Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月30日 (金) | 編集 |
46-1.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『今日は里親さんを募るお手伝いをするんだよにゃ?』

そうだよ!君たちの保護主さんのお手伝いをするのよ!
だから、冬眠してる場合じゃないの。張り切って紹介します。

さっそくご登場していただきましょう。

46-2.jpg
じゃ~~~~ん!
(*・ω・)『はじめまちて。家族募集中です♪』

仮名:ちま♀ (愛称ちーちゃん)
年齢:3ヵ月ほど 性格:おてんば、食い意地を張る、大人しい
エイズ・白血病 共に陰性です。害虫もいなくなりました。
(保護主さんブログから引用)


かわいい~~~~~!ヽ(○´3`)ノ.:*゚
首まわりのモフモフが子猫らしくてかわいさ倍増。

46-3.jpg
(*・ω・)『よろしくですニャ♪』
なんでも寒空の下、路頭に迷ってたところを保護されたそうです。

46-4.jpg
(*・ω・)『絶対絶命だったニャ・・・』
保護主さんのお家には、すでにニャンコが居るので家族を募集することになったのよね。

こんなに愛くるしい、ちまちゃん!新しい家族にどうですか?
あぁ可愛い。本当に可愛い(しつこい)

46-5.jpg
ずいっ
(´・ω・`)『にゅっ・・・僕にも見せてにゃっ!』
おっ麻呂も食いつく可愛さ!オヤツとご飯にしか普段食いつかないのに。

46-6.jpg
(`・ω・´)『か・・・可愛いにゃ・・・!!!』
陽太も可愛さのあまり、顔の筋肉がほころびます。
いや、ほころびすぎ。

46-7.jpg
(`・ω・´)『僕もちまちゃんと暮らすにゃ』
(´・ω・`)『落ちつけ陽太・・・』

こらこら!陽太。
でも、うちに余裕があればお迎えしたいくらいの可愛さです。
保護主さんのお家のニャンコとも仲良くさせてもらってるみたいなので
先住猫さんがいらっしゃるお家でも、相性がよければお迎えできそうですね。

46-8.jpg
(*・ω・)『えへへ。可愛いでしょ?よく言われるニャ❤』

でもそんな可憐な見た目とは裏腹に
実はお転婆なところもあるみたいです(ゝω・´)

(*・ω・)『・・・。そんなことないニャ❤』

46-9.jpg
証拠写真1
ちょっと食いしん坊みたい☆
いっぱい食べる女の子って可愛いよね❤(※猫に限る)

46-10.jpg
(*・ω・)『育ち盛りなのニャ❤』

うんうん。ニャンコフードをいっぱい食べて大きくなるのよ。
まぁ、まだ子猫だしお転婆くらいがちょうどいいよ!
恋愛もニャンコもギャップ萌えだと思うよ!

(`・ω・´)『おねえちゃん、うるさい。』
ごめんなさい。

ところで保護主さんのお家では、保護猫生活をどんな風に送ってるの?

46-12.jpg
(*・ω・)『銀汰おにいちゃんとクロおねぇちゃんに
     お世話してもらってるニャ❤』


保護主さんのお家のニャンコにもかわいがられてるそうです。
うちの麻呂と陽太の保護ニャンコ生活でも、たいそうお世話になったそうな。

(`・ω・´)『あっ!銀汰おにいちゃんにゃ!』
(´・ω・`)『久しぶりにゃ~!その節はお世話になりましたニャ。』

うんうん。良いパパママっぷりを写真でも見せていただきました。
それは後日紹介します。麻呂と陽太の子猫期の写真いただいたので(^v^)

それにしても、ちまちゃん、寝顔も可愛い┏|惚´Д`|´Д`惚|┛

46-11.jpg
(*・ω・)『えへへ。がっかりなんてさせニャいよ❤』

ウインク頂きました(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪

46-14.jpg

(´・ω・`)『ニャンコもヒトも魅了する魔性のコニャンコ!』
(`・ω・´)『里親さん募集中だよ~』

ましゅまろ兄弟と私も大絶賛の、ちまちゃん。
おおおう。可愛ぇ・・!
と思われましたソコのあなた。

是非是非、保護主の寝子さんの保護ニャン生活ブログ(臨時)
にもジャンプしてみてください!もれなく悶えますよ。



↑画像クリックでジャンプできます

そして、そのブログを見て
おおおう。里親に立候補します!
と思われましたソコのあなた。

「いつでも里親募集中」里親募集サイトの掲載を確認して、
そこからお問い合わせください。



↑画像クリックでジャンプできます


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

ちまちゃんに素敵な御縁がありますように!応援ポチよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[続きを読む...]
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年11月21日 (水) | 編集 |
43-1.jpg

私にとっても、麻呂マロと陽太ハルタにとっても睡魔の魔窟である我が家。
(っていうか年中寝てばっかりいるだけ)

43-2.jpg

寒くて動く気にならないのは猫も人も同じ。
いつも以上にくっついて常にウトウトしている2ニャンズ。

43-3.jpg

見てくださいこの顔・・・!(*´Д`*)

なんて幸せそうな顔なの・・・
そんな2匹がそばにいるので、私もついウトウトしてしまうのです。
←※責任転嫁

43-4.jpg

(`・ω・´)『うるさいにゃ~』
(´・ω・`)『僕らのせいにしてないで、はやく課題するにゃ!』

43-5.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『睡眠は僕らにまかせるにゃ!!(ニコ)』

・・・私の分まで寝てくれるようです。

43-6.jpg

それにしても本当によく寝るなぁ。
そして、なんというラブラブっぷり。
最近は陽太がしがみつくように寝ることが多いです。
う~ん美しい兄弟愛です.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

43-7.jpg

(´・ω・`)『ムニャムニャ・・・ツナ缶・・・ペロペロ(寝言)』

そして麻呂は寝言が多い。寝言というか寝鳴き声?

43-8.jpg

そしてすぐ舌出す。機嫌がよろしいのね。
リラックスしすぎ(笑)

(´・ω・`)『ムニャムニャ・・・カリカリは多めに・・・(寝言)』

寝てても起きてても良く鳴く麻呂。
なんて言ってるのか分かってあげれないのが歯がゆいけど
どんな気持ちなのかくらいは少し分かってきましたよ。

43-9.jpg

この大あくび・・・(-∀-`; )

なんだか本当に人間と変わらないです。
感情豊かですね。猫って(‘∀’o)

43-10.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『え、お姉ちゃん、猫じゃないの?』

そんなこと思ってそう(笑)←っていう妄想
鼻とかくっつけてくるし・・・
髪の毛舐めてくるし・・・(*´I`)

43-11.jpg

(´・ω・`)『猫にしては尻尾もないし、動きが鈍いにゃ。』
(`・ω・´)『でも良く寝るよにゃ。猫のごとく。』

・・・どっちも否定できない。

43-12.jpg

でもまぁ、人間と猫でも家族ですよ。
おんなじです。

そう、おんなじように眠いんです。
(そういうオチか)


--------------------------------------------------

【告知!!】

路頭に迷ってた2匹を保護して頂いた保護主様が
また迷えるチビニャンコを保護されたそうです。
素敵な家族と出会うためのお手伝い、私もさせていただきます(^w^)
次回か次次回にそのコの紹介するのでお楽しみに!!
私は写メで見せていただいたんですが・・・

むっちゃ可愛い美猫ですよ~d(`・∀・)b


にゃんこランキング参加中♪
おかげさまで今日も仲良く幸せましゅまろ兄弟!祝福ポチ
保護ニャンたちに御縁あれポチをよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2012年11月14日 (水) | 編集 |
42-1.jpg

外出先で見つけた猫のストラップのガチャガチャ。
猫グッズには目がない私と兄で、一回ずつやってみました。

42-2.jpg

全6種類あるようです。
私はシロ猫、兄はシークレットの黒ハチワレでした。
くっ・・・茶トラがほしかった・・・!

42-3.jpg

(`・ω・´)『どっちにしてもその茶トラ君は、
      僕より白い部分が広いんじゃにゃい?』


(´・ω・`)『・・・陽太の柄はあっても、どうせ僕の

      白茶トラ八の字垂れ眉柄はないし・・・』


麻呂の毛柄の種類長いよ(笑)
確かにせっかく猫グッズあつめるなら家のコ柄がいいよね(人-ω-)。

陽太の茶トラ柄はよくあるんだけど、どうしても麻呂みたいな
特殊なMIX柄はグッズにはないんだよねぇ。


・・・・そうだ!(o゚∀゚o)
ないものは、作ればいいじゃない!

ということで、せっかくのストラップですが、塗ります。

42-4.jpg

ふむふむ。麻呂は後ろから見るとこんな柄なんだね。
う~ん。入り乱れてるヽ(゚ε゚)ノ

(´・ω・`)『・・・うるさいにゃ~個性的で可愛いからいいの!』

42-5.jpg

シロ猫さんストラップをアクリルガッシュで塗っていきます。
(エポックさんすみません)

ぬりぬり。

う~ん。こんな感じかな。

42-6.jpg

前はハの字眉毛にして~
そうそう、鼻の横のほくろみたいな柄もね。

とりあえず、麻呂を乾かすかね。

・・・・で、問題は陽太なんだ。

42-7.jpg

あたったのが、この子。
地の色から違うじゃん・・・総塗り替えじゃん・・・

ぬりぬり。

42-8.jpg

こんな感じか。なんかムラになった・・・`((。A。)⌒

42-9.jpg

(`・ω・´)『も~しっかり塗ってニャ!

      そうそう、僕といえばお股のハートマークにゃよ?』


そうそう!チャームポイントだもんね!全部がチャーミングだけど(親ばか)

42-10.jpg

こんな感じかな。それにしても塗りにくい・・・

42-11.jpg

お腹は、ほのかに白くして・・・

42-12.jpg

完成!ヽ(゚Д゚)ノ

42-13.jpg

ストラップのチャームになってたネズミ君を追いかける2匹。

42-14.jpg

麻呂のお尻のブチも、

42-15.jpg

しっかり再現Ψ(゚∀゚ )Ψ

42-16.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『できたのはめでたいけど・・・卒業制作は?』

・・・・・や

やってるやってる! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

ほんの息抜きです。
そう、息抜きって大事!

42-17.jpg

(´・ω・`)『それにゃらいいけど・・・』
(`・ω・´)『じゃ、今夜は寝ないで頑張るんにゃぞ!では、僕らは一足先に・・・』


(`・ω・´)(´・ω・`)『おやすみにゃさ~い☆』

私も一緒に寝よう☆
おやすみなさ~いヾ(*´∀`*)ノ。←現実逃避

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪
うちのこにリメイク大作戦イイネ!と思ったら
賛同ポチをよろしくです!!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年11月09日 (金) | 編集 |
41-1.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね。
私の住んでいる地域は、山に囲まれたイナk・・・
緑豊かなところなので、リアルに寒いです。

41-2.jpg

そんなこんなで、麻呂マロ と陽太ハルタ も
お布団に入ってきてくれるようになりました。

家に来たばっかりの時から9月までは、布団の上にチョコンといる
感じだったのに、

41-3.jpg

こんな感じで麻呂もガッツリ中に入ってきてくれます。

あったかい・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.

41-4.jpg

ですが、麻呂と言ったら・・・
おトイレ失敗常習犯((((;゚;Д;゚;))))

(´・ω・`)『え?に・・・にゃんのことかな?』

可愛い顔でしらばっくれてるけど、すでに先月2回羽毛布団で
やっちまってる麻呂さんと一緒にぬくぬくは、
とってもリスキーなのです。

でも・・・!でも一緒にぬくぬくしたい・・・!

そこで、ましゅまろブラザーズに対する有り余る愛と
デザイン学科で取得した能力を無駄にフル活用して

こんなものを作ってみました!|´∀`●) 

41-5.jpg

テレレレッテレ~♪
ヽ(▽`ヽo)おトイレチェック表!(oノ´▽)ノ

41-6.jpg

いままでは付箋に『麻呂トイレまだ!注意!』
みたいなことを書いて家族で共有していたんですが
いちいち書くのめんどくさいので、マグネット仕様で
いつナニをしたかわかる表をつくったのです。

41-7.jpg

ウンチとオシッコマグネットも自分でマークからデザイン。

・・・え?卒業制作?やってるやってる!(^(^(^(^ω^;lll)

41-8.jpg

マグネットはいっぱい作りました。百円均一で買ったマグネットセットを
全部つかったので、一日にどれくらいのインターバルでおトイレするのかも
分かるのです。というか、それが分かるから麻呂のおトイレのタイミングを
見極めることができるのです!!健康チェックにもなりますしね!!

フカフカを逐一片づけること、おトイレのタイミングを見極めること、
おトイレを常に綺麗に保つこと、おトイレの場所を静かな場所にすること、

これで完璧!!そのおかげか、1カ月無敗の麻呂さん!!∩(+`ω´+)∩スゴイ

41-9.jpg

(´・ω・`)『えへへ///この調子で羽毛布団を乗り越えるにゃ~☆』

41-10.jpg

ちなみに、ホワイトボードも完備!
家族の間で2匹のことを共有できるようにしました。

陽太ちょっと吐いたからスープあげました←みたいな

41-11.jpg

そんな感じで冷蔵庫横は、2ニャンの健康チェックスペースです。

41-12.jpg

ついでにオリジナルマグネットもつくったりして
冷蔵庫がもはや2ニャンで大渋滞です。

41-13.jpg

(´・ω・`)『これぞ、猫の王国だにゃ!』

41-14.jpg

(`・ω・´)『くるしゅ~ない!もっと僕らを生活に取り入れるにゃ!』

それにしても陽太だらけすぎ(笑)

41-15.jpg

そんな冷蔵庫横の他にも、こんな工夫をしています。

右のジップロックは晩御飯を計るときに一緒に
次の日の朝ご飯を入れておく袋!
朝は忙しいしバタバタしてるからね。

そんで左のケースは、ちょこっと食べをして
1/3くらい残すことのある陽太のご飯のあまりを
保管しておくケースです。

麻呂は一気に食べるけど、陽太は吐きやすいこともあって
体調によっては結構残すのです。まぁ時間差で食べるんだけどね。
そのときは、麻呂の分も陽太に合わせて残して後で一緒にあげます。

朝昼晩と分けてあげてもまだ残す陽太・・・胃が小さいのか?

41-16.jpg

(`・ω・´)『このケースのおかげで、慌てて食べて吐くことも少なくなったにゃ!』

うんうん。
しかも陽太は、残りが食べたくなったら鳴いて知らせるようになりました(笑)

41-17.jpg

(´・ω・`)『僕は一気に食べたいけど、兄弟のために我慢してるのにゃ。偉い?』

偉い偉い!最近は陽太の食べるのが遅くても奪いにいかなくなったしね!

41-18.jpg

2ニャンと早7カ月くらい生活を共にしてきましたが
こうしたらいいんじゃないか?とか
こうしてあげたら喜ぶのでは?とか
そんな工夫を凝らすのも楽しみのひとつです。

やめられない猫生活!!!!

おトイレチャック表、みなさんもおためしあれ!


-----------------------------------------------------
にゃんこランキング参加中♪
おトイレチェック表イイネ!
って思ったらポチよろしくです↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年11月08日 (木) | 編集 |
恐ろしく更新が滞ってました。
御無沙汰しておりますAinaです(´ー`A;)

今日は今月3日4日と開催されました大学の学園祭の模様
(って言っても私が出展したもののみ)を報告したいと思います!

(`・ω・´)『僕らの近況報告は・・・?』

あっ、後日(笑)

39-1.jpg

大阪の芸大に通う4回生の私ですが、
今年の学園祭は私にとって、最後の学園祭でした。

卒業制作に追われながらも、今年も2・3回生のときに引き続き
学園祭の出し物のひとつである手作り横丁に出店しました!


さて、この手作り横丁とはなにかというと
学生が手作りした雑貨や作品、ポストカードなどを
販売できるエリアのことです。

39-2.jpg

こんなかんじで、私もアクセサリーやら雑貨やら、自作のポストカードやらを
販売させていただきましたよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

(´・ω・`)『モザイクのかけ方・・・もっと他にあったでしょ?(呆)』

犯罪者みたいだね。たしかに。

(`・ω・´)『それにしても浮かれた格好してるにゃ。』



そうなのです。学園祭といったら仮装でしょう!
去年の使いまわし(用意してる時間なかった)ですが、友人と一緒に
マリオブラザーズのコスプレをしてお客様を待ち構えてました。

39-6.jpg

お友達でブースに来てくれた子たちには、
手作りクッキーを配ったりもしましたよ~

写真は麻呂と陽太バージョン。

(´・ω・`)『僕こんなに眉毛太くないにゃ!(怒)』

・・・なんか焼いたら膨張したの(涙)

28-12.jpg

ちなみに友人のマリオは、以前首輪をプレゼントしたニャン友でもある
紋次郎君と菊次郎君の、お姉さんです。

39-3.jpg

そんな余談はさておき(失礼)・・・

4日のみ出店した手作り横丁ですが
本当にたくさんの方が来て下さいました。感謝!
おかげさまで売り上げも上場!!
なによりもお客様との会話やコミュニケーションが
たのしかったです(*´∀`*)

39-4.jpg

そんな大満足のブース出展、私の出店した団体(3人で出しました)
の屋号(?)は・・・・

HEN隊

いや、学園祭の実行委員さんが今年の手作り横丁のコンセプトに合わせて
出展団体の名前を『~隊』か『~団』にしましょうっていう決まりにしたらしくて・・・
それで・・・なんか悪ふざけでHEN隊にしようぜ~ってなって・・・

それがまさかこんな・・・看板とか屋号になるとは思わなくて・・・

まぁ、良い思い出です( ´益`)

39-5.jpg

そんなHEN隊ですが、出店したものの一部はこんな感じ。
他にも諸々あります。写真のやつは宝物商品っていうサプライズ品で
運よくこれを買った人は実行委員さんからジュースとかの引換券がもらえる!
というラッキーなおまけ商品でした。

39-6-5.jpg

(´・ω・`)『あれ?首輪も売ったの?でたにゃ!手作り首輪押しつけテロ!』

そうなの。

39-7.jpg

こんなかんじで改良して、量産しました!

なんと・・・!

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))完売((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

本当に嬉しい・・・!
ご購入してくださった皆様、ありがとうございます!

39-8.jpg

いっちょまえに、こんなPOP(というかポスター)まで
つくった甲斐がありましたよ・・・!

やりすぎってお友達に引かれましたけどね。

39-9.jpg

(`・ω・´)『はっ!勝手にモデルにして!肖像権の侵害にゃ!』

肖像権はともかく、このPOP見てくれたお客さんたちは
すっごく可愛い!
って君たちのこと褒めてくれてたよ~

私も鼻高々でした。←親ばか

そんな首輪を買ってくれた友人Mが、
さっそく家族ニャンコに装着して写メを送ってくれました!

39-10.jpg

か~わ~い~い~!
似合う~!☆:*゚(●´∀`●):*・゚

39-11.jpg

タツロウちゃん(♀)です。

え?

女の子なのに何故タツロウ・・・

芸大生のネーミングセンスはやはり秀逸なのが多いですね(苦笑)
でも本当に可愛いニャンコでニヤニヤが止まらない。

黒いサビ柄のシックでカッコイイ毛皮に
薄いデニム生地が映えてます!

あと、友人Mは新しい首輪の装着方法(というか楽しみ方)
も編み出してくれました。

それが・・・

39-12.jpg

これです。

タツロウ『解せぬ。』

なんともキモ可愛い。襟の先の形で耳が4つあるようにも見えます。
なんて先鋭的な着こなしなの・・・!

よし、我が家でも試してm・・・

39-13.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『そうはさせにゃいぞ。』

ごめんなさい。
引っ掻かれそうなのでやめます←

--------------------------------------------------
ブースに来て下さった皆さま、
商品をお買い上げ頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!。゚(*´□`)゚。

そして友人M、お買い上げ&素敵な写メをありがとう!

にゃんこランキング参加中♪
停滞気味のブログ・・・アップの活力になる
応援ポチをよろしくです!!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

