Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月30日 (日) | 編集 |
38-2.jpg

(´・ω・`)『タイトルなんでにゃの?麻呂は元気だから全然不調じゃないよ?お姉ちゃんの方が風邪で2週間床にふせってたから絶不調じゃにゃいか。』

・・・そんなこといって。
思い当たる節がないとは言わせないよ?

よし、ヒントをあげよう。

羽毛布t・・・・

38-1.jpg

サッ

・・・こらこら逃げるな。
怒らないからヾ(・ω・。)

これでわかったでしょ?なんで麻呂が絶不調か。

38-3.jpg

(´・ω・`)『ごめんにゃさい・・・また羽毛布団でオシッコしちゃったにゃ。でも1回だけだよ・・・!』

いや、私の部屋と兄の部屋で1回ずつね。嘘つくんじゃないの!( ,,´・ω・)ノ"

38-5.jpg

最近おトイレの失敗が少なくてお利口だったんですが、
私が風邪をひいて寒さのあまり羽毛布団を出したら・・・
明朝にやってしまったのです。
そしてその2日後に兄の部屋でもやらかしたのよね。
2連続失敗で絶不調・・・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛

38-6.jpg

もふっ
(´・ω・`)『だってココふわふわで気持ちよくて我を失って掘っちゃうんだも~ん』

う~ん。やっぱり羽毛布団はだめなのかなぁ。
でもせっかく最近、寒くなってきて
麻呂も陽太も布団にもぐりこんでくれるようになったのになぁ・・・
失敗は困るけど、一緒にぬくぬく眠りたいしなぁ。

38-7.jpg

(´・ω・`)『あっ!麻呂閃いたにゃ!それならお姉ちゃんのベッドを、寝床兼トイレにしたらいいにゃ!』

いや却下だし。そんな可愛いドヤ顔で何を言ってるのかね・・・

38-8.jpg

(`・ω・´)『ふ~麻呂も困ったやつだにゃぁ・・・一回失敗されるとしばらく部屋から追放されるから僕まで大迷惑にゃ。』
まぁね。でも運命共同体なんだからそれは我慢しなさいね。

38-9.jpg

(`・ω・´)『でも、一緒にお姉ちゃんと寝たいんだにゃ・・・』

くっ。可愛い。

う~ん色々工夫はしてるんだけどねぇ。
もういいか・・・失敗しても・・・
なんか最近布団洗うのも上達してきて要領よく始末できるようになったし。
あっ、クリーニングのバイトしようかな。

いや、
いやいやいやいや*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

なんか話それたけど、
陽太、なにか良いアイデアない?

38-10.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃんが寒くてもタオルケットで寝て、暖房を付けっぱにして寝たらいいと思うにゃ。』

まったく参考にならない・・・

38-11.jpg

38-12.jpg

(`・ω・´)『・・・もう成長を見守るしかないにゃ。』

うむむ。でもやっぱりなんとかしないと・・・ということで、
麻呂がトイレの失敗をする時間を振り返って対策を立てることにしました。

しばらく朝早く起きて麻呂のトイレサイクルを観察してみると

1、誰か起きる

2、喜んで飛び起きる

3、しばらくゴロゴロする

4、そわそわしはじめる

4.5、「にゃあ~」と鳴く「トイレの合図1」

5、ちゃんとトイレでウンチ

5.5、「に゛ゃああああああ~」と鳴く「トイレの合図2」

6、トイレそうじしてる間に素早く布団に駆け寄って掘る

悲劇

このサイクルだったのです。つまり汚れてるトイレ(綺麗でも臭いがついてると嫌)
が嫌でとなりの部屋のトイレ代行(羽毛布団)に走るということが判明。

朝5:00くらいに誰かがトイレとかに行った時に反応して起きる麻呂。
可愛いことに麻呂は誰かが起きると絶対に起きておはようのあいさつを言いに来るのです。

なので、そのときにトイレに誘導する!
そして眠る陽太を残したまま、
羽毛危険信号の部屋の扉をしばらく閉める!!


そしてよく使うトイレの横に3つあるうちの1つを並べて置くことにしました。
これで1週間乗り切ってます。
麻呂の神経質さを考えるとトイレはもう一つあった方がいいかも・・・
陽太が先にしてると絶対しないから。

それと寝るとき以外はちゃんとたたんで、防水のおねしょシーツで
ブロックすることにしました。ぬかりないぜっ!

38-13.jpg

(´・ω・`)『僕も頑張るから、お姉ちゃんも、環境改善がんばってにゃ~』

38-14.jpg

よし!!これでしばらく様子見て、
ダメだったらまた別の方法を考えよう!

ぬくぬく幸せな冬の夜の添い寝のために!!


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪
麻呂が羽毛布団マスターになるための健闘応援ポチ、よろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月18日 (火) | 編集 |
36-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『2つそろって団子~♪』

くっ・・・!いきなり可愛い。
ふと2匹を見てみたら、超絶かわいいツーショットで
くつろいでました。まさに、団子2兄弟。

36-2.jpg

(´・ω・`)『にゅっ・・・陽太ちょっとめり込みすぎにゃ・・・』
(`・ω・´)『密着にゃ~』

36-3.jpg

(´・ω・`)『ZZZZZZZ』
(`・ω・´)『これからお昼寝するんだから、お姉ちゃんはあっちに行くにゃ。しっしっ。』

ひどい・・・また2匹だけの世界をつくって・・・

36-4.jpg

それにしても、あいかわらずの仲良しっぷり。

36-5.jpg

気がつくといつも2匹一緒にいます。

36-6.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『離れてるとさみしいのにゃ。』

36-7.jpg

そして相変わらず麻呂は陽太の耳をペロペロし、
陽太は出ない麻呂のおっぱいをペロペロしてます。
いつまでも抜けない赤ちゃん猫の癖。
寝て起きたら絶対行われるこのペロペロタイム。

36-8.jpg

よりそって仲良くまどろんだり

36-9.jpg

ムシムシ暑い日もありえないくらい密着して、

36-10.jpg

ハグをしたりね+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+
なんという仲良しっぷり。

36-11.jpg

(´・ω・`)『陽太ちょと重いにゃ。もたれすぎ~』
(`・ω・´)『むにゃむにゃ。麻呂の毛がフワフワで気持ちいのにゃ~』

36-12.jpg

夏とかでこんなアツアツ密着っぷりなら
冬はどうなるんだろうか・・・

36-13.jpg

あまりにも2個イチすぎて、気付けば写真フォルダは
ぴったり2ショットの写真であふれかえっています。
どんだけ仲良しなの・・・一緒に居る率高すぎ(笑)

36-14.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『ましゅまろブラザーズと書いて、運命共同体と読むのにゃ~♪』

今日もベッタリアツアツの、ましゅまろブラザーズでしたとさ♪((●>ω<)っ

--------------------------------------------------


路頭に迷ってた2匹を保護して頂いて、里親になった我が家にやってきた2匹。
おかげさまで今日も幸せそうです(◇´∀`◆)
里親募集掲示板には今日も、ワンニャンたちが御縁をまっています。
そんな子たち全員に良い御縁がありますように。

にゃんこランキング参加中♪
おかげさまで今日も仲良く幸せ兄弟に、祝福をポチよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月16日 (日) | 編集 |
35-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『にゃぁ~遊ぼうよ~』
(`・ω・´)『パソコンカチカチやめるにゃ~遊ぼうよ~』
(´・ω・`)『はやく遊んでくれないとお尻でキーボード全押しするよ~』

・・・・やめて(´_`。)

暇を持て余した兄弟猫たちは、作業中の私を誘惑してきます。
無視してるとデスクに乗ってきて尻でPCを強制終了させようとするのです。

そんなときは・・・

必殺☆箱と袋トラップ!!

35-2.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『♪♪♪』

箱と袋が大好きな麻呂と陽太。
これでしばらく(2時間くらい)は奴らの動きを封じることができます。
ちょっとそれらで遊んどいてね~

35-3.jpg

くんくんくんか

(`・ω・´)『この缶、暑い日に入って昼寝するとヒンヤリして気持ち良さそうだにゃ~』

35-4.jpg

がさっがさがさがさがさ・・・

(`・ω・´)『くっ・・・中に入るには小さすぎるにゃぁ・・・』

35-5.jpg

うろうろうろうろ
(´・ω・`)『進路を妨害するにゃ。どけるにゃ!麻呂にその紐(火災報知機の紐)をひっぱらせるにゃ!』
ベシッ・・・ぼふっ!(ぬいぐるみが落ちる音)

し・・・・集中できない(;´Д`A ```


2時間後


35-6.jpg

(`・ω・´)『なんかもう・・・』
(´・ω・`)『飽きたにゃ・・・』

さんざん遊んで再度暇を持て余す2ニャン。

35-7.jpg

(`・ω・´)『暇だし、相撲でもとろうにゃ!』
(´・ω・`)『嫌にゃ。陽太すぐ噛むから嫌にゃ。』
(`・ω・´)『問答無用にゃ!いざっ!』

こうして2ニャンのハッスル相撲大会が開始しました。
遊ぼうよ~って誘うのはいつも陽太です。

でも・・・・

35-8.jpg

(´・ω・`)『えいっ!えいっ!』
(`・ω・´)『あたたたたたた・・・・!』

麻呂の方が優位に立つことが多いです( -`Д´-;A)
同じだけ食べてるのに、麻呂の方がちょっと大きいしね。
頑張れ陽太!o=(;゚ロ゚)=o

35-9.jpg

(´・ω・`)『えい!背負い投げにゃ~~!』
(`・ω・´)『ぐにゃあああああ!』

35-10.jpg

(`・ω・´)『にゃにくそ~~!』

ゲシッゲシッ!!ゲシゲシゲシ!!
は・・・はげしい・・・!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

なんか6カ月を過ぎたぐらいから去勢したとはいえ、
どんどん大人ニャンコになっていく2匹は遊びもダイナミックです。
体も大きくなってきたから動きも大きくてダイナミックだし・・・

35-11.jpg

(`・ω・´)『ぶにゃっ!』
(´・ω・`)『あぶぶぶぶにゃ!』

そして鳴き声もダイナミックです。
なんか最近、陽太もよく喋るようになったなぁ。
っていうか・・・この激しさ。
本当に遊びなのか?喧嘩じゃないよね・・・?(=ェ=`;)

でも、そんな私の心配をよそに、
ひとしきり相撲を取り終わると・・・

35-12.jpg

(`・ω・´)『いい汗かいたにゃ~ペロペロ』
(´・ω・`)『うにゃ~また明日よろしくにゃ~ペロペロ』

こんな感じに、ほのぼのモードになります。
遊んでるんだね。激しいけど・・・(´゚∀゚`*)

35-13.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『心配無用ニャ!』
よかったよかった。末永く仲良くするんだよ~。

35-14.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・・』

35-15.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃんとも仲良くしてあげるから、早く作業終わらせるんだよ?』
(´・ω・`)『それまでここでお昼寝してるからね~』

うぇ(・∀・i)
はい・・・

こうして暇を持て余した猫たちの遊びは終わるのでした。
そして私はというと、可愛い2ニャンと遊ぶために
爆睡する2ニャンを横目にもくもくと作業をs・・・・

・・・・・いえ。

35-16.jpg


作業を進めることができずに
寝顔を撮ることに専念するのでしたとさ(苦笑)
(*・_[[◎]]o


(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・・はやく仕事するにゃ。』

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

可愛い2ニャンの誘惑に負けたり勝ったりしながらも、
もくもくと卒業制作と、バイトに取り組む私に応援ポチよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月07日 (金) | 編集 |
このブログはじめてもう4カ月ちょっと経ちます。
莫大な量の写真データを先日整理してたら、

去勢手術前の2匹の写真をみて、あることに気付きました。

34-1.jpg

陽太のお腹の白いところ、
やっぱりハートマークになってない?


ほんとうっすらだけど。

34-2.jpg

34-3.jpg

ね?
ちょっとフォルムの丸いハート柄に見えませんか?

34-4.jpg

(`・ω・´)『なんの騒ぎにゃ。』
(´・ω・`)『珍しい柄猫は僕のポジションにゃ。
僕を差し置いて陽太をフューチャーするつもりなの?』


うん。
今日は麻呂の眉毛柄に気を取られてフューチャーしそびれてた
陽太のハート柄をフューチャーします。というわけで、陽太裏返って。

34-5.jpg

(´・ω・`)『むすっ・・・お姉ちゃんもそう言ってるし、早く裏返るにゃ。』

(`・ω・´)『拗ねるにゃよ。』

34-6.jpg

(`・ω・´)『ふははは!ついに僕のハート柄が日の目を見るんだにゃ!(喜)』

34-7.jpg

(´・ω・`)『前置きはいいから、はやく裏返るにゃ。(ィラッ)』

(`・ω・´)『・・・・了解にゃ。』

34-8.jpg

どーーーーーーーん❤

(`・ω・´)『どうにゃ?』

おおおお!1ヵ月前よりハート柄が鮮明になってる!

34-10.jpg

それにしてもなんともきわどい股間にあるのね(笑)
むっちゃ可愛い!(〃ノωノ)

なんとも微笑ましい柄です。裏返らないと見えないけど。

34-11.jpg

(`・ω・´)『僕のハート柄を待ち受けにしたら恋愛運が上がるかもにゃ。』

よしきた。待ち受けにしよう。d(・ω・`)゜ *+:。

34-12.jpg

(`・ω・´)『麻呂の末広がり眉毛といい、僕のハートといい、縁起がいいだろ?』

うんうん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

34-13.jpg

日に日にハート模様が鮮明になってくる陽太と、
日に日に眉毛柄の範囲が広くなってきてる気がする麻呂でしたとさ。

おもしろ柄ブラザーズ!

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

陽太のハート柄にキュンキュンしたらポチっと応援よろしくです☆↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月01日 (土) | 編集 |
33-1.jpg

ネットショッピングは私も2ニャンも大好きです。
ましゅまろ兄弟のご飯も格安で買えて、しっかり届けてくれるし。そして・・・

33-2.jpg

33-4.jpg

(`・ω・´)『大好きな段ボールと一緒にやってくるから~!』

33-5.jpg

そうなのです。猫大喜びで箱にまっしぐらだけど、
段ボールがどんどんたまっていく。収納とかに色々便利なんですがね。

どんどんたまっていく箱に愕然とする私を傍目に
ましゅまろ兄弟は新しい段ボールが届くたびにすぐさまやってきて、
中身をはやく出せと言わんばかりに真横でスタンバイします。(中に入るために)

33-6.jpg

なんでそんなに段ボールが好きなの?

(´・ω・`)『フィット感と温もりが、たまらにゃいの。』

そうなんだ。そういえば、猫ってピッタリサイズの器にすぐ入りたがるよね。猫鍋しかり。
そうこうしてるあいだに・・・

33-7.jpg

(`・ω・´)『俺も入れて~』
(´・ω・`)『いいよ~~』

33-8.jpg

ぐいぐいぐいぐいぐい

33-9.jpg

(´・ω・`)『狭いにゃ。やっぱり出ていくにゃ。』
べしっ(猫パンチ)
(`・ω・´)『いてっ』

33-10.jpg

(´・ω・`)『うそにゃ。一緒にいようにゃ~♪』

でっかくなってきたのでこのサイズだと本当にギチギチです。はちきれそう(笑)
抱き合ってるのが微笑ましいんですが(*^_^*)

33-12.jpg

他のニャンコ同様、段ボールが大好きな2匹なんですが、
段ボールの他にも・・・

33-14.jpg

とくに麻呂はニャンコ丸洗い用になったピンクの桶にも最近よく入ります。

33-15.jpg

(´・ω・`)『窓から風が入ってくるし、皆が見渡せるベストポジションなのにゃ~』

ベストポジションは、結構なことなんだけど・・・
真夏に、ここでゴシゴシ洗われた悪夢をもう忘れたのでしょうか?(笑)
まあ本人が幸せそうだったからいいかぁヾ(。・ω・)ノ゚

そんな箱&桶入りニャンズ。麻呂と陽太ですが、
別の意味でも箱入りニャンズなのです。

そう・・・

家族がまさに猫かわいがりしてる。

私や兄が主にご飯やおトイレのお世話をしてますが、
最近は母や父も2匹にますますメロメロになってきて
遊んであげたり、オヤツを与えたりしてくれます。

33-16.jpg

その猫可愛がりようを一部紹介。

ピュアクリスタル

お水をろ過してくれる流れる給水機。
1日3回ご飯の時に替えるとはいえ、暑いとお水の鮮度が落ちるのが早いということ、
麻呂が水道の水を飲みたがるということで、母が買ってくれました。

33-17.jpg

(´・ω・`)『ひとあじ違うにゃ。でも僕としては、水じゃなくてモンプチのスープを循環させてほしいにゃ。』

・・・フィルターつまりそう。

そんなわけで最近は、親戚も猫用オヤツを買ってきてくれたりします。

親族一丸となって可愛がる。

そんな毎日が募り募って・・・

33-18.jpg

完全に野性を忘れたようです。

(`・ω・´)『ちょっと・・・毛づくろい中にカメラまわさないでって言っただろぅ~・・・ブツブツ』

っていうかなにそのポーズ?( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ
いくら家ニャンコとはいえ、油断しすぎでしょ(笑)
無防備すぎるよ~(爆笑)

33-19.jpg

(`・ω・´)『ほんとデリカシーがにゃいんだから・・・ペロペロ』

33-20.jpg

このおっさんのようなポーズ、最近陽太がよくするんです。

33-20-0.jpg

はじめて見た時は、おっさんの霊が憑依したのかと目を疑いましたが・・・

(`・ω・´)『失礼ニャ・・・!』

見れば見るほどおもしろいポーズです。

33-20-1.jpg

麻呂も完全に我が家になじんで、この通り。

(´・ω・`)『むにゃむにゃ。』

人通りの多い床の真ん中でこのポーズで寝てると本当に踏みそうになります。
気をつけねば・・・(´д`ι)

33-21.jpg

(`・ω・´)『そろそろオヤツの時間にゃ。』

33-22.jpg

ぐい~~~
さっきあげたでしょ!!

(`・ω・´)『うにゃ~』

週末のお楽しみや、爪切り・耳掃除のご褒美だったオヤツも
最近は走り回ったりした後やお留守番の後に、ちょこちょこあげるという甘やかしよう。
その分カリカリはちょっと減らすんですがね。

33-23.jpg

(´・ω・`)『極楽にゃ。』

33-24.jpg

去勢手術後、ちょっと穏やかになったような気がする2ニャン。
麻呂と陽太は我が家にやってきてもう5カ月半になります。
日に日に家族に慣れてきてくれて、どんどん甘えたになる2ニャン。
そして、そんな2ニャンにどんどんメロメロになる家族でした♪
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

箱入りニャンズとメロメロ家族にポチッとブログ応援よろしくです☆↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

