

25-11.jpg

(´・ω・`)『もう寝たの?一緒にご飯おねだり(恐喝)しようよ~』

25-12.jpg

揺り起こされた陽太。

(`・ω・´)『なんにゃ~むにゃむにゃ・・・まだ眠いにゃ~・・・・』

25-13.jpg

(´・ω・`)『あっ、また寝た。お~き~ろ~よ~!ご飯まだダメなら遊ぼうよ~!』

25-14.jpg

(`・ω・´)『や~め~ろ~よ~』

しつこく構う麻呂。

(´・ω・`)『お~き~ろ~よ~~にゃああああ~~』

25-15.jpg

でも全く陽太、動じず。

(`・ω・´)『zzzzzzz』

25-16.jpg

(´・ω・`)『くそぅ・・・なんにゃなんにゃ!お姉ちゃんもお兄ちゃんも、陽太も!!構ってくれないし、ご飯もくれにゃい!!ぷぃッ(怒)』

zzzzzz

(`・ω・´)『zzzzzzz』


25-17.jpg

(´・ω・`)『・・・・・・』

25-18.jpg

(´・ω・`)『ちらっ』

25-19.jpg

(´・ω・`)『・・・・陽太ァ?』

zzzzzz

(`・ω・´)『zzzzzzz』

(´・ω・`)『・・・・完全に寝てるニャ・・・』

25-20.jpg

(´・ω・`)『しょうがにゃい・・・僕も、もうひと眠りするかにゃ~』

諦めて寝たようです。それにしても麻呂の抗議の声はうるさい。
ちょっと離れた部屋で寝てる父と母が、その声で起きるレベル。

(`・ω・´)(´・ω・`)『ZZZZZZZ』

また大騒ぎする前に、寝てる間にご飯の量測っておこうかな。

ガチャ(餌のボックスを開ける音)


25-21.jpg

ぱちっ

(`・ω・´)(´・ω・`)『はっ!!ご飯の合図にゃ!!』

えっ?爆睡してたのに・・・!

ご飯センサー敏感すぎる・・・!!

寝てても、遊んでても、遠くに居ても、
カリカリ入れの蓋が開く音を聞き逃さない、ましゅまろブラザーズなのでした。


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

二匹のご飯センサーの感度に感動したら、ポチっとよろしくです!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年07月10日 (火) | 編集 |
カッとなってデスクトップを、ましゅまろブラザーズにしてみました。
せっかくなので、あっぷしとこう。(需要はきっとない)

陽太ハルタバージョン

24-.jpg

麻呂マロバージョン

24--.jpg

お兄ちゃんとおそろいで使おうかしらと思ってます。(きっと使ってくれない)


(`・ω・´)『・・・ちゃんと勉強してるの?』

(´・ω・`)『・・・卒業制作進んでるの?』


・・・・・

それはそうと、今日は嬉しい報告があるんだよ!

24-0.jpg

(´・ω・`)『話をそらしたにゃ。』

24-1.jpg

(´・ω・`)『ん?この箱なんにゃ?』

24-2.jpg

(`・ω・´)『その箱はまさか・・・!僕らの大好きな・・・!?』

そうだよ!君たちの大好きな・・・!

あれが・・・!

当たっちゃったんです・・・・!!


24-4.jpg

モンプチの懸賞 !!
ねこのきもちのラッキープレゼントに応募したら当たっちゃったの!!


ワ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

こんなにたくさん!!

昔っから、宝くじ以外の懸賞には恵まれてる我が家。
ふへへへへへヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙嬉

24-5.jpg

(`・ω・´)『これで全部みたいにゃ!』

空箱チェックありがとう(笑)

24-6.jpg

(`・ω・´)『ワクワク』

そんなに見つめられても・・・今日はオヤツなしだよ?
さっき食べたでしょう?

24-3.jpg

(`・ω・´)『なんでにゃ!(怒)いじわるするにゃ!(怒)』

いたっ・・・いたたたたたたたた!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

素足に爪は、やめて!

24-7.jpg

(´・ω・`)『陽太、諦めるにゃ。お姉ちゃんはケチだから、週末のオヤツ祭を当分これでしのごうと思ってるはずにゃ。ねだったって、くれにゃいぞ?』

バレてる。

24-8.jpg

(´・ω・`)『僕らの嫌いなシャワーをあててゴシゴシ洗う計画が水面下で進んでるみたいだから、そのモンプチはそのときのご機嫌取りになるはずにゃ。』

バ・・・バレてる!

24-9.jpg

(´・ω・`)『オヤツで釣ろうったって、嫌なもんは嫌にゃ!ふんっ。分からずやでケチなお姉ちゃんはほっといて僕はもう、ご飯まで不貞寝するにゃ。』

また寝るんかい・・・

24-10.jpg

完全に寝る体制に入ってます。顔のお掃除しはじめた。

24-11.jpg

(´・ω・`)『ZZZZZZ』

お・・・おやすみ。

24-12.jpg

(´・ω・`)『ん?』

24-12-1.jpg

(`・ω・´)『解せにゃい!今食べたい!シャワー我慢するから!!今食べたい!!!』

往生際の悪い陽太が、ジタバタしはじめたようです。

24-13.jpg

(`・ω・´)『あんなにいっぱい届いたんだから、3袋くらい・・!』

3袋て。せめて1袋でしょ・・・
っていうかさっきご飯食べたじゃん!


24-14.jpg

(`・ω・´)『グスン・・・グスン・・・(号泣)』

(´・ω・`)『・・・陽太』

24-15.jpg

(´・ω・`)『よしよし。かわいそうな僕らにゃ・・・陽太の気持ちはよく分かるにゃ!』

(`・ω・´)『グスン・・・グスン・・・(号泣)』

24-16.jpg

(´・ω・`)『よしよししてあげるから、ちょっと耳吸わせて?』

(`・ω・´)『グスン・・なんにゃそれ~・・・しょうがにゃいな~』

そんな流れでまた、耳を吸い始めた麻呂。
それに触発されて、陽太もおとなしく麻呂のおっぱいを吸い始めたようです。

この赤ちゃん猫の癖治らないのかな?( 。-ω-)



そして10分後


24-17.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ZZZZZ』

おやすみになられたようです。

ちなみに二匹が寝てるのは、私が鞄を収納しているカゴの上。
鞄が毛まみれになったので、膝かけを上にかけてます。

なんかここで良く寝るんだよなぁ・・・

それはそうと、一緒に並んで仲良く寝るのは微笑ましくて、すっごく可愛いんですが・・・
うん・・・見てるこっちも幸せになるんですが・・・

ですが・・・


寝相悪すぎ(;´゚Д゚)ゞ



24-18.jpg

24-19.jpg

麻呂が陽太に圧し掛かって寝てる・・・重そう・・・

24-20.jpg

しばらくすると、陽太があまりの息苦しさに麻呂とポジションチェンジしたようです。
・・・今度は麻呂が重そう・・・

24-21.jpg

そしたら今度は麻呂が耐えきれなくなって這い上がってきて
陽太の体に足をバーン。

24-22.jpg

そしたら麻呂の足ロックから逃れようと
モゾモゾし始めました。

24-23.jpg

ずりずり・・・

籠から半身はみ出てしまったようです。

でも起きない陽太。

頭に血が上るぞ・・・!

24-24.jpg

本当に安らかに眠ってるなぁ・・・
見てるこっちも和んでくる。

でも、

そんな狭いところで寝なくても・・・

と思うんですがね。落ちつくのかな。

24-25.jpg

どんどん大きくなって、大人の階段を駆け上がる二匹ですが
あいかわらず仲睦まじく過ごしてます。

仲睦まじく、オヤツをねだり、
仲睦まじく、駆け回り、
仲睦まじく、グースカ寝てます。

これの記事をアップしてる間も、振り向けば

24-26.jpg

仲良くおやすみしてました。

ってアレ?

膝かけ(毛まみれ防止カバー)は?

そうだ!洗濯したんだ!やばい!鞄が毛まみれになる!

・・・でもこんなにぐっすり眠ってるし、そっとしとくか。




そして、しばらくして・・・・




P1090020.jpg

またズリ落ち始めた、陽太でしたとさっ彡(-ω-;)彡

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

仲睦まじい2ニャンにポチっと応援よろしくです!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年07月08日 (日) | 編集 |
23-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ヒソ・・・ヒソヒソヒソ・・・』

あの・・・君たち?

23-2.jpg

(´・ω・`)『ハッ!今の聞いてた?』

なんか顔を寄せあってヒソヒソ話してたよね。なんの話?

23-3.jpg

(`・ω・´)『聞かれたならしょうがにゃい・・・』

(´・ω・`)『最近のお姉ちゃんは、首輪づくりに熱中しすぎて、その勢いがちょっと引くよねって話をしてたにゃん。』

まぁ、ね・・・(´ー`*)

否定できないね。

23-4.jpg

そうなんです。1st、2nd首輪に引き続き
調子にのって3rd首輪を作りました。

ええ、家族に言われましたよ。

「そんなに首輪作ってどうするの?」

・・・本当にね。

23-5.jpg

(`・ω・´)『やらにゃきゃいけないこと、他にもあるだろうに・・・』

(´・ω・`)『ね・・・謎の頑張りを見せてるよね・・・(苦笑)』

いや、やることはちゃんとやってるよ!;;;
でも、なんか楽しくなってきて・・・
作業の合間に作業(首輪づくり)をしてしまう・・・

という訳で、君たちお披露目して~

23-6.jpg

(`・ω・´)『は~どっこいしょ。』

またモコモコが邪魔して首元が見えない。ほら!立って!

23-6-1.jpg

(`・ω・´)『も~注文が多いにゃ~・・・』

見えた!Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ

今回は、渋めの桜柄にしてみました。

23-7.jpg

もちろん安全首輪仕様です。

23-8.jpg

(`・ω・´)『モデルがいいからにゃ・・・可愛いでしょ?』

可愛い!(親ばか)

でもなんか、太ったね(禁句)

キツキツ

ちょっと首輪調節してあげる・・・(苦笑)

23-9.jpg

(`・ω・´)『なっ!(焦)太ってにゃい!!いいにゃ!このままで!!』

あっ!しかも

べチャべ茶トラになってる!!(。・´д`・。)


※べチャべ茶トラとは、寝起きにおっぱいを吸う癖が抜けない兄弟(麻呂)によってべチャべチャにされた茶トラ(陽太)のことである。

23-10.jpg

(`・ω・´)『ふ・・太ってにゃんんか・・・ない!』

いや、どう見ても太った。
ごろごろしてるからだよ。

23-10-1.jpg

そんなぽっちゃり道を進みつつある陽太君の首元をクローズアップ!
ちりめんの桜の、やわらかい飾りがついてます。

23-11.jpg

(`・ω・´)『ふむふむ、で麻呂のは?』

ちょ!やっぱり首輪きつい!
今緩めてあげるからね!!;;;


いそいそ(調節中)


気を取り直して、麻呂君。次は君のをお披露目して~!(´ω`*)


23-12.jpg

(`・ω・´)『呼んでるぞ?』

(´・ω・`)『え~あとででいい?』

ぐで~~~~~~~

たれすぎ。

眉毛だけでなく顔まで垂れてる・・・

23-13.jpg

(´・ω・`)『うるさいにゃ~もうっ。勝手にカメラまわして、もう~・・・バシッ』

いたっ(‘ε乂)

可愛いお姿見せて下さいよ、麻呂様。

23-14.jpg

(´・ω・`)『そんなに言うなら・・・』

23-15.jpg

(´・ω・`)『見せてあげなくも・・・』

23-16.jpg

(´・ω・`)『・・・なくもあるにゃ。やっぱり面倒だにゃ。』

ぐで~~~~~~(本日2回目)

もう!そんなだったら週末のお楽しみオヤツあげないよ!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

23-17.jpg

(´・ω・`)『じょ・・・冗談にゃ!ふ~よっこいしょ。』

23-18.jpg

(´・ω・`)『どうにゃ?』

それでいいのよ!Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ

23-19.jpg

陽太の色違い。
調整できるようにしてあるんだけど、予想以上に大きくなっててこれ以上調整不可。
きつくなったらリメイクするしかない・・・

23-20.jpg

(´・ω・`)『まだまだ甘いにゃ・・・』

精進します・・・

23-21.jpg

(´・ω・`)『成長期の僕たちを甘く見たら困るにゃ。次からはゆったり余裕をもって作ってね。』

成長期というか・・・太っ・・・ry
いや、なんでもないです。

23-22.jpg

(´・ω・`)『・・・・』


23-23.jpg

(´・ω・`)『言われてるよ?陽太。』

ポンッ

(`・ω・´)『えっ!?俺だけなの!?(焦)』

いや、いやいやいやいや。
麻呂も十分デブってきたよ。
ふくふくしてて可愛いけど(笑)

23-24.jpg

(`・ω・´)『やっぱり茶トラ巨大化説は真実だったのか・・・グスン`;ω;´』

(´・ω・`)『泣くにゃ、陽太。君は太ってても可愛いにゃ。(僕には、負けるけど)』

だから、麻呂も太ってきたって(笑)
というか、麻呂の方が0.1k重いんだからね。

陽太は毛がモコモコしてるから太って見えるだけだけど、
麻呂のホッペは、THE肉じゃん。

23-25.jpg

ぴたっ

(`・ω・´)『えっ?☆』

(´・ω・`)『え゛っ?;』

23-26.jpg

(`・ω・´)『走り回ってるかいがあったにゃ!』

うん。麻呂はちょっとズボラなとこあるからね。食いしん坊だし。

(´・ω・`)『(聞こえないフリ)』

最近あんまりかまってあげられないけど、
毎日食後に一緒に運動しようね・・・

ねこじゃらしで。

23-27.jpg

(`・ω・´)『わかったにゃ!夏バテにだって負けにゃいにゃ!』

(´・ω・`)『・・・考えとくにゃ。でもお姉ちゃんも、首輪づくりに熱中してないで、ちゃんとやることやるんだよ?』

は~い(*^o^)/


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

夏バテ気味な私と2ニャンにポチっと応援よろしくです!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

