Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月29日 (日) | 編集 |
27-1.jpg

(´・ω・`)『ふぃ~~』

あの、麻呂さん。リラックスしてるのはいいけど、そんなにくっつくと暑いです。

27-2.jpg

(´・ω・`)『なんにゃ~その言い草は。この麻呂がかまってあげてるのに~』

や、でも電気代をケチっt・・・いや、節電に力を入れている我が家でそんなにくっつくと
いくら田舎といえど暑いんですよ・・・可愛いんだけどね!!!

最近麻呂の俺様殿様度がウナギ登りしてます。ますます甘えん坊になって、夜な夜な布団に入ってきたり
作業中でも膝に飛び乗ってきたり、すりすりしてきます。
可愛いけどね!!!(2回目)

27-3.jpg

(`・ω・´)『麻呂、そろそろ変わるにゃ。』

そんな麻呂をそばでジーッと見ながら、チェンジ待ちの陽太。
また家具と一体化してる。陽太の甘えん坊も相変わらずです。
我が家に婿入りしてきてもう3カ月以上たつもんね。

ところで、この1週間ピンチ気味だった陽太に引き続き、
麻呂にもちょっとした動き、というか成長がありました。

今日はそれを書こうと思います。

27-4.jpg

(´・ω・`)『くるしゅ~ない。麻呂をドンドン、フューチャーするといいにゃ!(ドヤァ)』

今日のドヤ顔いただきました。



-----------------------------------------------------------



27-5.jpg

以前、私が作ったショボイ段ボールのボックスおもちゃを麻呂が破壊するという記事を書きましたが、
そのとき麻呂と陽太の保護主である黒銀momさんから、そろそろ生え換わりの時期なのかな?
っていうコメを頂きまして、猫の歯も人間と同じように生え換わることをはじめて知りました。

そういや、最近よくいろいろ噛んでるなぁ。歯がぐらぐらするからきもち悪いのかな?
と思ってワクワクしながら麻呂の口をこじ開けたのが1カ月前の話。

27-6.jpg

(´・ω・`)『な・・・なんにゃ・・・?』

27-7.jpg

ぐっ

ちょっと失礼。

(´・ω・`)『に゛ゃっ!?』

う~ん・・・

27-8.jpg

(´・ω・`)『急に何するにゃ!!??』

27-9.jpg

ぐっ(2回目)


(´・ω・`)『に゛ゃ~~~!?』

生え換わったのかどうか、見るだけじゃわかんないなぁ・・・
もう抜けちゃったのか?残念だけど、飲みこんでウンチで出てきてたのかなぁ・・・
見たかったなぁ~・・・

とため息に終わった、歯抜けチェック。

あれから1カ月。これは私が親友のお誕生日ケーキを焼いているときのお話。


------------------------------------------------------------------


27-10.jpg

(`・ω・´)『おねぇちゃん、忙しそうだにゃ。』

いそいそ。

27-11.jpg

(`・ω・´)『遊んでくれなさそうだから、この袋で遊ぶか。』

27-12.jpg

(`・ω・´)『あれ?』

ちょ・・・!また持ち手のところに顔つっこんで!
首しまるから気をつけなさいって言ったでしょ!!

あわてて救出に向かう私。作業がはかどらない・・・!!

27-13.jpg

(`・ω・´)『今度はうまく中には入れたにゃ。』

(´・ω・`)『なにをガサガサしてるにゃ?』

27-14.jpg

(`・ω・´)『こそっ。』

(´・ω・`)『隠れても透けて見えてるよ、陽太。』

27-15.jpg

(´・ω・`)『なにかと思ったけど陽太がまた袋にもぐってるだけか。つまんにゃいから、昼寝続行~。』

(`・ω・´)『ま、待つにゃ・・・(ビリッ)』

袋から手が生えてきた・・・!

27-16.jpg

(´・ω・`)『・・・と見せかけて不意打ちにゃ~~~!!!』

こうしてバトルが始まりました。

27-18.jpg

袋越しにヘッドロック。陽太が窒息しちゃう!

27-19.jpg

そして上からの抑え込み。

(`・ω・´)『ぐにゃ~!!ギブギブ!!』

27-20.jpg

27-21.jpg

27-22.jpg

元気に走り回るのはいいけど、ケーキ作ってるんだから埃立てないで・・・

そして麻呂が陽太の足にじゃれて噛みついたそのとき・・・


カチャン・・・・(ナニカが落ちる音)

え、なに?今なんか落ちた・・・

27-23.jpg

(´・ω・`)『・・・・(ぴたっ)』

ちょ、え?

27-24.jpg

ど~~~~~ん!!!

こ・・・これは!!乳歯!!!o┤*´Д`*├o アァ・・・

まさか陽太に噛みついた拍子に抜けるなんて・・・!
そしてそれに立ち会えるなんて・・・!

ミ・・・ミラクル!!(^(^(^(^(^(^ω^;)

抜ける瞬間見ました。び・・・びっくりした・・・

27-25.jpg

ねぇ、歯ぐきみせてみせて!(ワクワク)

(´・ω・`)『や、やめるにゃ~なんか口が気持ち悪いのに・・・』

あっ、ブレた。

27-26.jpg

う~ん分かりずらいけど、抜けてる!乳歯抜けてる!
歯抜け麻呂可愛い~~(笑)(*゚Д゚*)

27-27.jpg

(´・ω・`)『何をそんなに騒いでるんにゃ?口がモゾモゾするのは、今に始まったことじゃにゃいよ~?』

え?!

ケーキづくりを中断して、歩腹前進で乳歯探しをし始める私。

27-28.jpg

(´・ω・`)『おねえちゃんが気持ち悪い動きをしてるにゃ・・・不審・・・』

あっ!あった!

あっ!!!ここにも!!!

あああああ!!!!ここにもあった!!!!

カラン・・・・

ああああああ!!!また抜けた!!!!
 ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄


なんという歯抜け祭。


そして結局・・・・

27-29.jpg

こんなに見つけちゃいました。全部麻呂のなのかな・・・3つは確実に麻呂のなんだけど。

27-30.jpg

でも念願の抜け乳歯見れて嬉しいなぁ。
この乳歯sは大事に保管しとこう。

27-31.jpg

何入れるか思いつかず、もてあましてたお気に入りの豚さん小物入れ。
イヤリングとか入れようと思って買ったのに。

まさか乳歯を入れることになるなんて(´ー`A;)

まぁ、でも大事に記念にとっておこう。

あっ、余談ですがケーキはというと・・・

27-32.jpg

歯抜けの麻呂に見守られながら完成しました。(陽太はビニール袋の中で寝てた)

27-33.jpg

じゃ~ん!!

お魚ケーキ~~~♪

親友が魚っぽいということで、それにちなんだケーキを焼いてみました(失礼)
メープル味のスポンジに、クリームチーズ味の生クリーム。
中にはマーマレードが挟まってます。
なんといってもポイントは、ミカンのウロコ!
まさに目からウロコ(ドヤァ!)

お魚はお魚でも、ましゅまろブラザーズは食べれないお魚。

親友のお誕生日祝いのケーキは、麻呂の乳歯抜け祝いのケーキになりましたとさ。

めでたしめでたし((・´∀`・))

ハッピーバースデー☆紗緒里!!!

ハッピー歯抜けデー☆麻呂!!!

ハッピービニール袋デー☆陽太!!!

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

麻呂の生え換わり祝いに、ポチっとよろしくです!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰にゃんこ♪
最初の麻呂ちゃんの写真って、小島よしおに似てるって思ったのはオイラだけかニャぁ(-_-;*)
そう言えば、オイラ、乳歯が抜けたことニャンか覚えていないニャ~~???
今週も暑くなりそうだけど、よろぴくニャン♪
応援☆
2012/07/30(Mon) 07:56 | URL  | モモ #fkEmpleY[ 編集]
ケーキの中に乳歯入ってなくてよかった←
むちゃおいしかった!!親友ありがとーうっヾ(@⌒ー⌒@)ノ★

またもんきくの記事も書いてねん♫
実家帰ったらまた撮影するよん!
2012/08/08(Wed) 00:25 | URL  | さおり #-[ 編集]
Re: モモちゃん先輩
(`・ω・´)(´・ω・`)『こちらこそご無沙汰にゃんこ♪』

(´・ω・`)『小島よしおに似てる・・・?新しい視点だニャ!!』
そう言われて見て見ると、不思議とそう見えてくる・・・!

モモちゃん先輩は、乳歯が抜けたこと覚えていないんだね。
ご飯と一緒に飲み込んじゃったのかも(笑)
モモちゃん先輩みたく、立派な永久歯が生えてきたら
またアップするから見てね~☆
2012/08/09(Thu) 04:21 | URL  | Aina #-[ 編集]
Re: 紗緒里
ケーキの中に乳歯って、ただの異物混入w
いえいえどういたしまして。気付かれなくてよかった←

親友どういたしまして~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★

遅くなったけど、もんきくの記事アップしたよ!
貫禄あふれる写真をありがとう!!!
2012/08/09(Thu) 04:23 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
