Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月19日 (火) | 編集 |
18-1.jpg

(´・ω・`)『・・・・お魚(じゅるり・・・)』

18-2.jpg

(`・ω・´)『じゅるり・・・おいしそう・・・』

18-3.jpg

(´・ω・`)『新鮮な・・・・お魚(じゅるり・・・』

18-4.jpg

(`・ω・´)『じゅるり・・・メダカの踊り食い・・・』


やめてあげて( ゚Д゚)㌦ァ!!


18-5.jpg

18-6.jpg

(´・ω・`)『じゃあメダカ虐めはやめるから、はやくご飯をちょうだいよぅ。ここにあるんでしょ??』

まだ時間早いじゃん(-∀-`; )
時間まで我慢して待っててよ~


そうして、しびれをきらした2匹は・・・


18-7.jpg

ガツガツガツ・・・

まだ育ちきってない猫草をむさぼり始めました。

(`・ω・´)『しょうがにゃいにゃ~この草でお腹をごまかすか・・・』

なんか最近よく猫草を食べる2匹。
毛の生え換わり時期だからなのか、
本当にご飯までのつなぎで食べてるのか謎なんですが・・・
おかげで猫草、すぐ枯れてなくなります(A;´ 3`)

18-8.jpg

(`・ω・´)『これはこれで、うまうま~』

(´・ω・`)『たまには青いのもたべなきゃにゃ~』


ここで奇跡のショットが・・・


18-9.jpg

夢中になって食べ過ぎて変な顔になる陽太(笑)

18-10.jpg

なんてまぬけな顔なの・・・;

(´・ω・`)『うるさいにゃ~静かに食べさせてよ~・・・』

だってあまりにも必死に食べるからおもしろくて(笑)

18-11.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『これで空腹は満たされたにゃ~♪うまうま♪』

(`・ω・´)『うェ・・・うぷ・・・』

え?

え・・・?どうしたの?

急に陽太が苦しそうになったんだけど((((;゚;Д;゚;))))



そして・・・



18-12.jpg

(`・ω・´)『ぶにゃぁ~~~・・・ぶぺっ・・・・』


な・・・なんかでた!
なに!?(焦)

18-13.jpg

これが毛玉吐くっていうやつなの?
何度か猫草と一緒に吐いてるらしいけど、
なぜか父の前でしか吐かないので、はじめて見た!!

こんなに苦しそうなんだ<(ll゚◇゚ll)>

18-14.jpg

(`・ω・´)『ふィ~苦しかったけど、胃がスッキリしたにゃ~』

18-15.jpg

(´・ω・`)『大丈夫か~~~陽太~~~~!』

(`・ω・´)『ちょ・・・苦し・・・上に乗るなぁ・・・』

18-16.jpg

(´・ω・`)『気道確保!ふむふむ・・・呼吸はしてるにゃ!』

(`・ω・´)『あたりまえにゃ!ちょっと毛玉吐いただけにゃ!』

18-17.jpg

(´・ω・`)『でもちょっと顔色が悪いにゃ!とくに口元が白いにゃ!病院で診てもらったほうが・・・』

18-18.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・!お腹と目と口の周りが白いのはもともとだにゃ!』

18-19.jpg

(´・ω・`)『事態は急を要するにゃ!はやくキャリーに入るにゃ!病院へ・・・!』

(`・ω・´)『ええええええ!?』

18-20.jpg

(´・ω・`)『大丈夫にゃ?苦しくにゃいにゃ?すぐ兄ちゃんが病院に連れて行ってくれるからにゃ!』

18-22.jpg

(´・ω・`)『僕が付き添ってやるからにゃ!安心して!』

(`・ω・´)『だから大丈夫にゃ!!本当にどこも悪くにゃいにゃ!!(焦)』


でも本当に苦しそうだった(焦)
ネットやらで調べると、どこのニャンコも苦しそうに吐くみたいだけど;
猫も大変だなぁ・・・

18-23.jpg

(´・ω・`)『あんまり苦しそうだったからびっくりしたにゃ~陽太ほんとうに大丈夫?』

18-24.jpg

(`・ω・´)『や、麻呂もこの前吐いてたじゃん;大丈夫だって;;』

18-25.jpg

(´・ω・`)『触診してやるにゃ!』

(`・ω・´)『くすぐったいにゃ~~~(笑)麻呂、絶対楽しんでやってるだろっ・・・にゃはっ・・・にゃふふふふ!』

こうして猫草ですっきりした陽太と、空腹を猫草でごまかした麻呂は
お待ちかねのご飯の時間まで、とっくみあって遊びましたとさ☆


--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

スッキリ陽太と、心配性(?)麻呂にポチっとエールをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Ainaさん、昨日はオイラのブログに遊びにきてくれてあんがとニャン♪
オヒョ!ホントにまゆげ猫さんですニャ~(@_@;*)
麻呂ちゃんv-10
まゆげ猫つながりでこれからもよろぴくニャンv-10
ご挨拶代わりの応援☆
ポチ!
2012/06/19(Tue) 07:31 | URL  | モモ #W6545ECQ[ 編集]
トイレの失敗について書いてありました。
役にたつかはわかりませんが…

にゃんこ先生のblog 
http://catclinic.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-bad9.html


2012/06/19(Tue) 22:58 | URL  | 黒銀mom #-[ 編集]
Re: モモ様
桃太郎ちゃんがきてくれた!(*^_^*)嬉
まゆげ猫後輩としてこれからもモモちゃんをリスペクトしながら
ブログ更新頑張ります☆
またブログに遊遊びに行くね!
2012/06/29(Fri) 16:45 | URL  | Aina #-[ 編集]
Re: 黒銀mom様
わざわざ、ありがとうございます;;
チェックしていろいろ勉強させていただきました!

排泄する時、トイレの縁に立つ。さほど、掘ったり埋めたりせず、さっさとトイレから出てくる。ないしは、飛び出してくる。トイレの後、足を振る。

これがトイレ不満のサインだと初めて知りました。
陽太はじっくり掘ってゆっくりするのですが、麻呂はサっと入ってそそくさと出てくるのでやっぱり不満なんですね・・・
あれか10日、粗相はなく自らトイレに行ってくれているので順調なんですが、
3つあるうちの1つの砂を変えてみようかと検討しています。
おからがダメなのかもしれません・・・
どうしても粉っぽいのが嫌なのかも;;;

でも、フカフカの上で粗相することもなくなってきているし、
もうすぐ去勢するので、その後の粗相癖完治に期待してみます。

本当にお心遣いありがとうございます!感謝してます!
2012/06/29(Fri) 16:52 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
