Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月09日 (木) | 編集 |
29-1.jpg

またまた手作り首輪つくりました。
本当にこんなに作ってどうするつもりなのか・・・

29-2.jpg

計画性なく作ったら縫い目がガタガタになってしまいましたが
一応水兵さんの襟をイメージして作りましたよ~

さっそく、ましゅまろ兄弟に付けてもらいましょう。

あっ

その前に!!


前々から計画してた、丸洗い計画を実行。
猫雑誌を片手に母と兄と、二匹をゴシゴシ丸洗い。
(かなり抵抗されましたが成功!!)

驚くほど毛がスッキリして、バケツの中は毛まみれ。
一度洗い流さないタイプのシャンプー使ったことはありましたが
さっぱり感が違う!やっぱり夏のお風呂は大事なのですね。
来年も夏には最低1回は洗おう。

29-3.jpg

え?なにこの物体(*゚Д゚*)

29-4.jpg

(´・ω・`)『ひどい目にあった・・・水はこりごりだにゃ・・・ぺろぺろ・・・』

あっ、麻呂か・・・濡れたらこんなになるんだ(笑)

29-5.jpg

え!?これはまさか!?!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

29-6.jpg

陽太です。全身べチャべ茶トラ。
タオルで拭いてる最中に二匹とも逃亡したので・・・

風邪引くからちゃんと拭かないと!!!
こっちおいで!!!

29-7.jpg

(´・ω・`)『陽太・・・?エイリアンかと思った・・・べチャべ茶トラだにゃ・・・』

(`・ω・´)『麻呂こそべチャべ白茶トラになってるぞ?』

29-8.jpg

(´・ω・`)『お風呂頑張ったんだから早くご褒美ちょうだいよ~~!』

はいはい。その前にタオルね。

29-9.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃ~す☆』

どうぞどうぞ。頑張ったね。

なんでだか拭いても拭いても乾かない。猫の毛は乾きにくいのか・・・
暑いから風邪はひかないとは思うけどちょっと心配。


3時間後

29-10.jpg

そろそろNEW首輪装着してもらおうかな。
ところで奴らはどこに行ったんだろう・・・

ん?

なんかここ出っ張ってる。

29-11.jpg

ぴらっ

(`・ω・´)『はっ!みつかった!!』

こんなとこに潜って寝て・・・
もうゴシゴシしないからそんなに隠れないでよ。゚(゚´ω`゚)゚。

29-12.jpg

(`・ω・´)『このタオルケット肌触りもいいし、濡れた毛を乾かしてくれることに気付いたんだにゃ。』

ま・・・まさか私の布団をべチャべチャに・・・?
まぁいいか・・・風邪引くよりはね!

29-13.jpg

(`・ω・´)『ところで、なにか用にゃ?』

あっ、この新しい首輪をですね。付けていただきたく・・・

カチッ

っていうか出てきてくれないと付けにくいんだけど・・・

29-14.jpg

(`・ω・´)『なんにゃ?また性懲りもなく作ったの?』

あっ!うまくいったっぽい!襟小さいかなあと思ったけどそうでもなさそうです。
布団から出てきてみせてよ~

29-15.jpg

(`・ω・´)『も~しょうがないにゃ~』

ごめんね。お姉ちゃんの自己満足に付き合ってもらって。
でも可愛い!似合ってるよ~!!

29-16.jpg

今回は小さい鈴にしてみたのです。最近ますます夜中に暴れまわるから・・・
うるさくてうるさくて。控えめな鈴の音が、耳にも涼しげですよ。

29-17.jpg

(`・ω・´)『ふむふむ。なかなか良い生地だにゃ。』

うん。ちょっと奮発した上、柔らかくて縫いにくかったけど・・・肌触りいいでしょ?

よしよし。次は麻呂を標的にするか。(にわかハンドメイドテロの)

29-18.jpg

あっ、こんなところに居た。暑くなってきてここが、涼しくて快適なお昼寝の場所になった麻呂。

29-19.jpg

(´・ω・`)『んんんんん~~~?何にゃ?』

ごめんね起こして。なかなか起きてこないから・・・
さっそくだけど、NEW首輪試着してくださいませんか?

29-20.jpg

(´・ω・`)『は~どっこいしょ。まったく・・・モノ好きなんだから・・・ブツブツ』

おっ、長さもちょうど良さそうだぞ<(^∀^*)ゞ~♪
ちょっと横向いて?

29-21.jpg

いいねいいね!可愛い!水平さんっぽくないけど!!
つけるまでは失敗ぽかったけど可愛い首輪ができたのではないでしょうか。

29-22.jpg

(´・ω・`)『自画自賛ばっかり・・・可愛いのはモデルがいいからにゃ!!(怒)』

はい。その通りです(*´・x・`)ゞ)))
わかったからそんなに怖い顔しないで・・・

29-23.jpg

(´・ω・`)『わかったらいいにゃ。』

29-24.jpg

今回は麻呂も陽太も同じ色の布です。アジャスターと鈴の色は色違いにしてみました。

29-25.jpg

青色は二匹ともよく似合います。涼しげだし、夏ぽくていいね。

(´・ω・`)『さて、もう写真は撮ったにゃ?じゃあモデル料を頂くにゃ!!』

え?さっきお風呂のご褒美食べたのに?
あっ、でもそろそろ晩御飯の時間か。

29-26.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃ~す☆(本日2回目)』

う~ん。この水兵さんはあまり働きものではないようです。

お食事中に失礼してパシャリ。
後ろから見たら襟がよく見えて可愛いでしょ?

さぁ、ご飯も食べたし・・・
ちょっと運動しようか!!(^ω^)

P1090697.jpg

ぐで~~~~~

(`・ω・´)(´・ω・`)『え~・・・もう眠いんだけど・・・』

また寝た・・・
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・

内陸の奈良県の水兵さん猫は今日もダラダラしています。

くそぅ。猫になりたい。

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

夏バテ気味の私と、ましゅまろ兄弟にポチっと応援よろしくです!!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
陽太くんの写真にビックリしちゃいました!
本当にエイリアンみたい(゚Д゚;)
シャンプーはどんなのを使用してますか?
あたしも寒くなる前にシャンプーしたいのですがどんなのがよいのかわからず(ノД`)
よかったら参考までに教えてください!

あた首輪すごい上手ですね!!
うちのいもんにも欲しいくらいです(・∀・)

あと、わたしも『いもんだもん!』てのでマイペースに書いてます
よかったらお越しください(*´Д`*)
2012/08/14(Tue) 20:23 | URL  | ゆきのん #-[ 編集]
Re: ゆきのん様
いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ拝見しました~!いもん君可愛い!!
麻呂よりも茶トラ多めの白茶トラ君ですね!!
メロメロです・・・可愛い!!

シャンプーですがLIONの、ノミとりリンスインシャンプーを今回は使いました。
洗い流すタイプのやつです!でも、3人がかりでやっとなので、
水が怖いニャンコは大変かもです・・・
洗い流さないシャンプーもLIONさんから出てますが、そっちなら
まぁさほどストレスはないかもですよ~

でもやっぱりぬるま湯丸洗いがスッキリするのでお勧めです!
2012/08/16(Thu) 13:36 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
