Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月13日 (土) | 編集 |
37-1.jpg
私の部屋のおりたたみソファーベッド(お客様用)
はすっかり奴の爪とぎベッドになってます。

37-2.jpg
そう。奴の。
こら!陽太ハルタ!ハートマークで可愛さアピールしてもダメだよ!
ちゃんと麻の爪とぎあるでしょう!

(`・ω・´)『だってお昼寝から目覚めてちょうどいいところにあるから~』

37-3.jpg
(`・ω・´)『大目に見てやってよ~(テヘぺロ☆)』

むぅ。まあ本能だからね。しょうがないか。壁でとがないし、障子も破らないから
まぁお利口な方なのかもね。でも麻呂はちゃんと麻の爪とぎでとぐのになぁ。
陽太はあんまり麻つかってくれない。

そこで・・・

ちょこっと粉末状のマタタビを振りかけてみました。

37-4.jpg
めろめろ~~~~❤
(`・ω・´)『うにゃは~ん』

なんという単純さ・・・!(´゚ω゚):;*.

37-5.jpg
(`・ω・´)『こんなにいい爪とぎがあるにゃら、早く言ってニャ~』

や、前からあったじゃん。君はあんまり使ってなかったけど(笑)
すっかり鞍替えだね!マタタビ効果すごい~!

37-6.jpg
(`・ω・´)『ふぁ~~落ちつくにゃ~(ゴロゴロ)』

う~ん。酔いしれてるなぁ。
嗅いでみたけどほのかにスカッとする木の香りがしただけだったのになぁ。
猫限定の効果なのね。

37-7.jpg
(`・ω・´)『マタタビのよさがわからニャィなんてお姉ちゃん、かわいそうだにゃ~』

でもね、人間にはアルコールというものがあってだね・・・
それはそれは美味しくって癖にn・・・(中略)

10分後

37-8.jpg
(`・ω・´)『うにゃ~もうずっとこうしてたい~』

30分後

37-9.jpg
(`・ω・´)『むにゃむにゃ・・・極楽~❤』

断固として離れようとしない陽太。ずっとこうしてるつもりなの?(笑)

37-10.jpg

麻呂はすぐに飽きて高みの見物をしてました。

37-11.jpg

(´・ω・`)『まったく陽太は単純でのせられやすいんだから~』

37-12.jpg
(´・ω・`)『僕みたいに大人なニャンコはそんな簡単には騙されニャィんだゼ。』
大人なニャンコなのにおトイレは、まだまだ未熟だよね~(´・∀・`)y-~~
(´・ω・`)『・・・・それは内緒にしててにゃ・・・』

37-13.jpg
(`・ω・´)『ふぁ~~リラックスしたら眠くなっちゃったにゃ(どっこいしょ)』
(´・ω・`)『も~割り込み禁止にゃ~!せ~ま~い~!!』

37-14.jpg
(`・ω・´)『やっぱりここに2匹で入るのは無理だったか・・・』

37-15.jpg
(`・ω・´)『じゃ~交代してニャ~~』

(´・ω・`)『もう~!くすぐったいにゃ~!やめるにゃ!にゃははは!』

そんなこんなで一件落着だったんですが、
先日新しい爪とぎを追加で増やしました。

37-17.jpg
(`・ω・´)『なんにゃ?』
陽太は本当に好奇心旺盛だな~。
ちょっとまって!もうちょっとまって!(`-д-;)ゞ

37-18.jpg

じゃ~~ん!

ネットで買った、iCATさんの猫型爪とぎ!
奮発して2つ買いました!
ずっと売り切れで入荷待ちだったのでやっと手に入って嬉しいな~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

37-19.jpg
(`・ω・´)『おっ、なんか新しいものがあるにゃ!』

さっそくズンズン近寄っていく陽太。

37-20.jpg
(´・ω・`)『くんかくんか。危害はなさそうだにゃ・・・』

びびりの麻呂は陽太が行って、大丈夫そうだったら見に行きます。
陽太を先駆けさせて様子見。いっつもそう(・´艸`・)笑

37-21.jpg
(`・ω・´)『ちょっとした上下運動にいいかもにゃ。』

いや、あの・・・それ爪とぎなんだけど。
登ったり降りたりもいいけど、爪といでよ(笑)

37-22.jpg
(´・ω・`)『どうせ上下運動する台ならもっと高いタワーが欲しかったにゃ・・・』

や、だから・・・それは爪とぎだって!
そんなわけで2匹はまだ、このニャンコ型爪とぎを
爪とぎお手入れ用だと認識してない模様です('ェ';)

またしばらく様子みてマタタビ作戦決行しようかね。


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪
ブログ停滞気味の私に応援ポチ、
今日も、のほほんブラザーズにカワいいね!ポチをよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

