Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月20日 (月) | 編集 |
うちのアイドルニャンコは、本当に仲良しです。
里親募集掲示板で仲睦まじくよりそってる写真を見つけて
2匹一緒にお迎えしようと決めたのが、もう4カ月以上前の話です。

marota01
 
生後2カ月で保護されこんなに小さかった2匹も、先日6カ月の去勢手術が済み、

32-1.png

こんなに大きくなりました☆(ノ^ω^)ノ

32-2.jpg


(´・ω・`)『成長期にゃ。』

(`・ω・´)『オヤツを毎日くれたら、もっと大きくなれるけどにゃ~』

いや、現状維持でお願いします。あんまり太ると身体によくないからね。

32-3.jpg

オヤツの話は置いといて。
この兄弟、大きくなっても仲良しで毎日毎日ベタベタしてます。
可愛いし、とっても微笑ましいです。(ちょっと暑苦しいけど☆)

(´・ω・`)『陽太大好きだにゃ~このフカフカお腹がたまらんのにゃ~』

(`・ω・´)『運命共同体だからにゃ。ラブラブにゃ!!』

32-4.jpg

(`・ω・´)『でも、暑いからちょっと離れるにゃ(ゴロン)』

(´・ω・`)『行かにゃいで~一緒にお昼寝しようよ~』

32-5.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ZZZZZZZ』

こんな感じで、寝る時もいつも一緒。

32-6.jpg

ご飯を待つときも一緒。

32-7.jpg

相方が用を足してるときはそばで見守り
(というか麻呂のこのトイレの仕方がなんかおもしろい・・・半身飛び出たままww)

32-8.jpg

仲良く男の連れションをすることも・・・

って・・・・・え?( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ

32-9.jpg

そう。この間見てしまったんです。猫トイレに2匹ぴったり寄り添って連れションしてるところを・・・!!
こんなことってあるの・・・・?仲良すぎるでしょう・・・・!

そして可愛すぎたので慌ててスマホでしっかりパシャリΣ[ ◎ ]}ー´)!

(`・ω・´)(´・ω・`)『デリカシーがなさすぎるにゃ。』

えへへ。そしてなにより、ズボラして砂掛けない麻呂の分もしっかり
始末する陽太がお兄ちゃんすぎて微笑ましくて可愛かったです。

32-10.jpg

寝起きのペロペロも、毛づくろいも、イチャイチャしながら
仲睦まじい2匹にちょっと嫉妬します。可愛いけど。


∧_∧    。 o ○                
( *´・ω・)y━o 
( つ□ ノ    私も猫に生まれたら・・・
し’し’

とかちょっと、やばい思想に走りそうになります。
それくらい仲間に入れてほしいんです←

32-11.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いつでも一緒にゃ~』

32-12.jpg

(`・ω・´)『毛づくろいしてあげるにゃ』

(´・ω・`)『うにゃ~(喜)』

32-13.jpg

(´・ω・`)『お返しにゃ』

(`・ω・´)『うにゃははは(喜)』

32-14.jpg

(´・ω・`)『僕は陽太をペロペロするより、カツオのオヤツをペロペロしたい気分だけどにゃ(ボソッ)』

舌舐めずりしてもあげないけどね。

32-15.jpg

(`・ω・´)『zzzzz』

(´・ω・`)『・・・』

32-16.jpg

(´・ω・`)『え?もう寝たの?』

麻呂の毛づくろいが気持ちよくて陽太はオヤスミになったみたいです。
本当にすぐ寝る陽太。どこでも、いつでも、すぐ寝れる。これはある種の芸ですね。

32-17.jpg
32-18.jpg

(´・ω・`)『陽太が寝ちゃうと暇だにゃ~』

32-19.jpg

(´・ω・`)『毛づくろいもしたし・・・』

32-20.jpg

(´・ω・`)『暇だにゃ~・・・陽太~追いかけっこしようよ~』

麻呂はまだまだ遊び足りないみたい。

32-21.jpg

ガシガシッ

(´・ω・`)『えいッ!起きろッ!えいえいッ!』

往生際の悪い麻呂はついに頭突き攻撃をし始めます。

が・・・

32-22.jpg

(´・ω・`)『えいッ・・・む・・・・むにゃむにゃ・・・フワフワ・・・むにゃ・・・ZZZZZ』

陽太のお腹のエンジェル毛に誘われて、
眠くなってきたみたい(笑)
こうして今日も仲良く、

32-24.jpg

寄り添って眠りましたとさ(w´ω`w)

こんな感じで毎日仲睦まじい2匹を見ては
私も家族も2匹一緒にお迎えしてよかったと
つくづく思っています。

末永く仲良くね☆
そして末永くよろしくね☆(u_u*)

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

ラブラブな2匹に萌えたらポチッとよろしくです。
1クリックして頂けると私のブログアップのための元気が燃えます!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット

2012年08月16日 (木) | 編集 |
31-1.jpg

昨日はお疲れ様!去勢手術、よく頑張ったね。
お姉ちゃんもドキドキだったけど、
術後の経過もよくてよかった。

31-2.jpg

(`・ω・´)『ムスッ』

どこか不服そうな顔・・・
そりゃ怖かったよね。知らないところに半日居たんだもんね・・・
ただでさえビビりなのに・・・

31-3.jpg

(`・ω・´)『ビビりって・・・!お・・・俺は平気だったけど、麻呂は終始震えてたにゃ・・・!俺は大丈夫だったけど!!(2回目)』

いや、陽太も弱弱しく鳴いてたじゃん・・・

31-4.jpg

(`・ω・´)『・・・あれは麻呂を安心させようとおもって・・・鳴いてたんにゃ。』

・・・・そう(憐れみの目)

31-5.jpg

(`・ω・´)『・・・・正直怖かったにゃ(ボソッ)』

31-6.jpg

(`・ω・´)『なんか股間がムズムズするし・・・』

ダメだよ。あんまり傷口に触っちゃ・・・!
気になるだろうけど、あんまり構っちゃダメだって先生に言われてるんだから。

31-7.jpg

麻呂も随分気になるみたいでぺろぺろしてます。
噛みついたりひどく舐めてないから大丈夫そうだけど。

去勢手術って、なんかむっちゃ縫って、抜糸して、エリザベスカーラーして
っていうのを予想してたんですが、里親立候補のときからお世話になってる仲介者の方の
紹介で教えてもらった動物病院の先生は腕がよくって
傷口も小さく、抜糸もしないで済みました。エリザベスカーラーいらないし。

私も家族も、ましゅまろ兄弟も不安でいっぱいでしたが、
いろんな情報を下さる皆さんのおかげで、
無事手術を終えることができました。

本当に感謝でいっぱいです。

31-8.jpg

(´・ω・`)『にゃぁぁ・・・・』

麻呂もお疲れさま!ブルブル震えてペットシーツストレスで噛みまくってたし、
神経昂りすぎて終始震えてた上、帰宅してもしばらく
箪笥の上から下りてこなかったけど・・・

本当によく頑張ったよ・・・人一倍ビビりなのに・・・

31-9.jpg

(´・ω・`)『ビビってたわけじゃにゃい。あれは寒かったんにゃ・・・・!』

いや、クーラーそんなに効いてなかったし。
でも、本当に頑張ったね。
ただでさえ来客があったり、郵便屋さんがきただけでもすっ飛んで隠れるのに・・・

31-10.jpg

(´・ω・`)『あ・・・あれは、あまりにも僕が可愛いから誘拐されると思って・・・』

・・・・まぁ、可愛いのは認める。(親ばか)

31-11.jpg

(´・ω・`)『僕は男の子だからビビったりしないにゃ!』

(`・ω・´)『ふ~どっこいしょ。嘘ばっかりだニャ。ビビりすぎて一時的に血糖値ウナギ登りしてたくせに。』

らしいね(笑)

でも陽太も、ストレスで正常値より高かったみたいよ(A;´ 3`)
よっぽど怖かったんだねぇ。

31-12.jpg

(´・ω・`)『あれは・・・朝ご飯食べ過ぎたからちょっと血糖値が高かっただけにゃ!』

(`・ω・´)『昨日は手術前だから夜から絶食・絶水だったにゃ。もちろん朝ご飯は食べてないにゃ。嘘つき。』

31-13.jpg

(´・ω・`)『・・・・(いい返す言葉がない)』

でもまぁ、しょうがないよ。そりゃ怖いよね。
それはそうと、絶食・絶水は、食いしん坊の君たち(特に麻呂)には苦行だったよね。

31-14.jpg

(`・ω・´)『そうそう。夜中に喉が乾いたのに、家じゅうの水飲み場を探しても水がなくて絶望したにゃ。』

(´・ω・`)『訴えても、くれないし・・・』

うん・・・ごめんね。手術前のニャンコたちは皆その苦行を味わうんだよ。
でも、正直水を探し求める姿を見たときは、こっそりあげたくなった(暴露)

31-15.jpg

(´・ω・`)『なにはともあれ、つかれたにゃ・・・しばらくゆっくり寝るにゃ・・・』

うん!いっつもゆっくりしてるけど、しばらくは安静にして養生してね(*^_^*)
胃の調子も戻ってきたし、明日はオヤツ奮発するからね~~

31-16.jpg

ところが・・・

(`・ω・´)『もう十分寝たにゃ。遊ぶにゃ。』

ゴソゴソ

(´・ω・`)『も~、睡眠妨害にゃ~・・・』

陽太は復活が早く、帰ってきてもリラックスして普段どうり。
お疲れ気味の麻呂は、うろうろしたり構ってくる陽太が正直煩わしそう(笑)

31-17.jpg

(´・ω・`)『ZZZZ』

31-18.jpg

ガリッガリガリガリッ!

(`・ω・´)『麻呂っ!羽虫がいるにゃ!一緒にしとめるにゃ!』

(´・ω・`)『・・・・・・うるさいにゃぁ;;;』

31-20.jpg

(`・ω・´)『♪♪♪♪』

適応能力がすごいのか、忘れっぽいのか、立ち直りが早いのか、
陽太は術後帰宅してすぐ元通り。
麻呂は警戒して忍びまくり。

陽太と麻呂、兄弟2匹とも可愛いけど性格が全然違うなぁ。

31-21.jpg

(´・ω・`)『陽太がうるさいから、お兄ちゃんの部屋に避難にゃ。』

賢明な判断だよ。今かなりエキサイトして網戸いたぶってるから。

あっ!そうそう!
麻呂に聞きたいことがあるんだけど・・・

31-22.jpg

(´・ω・`)『なんにゃ?』

あのね、このまえ陽太が病院から帰ってきたとき
すごい威嚇してたじゃん?今回は大丈夫?シャーッ!ってしないよね?

31-23.jpg

(´・ω・`)『なんのことにゃ?陽太を威嚇したことなんかにゃいにゃ。』

わ・・・忘れてるのか。
でも今回は威嚇してないみたいでよかった。
二匹一緒に行ったから同じにおいがついたんだろうね。
また、あの不仲の切ない日々が始まると恐怖してたから一安心です。



そんなこんなで、予定通り6カ月目に無事去勢手術を終えた2匹の兄弟。
最近外猫がうろうろし始めて、触発されないかビクビクしてましたが
発情期や、オスの本能が昂る時期に入るまでに間に合ったようです。

術後の経過も順調で、ご飯も、トイレもばっちりで元通りです。
よかった・・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

あっ、トイレといえば・・・
失敗が多かった麻呂も、ここ1カ月以上は座布団を掘ることもなく、
しっかりどのトイレでも用を足してくれるようになりました!
去勢後の冬に待ってる羽毛布団。この調子で掘らずに乗り切れるかな?

毎日毎日、少しずつ成長してきてる2匹を見守るのは
楽しくて嬉しいです。

2匹とも、これからもよろしくね!゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

去勢手術、無事完了のお祝いポチをよろしくです☆↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年08月10日 (金) | 編集 |
夏休みに入りまして、一日部屋に引きこもってPCと格闘することが多くなりました。
毎日暑いですが、クーラーはなるべく我慢。フルに換気して扇風機でしのいでます。

それなのに

30-4.jpg

例によって私の膝の上は麻呂の特等席です。
可愛いけどさ。

あっつい( ´;゚;∀;゚;)

30-5.jpg

ガーン(´・Д・`)

(´・ω・`)『そんな邪険に扱うなんて・・・!』

いや、その・・・
可愛くて嬉しいんだけどね・・・
だって君・・・モッフモフのアッツアツだから・・・・!!

30-6.jpg

(´・ω・`)『お姉ちゃん、冷え性って言ってたでしょ?ちょうどいいじゃにゃい☆』

・・・・一向に降りる気配なし。
麻呂は本当に甘えん坊で、私がPCに向かうとすぐさま寄ってきて膝の上を占拠します。

30-5-1.jpg

ちなみに陽太は下にいます。

(`・ω・´)『あっ、俺はここにいるよ~』

足にまとわりついてきたりします。

暑さと可愛さが倍増( ;゚;ж;゚;)


30-7.jpg

(´・ω・`)『文字、もうちょっと大きい方がいいんじゃない?』

麻呂は膝を占拠したのち、画面をじっと見てモノ言いたげな顔をしてきたりします。
なんか作業を監督されてるみたい・・・・

30-8.jpg

(´・ω・`)『じ~~~~っ』

無視して作業を進めるスキルを身に付けた私ですが、
あまりにもスルーしてると、ガンを飛ばしてきます。
これが可愛くてだいたい作業中断させられる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

30-9.jpg

(´・ω・`)『カチカチ大変そうだにゃ?麻呂も手伝ってあげるよ。』

そしてマウスに手を添えてくれます。

これが本当のダブルクリック†_(゚ー゚*)β

可愛すぎる。天使か。いや、作業妨害の小悪魔か・・・!

30-10.jpg

そしてこの笑顔・・・!カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

30-12.jpg

(´・ω・`)『カチカチ・・・マウス・・・ねず・・み・・・ムニャムニャ・・・』

そしてその体制でオヤスミモードに・・・

くっ、腕が釣りそう・・・・!

30-13.jpg

(´・ω・`)『ムニャムニャ・・・』

しかも寝ながら変な声で鳴きます。『うにゃは~ん』みたいな・・・
甘えてるの?寝言なの?
可愛いなぁ・・・・(-ω-。`)ホ゜ッ

30-14.jpg

なでなで

30-15.jpg

(´・ω・`)『もっとアゴの方撫でて』

あっはい。

なでなで

30-16.jpg

(´・ω・`)『この服カサカサして、こそばゆい・・・ここ噛み切っていい?』

いいわけがない。

30-17.jpg

(`・ω・´)『俺もいるんだけどにゃ~~~(わざとらしい)』

そんな風にイチャイチャしてると、若干拗ね気味の陽太が登ってきました。
キーボードを横切ると怒られるから迂回してる・・・!偉くなったね!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

30-18.jpg

(`・ω・´)『・・・こそっ』

歩み寄る陽太。

30-19.jpg

(`・ω・´)『麻呂、そろそろ交代にゃ。』

30-20.jpg

(´・ω・`)『だめにゃ。まだにゃ。』

(`・ω・´)『むかっ』

30-21.jpg

(`・ω・´)『か~わ~れ~!!』

(´・ω・`)『ま~だ~にゃ~!!』

バトル勃発。
可愛いし嬉しいけど、ケーブルの線を噛むなっ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

そして

麻呂はポジションを守り切りました。

30-22.jpg

(´・ω・`)『壮絶な戦いだったにゃ。』

30-23.jpg

(´・ω・`)『順番は守らなきゃダメにゃ。』

う~ん・・・でも麻呂もう2時間くらい膝の上に居たでしょ?

30-24.jpg

ささっ

(`・ω・´)『そうにゃ!もう交代の時間にゃ!』

違う方向から攻めてきた陽太。執念深い・・・!

(´・ω・`)『あっ!またきたにゃ!?』

30-25.jpg

さささっ

(`・ω・´)『強行突破にゃ。』

(´・ω・`)『にゃああああああ』

ズリ落ちていく麻呂。

30-26.jpg

(`・ω・´)『ふふふ。ズルするからにゃ。』

麻呂が降りたと思ったら、今度は陽太か・・・
このヘビーローテーション!!幸せな反面、超お邪魔虫な兄弟猫。

30-27.jpg

(`・ω・´)『この服カサカサするにゃあ・・・噛み切っていい?』

いや、さっきも言ったけどダメだって。
あっ、かじらないでっ(´_`。)

30-30.jpg

(`・ω・´)『にゃ~やっぱお姉ちゃんの膝は極楽だにゃ~』

・・・・主にお肉がね。ぷにぷにだからね・・・・・!(´;д;`)ウッ…
くそう・・・痩せなきゃ・・・

30-31.jpg

しばらく邪魔したり腕に噛みついたりして・・・・

(`・ω・´)『ムニャムニャ・・・ZZZ』

陽太もお休みモード突入。またしばらくこの状況が続くのか・・・・

まだまだ あっつい((((;゚;Д;゚;))))

30-32.jpg

(´・ω・`)『麻呂の特等席なのに・・・』

その頃麻呂は、背後で恨めしそうに見てましたとさ。

っていうか、普段暇なとき(作業しないでテレビ見てる時)とかは、
膝の上あんまのってこないのに、なんで作業し始めたらのってくるの君たち。
なんてツンデレなの?(;´・ω・`)

ムシムシ暑い真夏のお部屋で
ベタベタ甘甘の兄弟猫に囲まれて
汗ふきだしつつも、まんざらじゃない私でしたとさ。


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

この可愛さは地球温暖化に拍車をかけかねない。
とリアルに思ってる私に、つっこみポチを、どうかよろしくです↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年08月09日 (木) | 編集 |
29-1.jpg

またまた手作り首輪つくりました。
本当にこんなに作ってどうするつもりなのか・・・

29-2.jpg

計画性なく作ったら縫い目がガタガタになってしまいましたが
一応水兵さんの襟をイメージして作りましたよ~

さっそく、ましゅまろ兄弟に付けてもらいましょう。

あっ

その前に!!


前々から計画してた、丸洗い計画を実行。
猫雑誌を片手に母と兄と、二匹をゴシゴシ丸洗い。
(かなり抵抗されましたが成功!!)

驚くほど毛がスッキリして、バケツの中は毛まみれ。
一度洗い流さないタイプのシャンプー使ったことはありましたが
さっぱり感が違う!やっぱり夏のお風呂は大事なのですね。
来年も夏には最低1回は洗おう。

29-3.jpg

え?なにこの物体(*゚Д゚*)

29-4.jpg

(´・ω・`)『ひどい目にあった・・・水はこりごりだにゃ・・・ぺろぺろ・・・』

あっ、麻呂か・・・濡れたらこんなになるんだ(笑)

29-5.jpg

え!?これはまさか!?!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

29-6.jpg

陽太です。全身べチャべ茶トラ。
タオルで拭いてる最中に二匹とも逃亡したので・・・

風邪引くからちゃんと拭かないと!!!
こっちおいで!!!

29-7.jpg

(´・ω・`)『陽太・・・?エイリアンかと思った・・・べチャべ茶トラだにゃ・・・』

(`・ω・´)『麻呂こそべチャべ白茶トラになってるぞ?』

29-8.jpg

(´・ω・`)『お風呂頑張ったんだから早くご褒美ちょうだいよ~~!』

はいはい。その前にタオルね。

29-9.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃ~す☆』

どうぞどうぞ。頑張ったね。

なんでだか拭いても拭いても乾かない。猫の毛は乾きにくいのか・・・
暑いから風邪はひかないとは思うけどちょっと心配。


3時間後

29-10.jpg

そろそろNEW首輪装着してもらおうかな。
ところで奴らはどこに行ったんだろう・・・

ん?

なんかここ出っ張ってる。

29-11.jpg

ぴらっ

(`・ω・´)『はっ!みつかった!!』

こんなとこに潜って寝て・・・
もうゴシゴシしないからそんなに隠れないでよ。゚(゚´ω`゚)゚。

29-12.jpg

(`・ω・´)『このタオルケット肌触りもいいし、濡れた毛を乾かしてくれることに気付いたんだにゃ。』

ま・・・まさか私の布団をべチャべチャに・・・?
まぁいいか・・・風邪引くよりはね!

29-13.jpg

(`・ω・´)『ところで、なにか用にゃ?』

あっ、この新しい首輪をですね。付けていただきたく・・・

カチッ

っていうか出てきてくれないと付けにくいんだけど・・・

29-14.jpg

(`・ω・´)『なんにゃ?また性懲りもなく作ったの?』

あっ!うまくいったっぽい!襟小さいかなあと思ったけどそうでもなさそうです。
布団から出てきてみせてよ~

29-15.jpg

(`・ω・´)『も~しょうがないにゃ~』

ごめんね。お姉ちゃんの自己満足に付き合ってもらって。
でも可愛い!似合ってるよ~!!

29-16.jpg

今回は小さい鈴にしてみたのです。最近ますます夜中に暴れまわるから・・・
うるさくてうるさくて。控えめな鈴の音が、耳にも涼しげですよ。

29-17.jpg

(`・ω・´)『ふむふむ。なかなか良い生地だにゃ。』

うん。ちょっと奮発した上、柔らかくて縫いにくかったけど・・・肌触りいいでしょ?

よしよし。次は麻呂を標的にするか。(にわかハンドメイドテロの)

29-18.jpg

あっ、こんなところに居た。暑くなってきてここが、涼しくて快適なお昼寝の場所になった麻呂。

29-19.jpg

(´・ω・`)『んんんんん~~~?何にゃ?』

ごめんね起こして。なかなか起きてこないから・・・
さっそくだけど、NEW首輪試着してくださいませんか?

29-20.jpg

(´・ω・`)『は~どっこいしょ。まったく・・・モノ好きなんだから・・・ブツブツ』

おっ、長さもちょうど良さそうだぞ<(^∀^*)ゞ~♪
ちょっと横向いて?

29-21.jpg

いいねいいね!可愛い!水平さんっぽくないけど!!
つけるまでは失敗ぽかったけど可愛い首輪ができたのではないでしょうか。

29-22.jpg

(´・ω・`)『自画自賛ばっかり・・・可愛いのはモデルがいいからにゃ!!(怒)』

はい。その通りです(*´・x・`)ゞ)))
わかったからそんなに怖い顔しないで・・・

29-23.jpg

(´・ω・`)『わかったらいいにゃ。』

29-24.jpg

今回は麻呂も陽太も同じ色の布です。アジャスターと鈴の色は色違いにしてみました。

29-25.jpg

青色は二匹ともよく似合います。涼しげだし、夏ぽくていいね。

(´・ω・`)『さて、もう写真は撮ったにゃ?じゃあモデル料を頂くにゃ!!』

え?さっきお風呂のご褒美食べたのに?
あっ、でもそろそろ晩御飯の時間か。

29-26.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃ~す☆(本日2回目)』

う~ん。この水兵さんはあまり働きものではないようです。

お食事中に失礼してパシャリ。
後ろから見たら襟がよく見えて可愛いでしょ?

さぁ、ご飯も食べたし・・・
ちょっと運動しようか!!(^ω^)

P1090697.jpg

ぐで~~~~~

(`・ω・´)(´・ω・`)『え~・・・もう眠いんだけど・・・』

また寝た・・・
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・

内陸の奈良県の水兵さん猫は今日もダラダラしています。

くそぅ。猫になりたい。

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

夏バテ気味の私と、ましゅまろ兄弟にポチっと応援よろしくです!!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年08月08日 (水) | 編集 |
28-1.jpg

(`・ω・´)『暑いにゃ・・・のびちゃうにゃ~』

28-2.jpg

(´・ω・`)『陽太、お姉ちゃんブログアップはサボってるけどいつでもカメラ常備してるんだから、気い抜いてると恥ずかしいポーズ撮られるよ。』

まさに撮ったけど(・∀・)

28-3.jpg

(`・ω・´)『キリッ(慌)』

(´・ω・`)『もう撮られたみたいだよ。残念。』

ところで君たち。お友ニャちから写真が届いてるよ!

先日お誕生日を迎えた私の親友、紗緒里(°)#))<< の
実家のニャンコに手作り首輪を贈った(押しつけた)んだけど
その装着模様を写真に収めてくれたの!

(´・ω・`)『首輪押しつけテロ(ボソッ)』

(`・ω・´)『にわかハンドメイドの被害者がまた・・・(ボソッ)』

まぁ否めないけどね( ゚∀゚ )

28-4.jpg

ちなみにこれが、麻呂と陽太バージョン。

28-5.jpg

太鼓鈴がついてます。桜模様! 

28-6.jpg

これが今回プレゼントしたバージョン。

麻呂さん写ってますよ(´ー`A;)

リボンのみでまとめました。
噂によると相当ヤンチャで走り回るらしく、鈴ついてると
やかましいかなと思いまして今回はなしで。

(実は、ましゅまろ兄弟につけたときもうるさかった)

28-7.jpg

デb・・・

いや、ふくよかで体格のいいニャンコらしいので
首回りも長めにしたよっ!

さてさて、前置きはさておき
お友ニャちの紹介をしましょう。

28-8.jpg

左の黒い男のコが紋次郎君!
右の黒白ハチワレの男のコが菊次郎君!

ネーミングセンス秀逸。渋い(シ´ω`)シ

28-11.jpg


28-9.jpg

(´・ω・`)『あっ!ハチワレ友達にゃ!』

いや、君はハノ字眉柄だから、ハチワレでは・・・('ェ';)
まぁいいか・・・


28-10.jpg

紋次郎君の引きショット。素敵!
ちなみに2匹とも3歳くらいだって(アバウト)

ましゅまろ兄弟と同じく保護ニャンコ兄弟らしい!
良い御縁があってよかったね~!

28-12.jpg

ピッタリくっついて仲良しそう。
ましゅまろ兄弟もだいぶ仲良しだけど、
やっぱり兄弟猫は仲良しなのか!

それにしても

でb・・・

いや、ふくよかだと聞いてたけど全然スマートじゃないか。
いや、スマートではないか。スマートではないね。

でb・・・
いや、ふくよか予備軍だよ。百歩譲って。

28-13.jpg

じゃ~~~~ん!

菊次郎君装着!
おおおおおお!

なんか首に埋没してるけど似合ってる!
写真のアングルが悪いけど似合ってるっぽい!(失礼)

28-14.jpg

横からのアングル!だいぶ毛がめり込んでる気がするのは気のせい?
ちゃんと調節してあげてwww

28-15.jpg

(´・ω・`)『はっ!ご飯!僕らもご飯食べなきゃ!』

どこ見てるんですか、麻呂さん・・・!
っていうかさっき食べたでしょ・・・

そしてそのしまりのない顔やめなさい(笑)

28-16.jpg

(´・ω・`)『はっ!カメラ回ってた!!』

(`・ω・´)『紋次郎君と菊次郎君がフューチャーされてると思って油断してたんだにゃ?ドンマイ~』

まったく(‘・c_・` ;)

28-17.jpg

気を取り直して

じゃ~~~~ん!!!

今度は紋次郎君!おおおおお!
リボン以外が首に埋没してて逆におしゃれ!!(笑)

見事な埋没っぷり(爆笑)
かわいいなぁ。

黒い毛並みに赤色が映えてるね。

28-18.jpg

(`・ω・´)『俺の茶トラ柄にも映えるでしょ?』

うんうん。おそろいだもんね。でもなんだろう・・・
紋次郎君と菊次郎君みたく貫禄がない・・・

28-19.jpg

3歳になったら醸し出る貫禄なのか?
なんかドッシリしてる。(体重の話ではない)

28-20.jpg

あっ。これは横からのアングル。
おおお!似合う似合う!
埋没してない!←そこ?

なんか横から見たらやっぱりデカイ気がしてきたぞ・・・

28-21.jpg

ギロッ(# ゚ω゚)

ごめんなさい。横から見たら意外に大きかったもので
ついポロっと口から本音が・・・(>ω<。)

でもデッカくなってもやっぱり猫は可愛い・・・!
よその子も可愛い・・・・!!!

そして今回は、首輪押しつけテロの被害を被りながらも
しっかり写メを送ってくれた紗緒里!
ありがとう!!またニャンコ写真送り合おう!!

いつかお宅に突撃訪問させて☆そしてモンキク兄弟もふもふさせてね!!

28-22.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『うちのお姉ちゃんを、これからもよろしくニャ(ペコリ)』


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

新しい友ニャち(兄弟猫ライバル)ができたましゅまろ兄弟と、
ブログ停滞気味な私によろしければポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

