Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |
31-1.jpg

昨日はお疲れ様!去勢手術、よく頑張ったね。
お姉ちゃんもドキドキだったけど、
術後の経過もよくてよかった。

31-2.jpg

(`・ω・´)『ムスッ』

どこか不服そうな顔・・・
そりゃ怖かったよね。知らないところに半日居たんだもんね・・・
ただでさえビビりなのに・・・

31-3.jpg

(`・ω・´)『ビビりって・・・!お・・・俺は平気だったけど、麻呂は終始震えてたにゃ・・・!俺は大丈夫だったけど!!(2回目)』

いや、陽太も弱弱しく鳴いてたじゃん・・・

31-4.jpg

(`・ω・´)『・・・あれは麻呂を安心させようとおもって・・・鳴いてたんにゃ。』

・・・・そう(憐れみの目)

31-5.jpg

(`・ω・´)『・・・・正直怖かったにゃ(ボソッ)』

31-6.jpg

(`・ω・´)『なんか股間がムズムズするし・・・』

ダメだよ。あんまり傷口に触っちゃ・・・!
気になるだろうけど、あんまり構っちゃダメだって先生に言われてるんだから。

31-7.jpg

麻呂も随分気になるみたいでぺろぺろしてます。
噛みついたりひどく舐めてないから大丈夫そうだけど。

去勢手術って、なんかむっちゃ縫って、抜糸して、エリザベスカーラーして
っていうのを予想してたんですが、里親立候補のときからお世話になってる仲介者の方の
紹介で教えてもらった動物病院の先生は腕がよくって
傷口も小さく、抜糸もしないで済みました。エリザベスカーラーいらないし。

私も家族も、ましゅまろ兄弟も不安でいっぱいでしたが、
いろんな情報を下さる皆さんのおかげで、
無事手術を終えることができました。

本当に感謝でいっぱいです。

31-8.jpg

(´・ω・`)『にゃぁぁ・・・・』

麻呂もお疲れさま!ブルブル震えてペットシーツストレスで噛みまくってたし、
神経昂りすぎて終始震えてた上、帰宅してもしばらく
箪笥の上から下りてこなかったけど・・・

本当によく頑張ったよ・・・人一倍ビビりなのに・・・

31-9.jpg

(´・ω・`)『ビビってたわけじゃにゃい。あれは寒かったんにゃ・・・・!』

いや、クーラーそんなに効いてなかったし。
でも、本当に頑張ったね。
ただでさえ来客があったり、郵便屋さんがきただけでもすっ飛んで隠れるのに・・・

31-10.jpg

(´・ω・`)『あ・・・あれは、あまりにも僕が可愛いから誘拐されると思って・・・』

・・・・まぁ、可愛いのは認める。(親ばか)

31-11.jpg

(´・ω・`)『僕は男の子だからビビったりしないにゃ!』

(`・ω・´)『ふ~どっこいしょ。嘘ばっかりだニャ。ビビりすぎて一時的に血糖値ウナギ登りしてたくせに。』

らしいね(笑)

でも陽太も、ストレスで正常値より高かったみたいよ(A;´ 3`)
よっぽど怖かったんだねぇ。

31-12.jpg

(´・ω・`)『あれは・・・朝ご飯食べ過ぎたからちょっと血糖値が高かっただけにゃ!』

(`・ω・´)『昨日は手術前だから夜から絶食・絶水だったにゃ。もちろん朝ご飯は食べてないにゃ。嘘つき。』

31-13.jpg

(´・ω・`)『・・・・(いい返す言葉がない)』

でもまぁ、しょうがないよ。そりゃ怖いよね。
それはそうと、絶食・絶水は、食いしん坊の君たち(特に麻呂)には苦行だったよね。

31-14.jpg

(`・ω・´)『そうそう。夜中に喉が乾いたのに、家じゅうの水飲み場を探しても水がなくて絶望したにゃ。』

(´・ω・`)『訴えても、くれないし・・・』

うん・・・ごめんね。手術前のニャンコたちは皆その苦行を味わうんだよ。
でも、正直水を探し求める姿を見たときは、こっそりあげたくなった(暴露)

31-15.jpg

(´・ω・`)『なにはともあれ、つかれたにゃ・・・しばらくゆっくり寝るにゃ・・・』

うん!いっつもゆっくりしてるけど、しばらくは安静にして養生してね(*^_^*)
胃の調子も戻ってきたし、明日はオヤツ奮発するからね~~

31-16.jpg

ところが・・・

(`・ω・´)『もう十分寝たにゃ。遊ぶにゃ。』

ゴソゴソ

(´・ω・`)『も~、睡眠妨害にゃ~・・・』

陽太は復活が早く、帰ってきてもリラックスして普段どうり。
お疲れ気味の麻呂は、うろうろしたり構ってくる陽太が正直煩わしそう(笑)

31-17.jpg

(´・ω・`)『ZZZZ』

31-18.jpg

ガリッガリガリガリッ!

(`・ω・´)『麻呂っ!羽虫がいるにゃ!一緒にしとめるにゃ!』

(´・ω・`)『・・・・・・うるさいにゃぁ;;;』

31-20.jpg

(`・ω・´)『♪♪♪♪』

適応能力がすごいのか、忘れっぽいのか、立ち直りが早いのか、
陽太は術後帰宅してすぐ元通り。
麻呂は警戒して忍びまくり。

陽太と麻呂、兄弟2匹とも可愛いけど性格が全然違うなぁ。

31-21.jpg

(´・ω・`)『陽太がうるさいから、お兄ちゃんの部屋に避難にゃ。』

賢明な判断だよ。今かなりエキサイトして網戸いたぶってるから。

あっ!そうそう!
麻呂に聞きたいことがあるんだけど・・・

31-22.jpg

(´・ω・`)『なんにゃ?』

あのね、このまえ陽太が病院から帰ってきたとき
すごい威嚇してたじゃん?今回は大丈夫?シャーッ!ってしないよね?

31-23.jpg

(´・ω・`)『なんのことにゃ?陽太を威嚇したことなんかにゃいにゃ。』

わ・・・忘れてるのか。
でも今回は威嚇してないみたいでよかった。
二匹一緒に行ったから同じにおいがついたんだろうね。
また、あの不仲の切ない日々が始まると恐怖してたから一安心です。



そんなこんなで、予定通り6カ月目に無事去勢手術を終えた2匹の兄弟。
最近外猫がうろうろし始めて、触発されないかビクビクしてましたが
発情期や、オスの本能が昂る時期に入るまでに間に合ったようです。

術後の経過も順調で、ご飯も、トイレもばっちりで元通りです。
よかった・・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

あっ、トイレといえば・・・
失敗が多かった麻呂も、ここ1カ月以上は座布団を掘ることもなく、
しっかりどのトイレでも用を足してくれるようになりました!
去勢後の冬に待ってる羽毛布団。この調子で掘らずに乗り切れるかな?

毎日毎日、少しずつ成長してきてる2匹を見守るのは
楽しくて嬉しいです。

2匹とも、これからもよろしくね!゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

去勢手術、無事完了のお祝いポチをよろしくです☆↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
