Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月02日 (水) | 編集 |
2012_04_29_08_42_44.jpg
マロとハルタが うちにやってきてから
規則的な生活が送れるようになったと思う今日この頃。
(って言っても1週間しかまだ経ってないけど)

今までは深夜まで履歴書を書いたり、作品をつくったりして
夜更かししてたけど、そんなことしてると・・・

noboru1

(`・ω・´)『カタカタ音がするにゃ。遊んでくれるの?』

Σ(゚Д゚;)『え?まだデータ保存してないn・・・・うあああああああああああ!』

一気にキーボードを押さえつけるハルタの尻によって、うなるPC。
強制終了するソフト。そしてうなる私。

(ヽ'ω`)『マ・・・マロ・・・ハルタと遊んであげて・・・』


noboru2

(´・ω・`)『呼んだ?ん?あれ?なんかここ温いにゃ。』
Σ(゚Д゚;)『ちょ・・・!ちょ・・・!マロもきたああああああ!』


そんなわけで、作業は日の登ってるうちに片づけて、夜はさっさと寝ないと全然仕事が進まないんです。
遊ぶ時も寝る時も、なぜか私の部屋に居座ることが多いので・・・油断できない。

まっ、可愛いから別にいいけど。


毎朝決まった時間に顔を舐めてきてご飯をねだってくるし、
作業妨害してくるけど、可愛いから許すのです。

規則正しい生活送れて、結果オーライなとこもあるしね。

marota03

(`・ω・´)(´・ω・`)『よかれと思ってやってあげてるんだにゃ。』

そんな彼らがやってきて、8日がたちました。
もうずいぶん慣れてくれたみたいだけど、やってきた初日は怖がって顔も見せてくれなかったんです。

maro-kowai

marota-obieru

(`・ω・´)(´・ω・`)『ガクガク・・・ブルブル・・;;;;』

やってきたときは私は就活中で家に居なかったのですが、
保護してくださった方と、仲介してくださった方が、わざわざうちまで二匹を連れてきて下さったときも
はじめてくる家や人、環境に怯えていたみたいです。

私が夜帰ってきても、まだ部屋の隅の机の裏に隠れてました。
6時間くらいかな?あんな狭い、冷たいところで・・・( ;∀;)

あまりにも出てこなかったので、うちで飼うのはかわいそうなのでは?
他の里親さんの方が二匹にとって幸せなのでは?
と思ったくらいです。

無理に触ったらかわいそうかな?と思ってそっとしておいたのですが、
何も食べてないしなぁ・・・どうしよう・・・
って右往左往していると、仲介してくださった方からご親切なアドバイスのお電話を頂きました。

そして半ば無理やりおびき出して、なでました。
めっちゃ警戒・・・


haruta03

(`・ω・´)『クンクン・・・害はなさそうにゃ・・・』


ハルタはすぐに慣れてくれたけど、マロは警戒心が強いらしく1日目は逃げ惑ってしまってました;
nigemadoumaro

(´・ω・`)『く、くるにゃぁぁぁあ!;;;;』


電光石火のごとく逃げ惑うマロ・・・


そんな二匹でしたが、
2日目には・・・・・・


2012_04_29_08_42_44.jpg


nobirumarota

私の布団を占拠して、のび~る のび~る

(`・ω・´)(´・ω・`)『このさびれた家の感じが、なんともいいにゃ。落ちつくにゃ。』


2012_04_28_23_22_51.jpg


P1060052.jpg


膝のうえにものってきてくれて、ご飯もトイレも、しっかりこなしてくれるようになりました。

よかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)

1日目よりも2日目が、1年目よりも2年目が、
どんどん可愛くなって愛しくなりますよ。


教えてくださった通りでした。
実際に1週間たった今、日に日にメロメロになる家族。
我が家のアイドルです。


1335444788278.jpg


ましゅまろブラザーズが中心に世界が回ってる気さえしてくる。

うちの子可愛い。世界で一番可愛い。
はやくも親バカを発揮しはじめる我がファミリー。

本当に毎日が、より華やかで楽しくなりました!

それもこれも
保護活動に従事してご指導くださる方々のおかげです。

本当に頭が下がります。
こんな素敵な出会いをくれて、ありがとうございます。


マロとハルタも、兄弟一緒にやってきてくれてありがとう。

P1060100.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『おかげ様で、家族なかよくやってますにゃ。』



マロとハルタとの出会いのきっかけになった、里親募集掲示板ですが、
あれからも ちょくちょく覗いています。

たくさんの動物たちが、毎日あたらしい家族との出会いを求めて掲載されています。
掲示板にアップされずに殺処分されるたくさんの命もたくさんあって、
動物虐待や飼育崩壊など悲しい事例もたくさんあって、

飼い主としての義務と責任を改めて強く感じています。

P1050965.jpg

幸せにするからね!
一生うちの子だからね!

新しい2匹の家族、大事にしていきます。


新しい家族と救いの手を待っている命たちに
いい御縁がありますように。

itudemo01.jpg

里親募集掲示板→http://www.satoya-boshu.net/


















昨日は画像が大きかったから反省して小さくしてみたけど、
今日は・・・ち、小さすぎました。
なるほど。精進します。
スポンサーサイト
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(。・_・。)ノ
鴨島(カモシマ)といいます(ノωヾ)
一応保護主…の娘です(笑)
お姉さんとはあの日に
会えなかったですが(・ω・`)


まろたんが美猫でびっくり!!
はるたんも激カワですね(´υ`)
そして相変わらず
PCの上が好きなようで(笑)

慣れない家にガクブル
してたみたいですが
すっかり甘えたにゃんこに
なってしまったみたいですね(^o^)


猫の魔力は恐ろしいですよね…
なんてったって
メロメロになってしまいます(笑)


これからも
見に来させて頂きます(b'ν`*)
こんなに優しい方々に飼われて
まろたんとはるたんも
すーっごく幸せだと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
それではまた(^o^)/
2012/05/04(Fri) 07:17 | URL  | 鴨島 #-[ 編集]
鴨島様
鴨島様


コメントありがとうございます!

その節はわざわざ奈良の田舎までお越しいただいて
ありがとうございました!
私の就活スケジュールがカツカツで
お出迎えすることもできずに
申し訳なかったですm(;∇;)m

まろたん美猫でしょう?(親バカ炸裂)
ショボーンとした眉毛柄も
相変わらず可愛いでしょう?(ノ)'ω`(ヾ)
はるたんも可愛いんですけどね!(重ね重ね親バカ炸裂)

PC好きは鴨島様のお家でも発揮されてたんですね(笑)
PC中に背後で鈴が鳴るたびに戦慄が走ります(´ー`A;)

本当に可愛い家族が増えて嬉しい限りです!
家族全員メロメロで常に頬を緩ませてます(笑)

こんな素敵な二匹の家族との出会いがあったのは
鴨島様とご家族の皆様が、保護して下さったおかげです。
私も、まろもはるたも幸せ者です。
たくさんの人に出会いのきっかけや、飼育方法のご指導を頂いて
本当に本当に感謝しております。

鴨島様や、お世話になった方々の想いに応えるためにも
二匹の成長を末長く支えながら一緒に幸せを築いていきます。

ブログは不慣れですが、その成長録をしっかりつけていこうと
思っていますので、不定期更新ですが
また見に来てやって下さいね(w´ω`w)
2012/05/05(Sat) 02:14 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
