Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月01日 (土) | 編集 |
33-1.jpg

ネットショッピングは私も2ニャンも大好きです。
ましゅまろ兄弟のご飯も格安で買えて、しっかり届けてくれるし。そして・・・

33-2.jpg

33-4.jpg

(`・ω・´)『大好きな段ボールと一緒にやってくるから~!』

33-5.jpg

そうなのです。猫大喜びで箱にまっしぐらだけど、
段ボールがどんどんたまっていく。収納とかに色々便利なんですがね。

どんどんたまっていく箱に愕然とする私を傍目に
ましゅまろ兄弟は新しい段ボールが届くたびにすぐさまやってきて、
中身をはやく出せと言わんばかりに真横でスタンバイします。(中に入るために)

33-6.jpg

なんでそんなに段ボールが好きなの?

(´・ω・`)『フィット感と温もりが、たまらにゃいの。』

そうなんだ。そういえば、猫ってピッタリサイズの器にすぐ入りたがるよね。猫鍋しかり。
そうこうしてるあいだに・・・

33-7.jpg

(`・ω・´)『俺も入れて~』
(´・ω・`)『いいよ~~』

33-8.jpg

ぐいぐいぐいぐいぐい

33-9.jpg

(´・ω・`)『狭いにゃ。やっぱり出ていくにゃ。』
べしっ(猫パンチ)
(`・ω・´)『いてっ』

33-10.jpg

(´・ω・`)『うそにゃ。一緒にいようにゃ~♪』

でっかくなってきたのでこのサイズだと本当にギチギチです。はちきれそう(笑)
抱き合ってるのが微笑ましいんですが(*^_^*)

33-12.jpg

他のニャンコ同様、段ボールが大好きな2匹なんですが、
段ボールの他にも・・・

33-14.jpg

とくに麻呂はニャンコ丸洗い用になったピンクの桶にも最近よく入ります。

33-15.jpg

(´・ω・`)『窓から風が入ってくるし、皆が見渡せるベストポジションなのにゃ~』

ベストポジションは、結構なことなんだけど・・・
真夏に、ここでゴシゴシ洗われた悪夢をもう忘れたのでしょうか?(笑)
まあ本人が幸せそうだったからいいかぁヾ(。・ω・)ノ゚

そんな箱&桶入りニャンズ。麻呂と陽太ですが、
別の意味でも箱入りニャンズなのです。

そう・・・

家族がまさに猫かわいがりしてる。

私や兄が主にご飯やおトイレのお世話をしてますが、
最近は母や父も2匹にますますメロメロになってきて
遊んであげたり、オヤツを与えたりしてくれます。

33-16.jpg

その猫可愛がりようを一部紹介。

ピュアクリスタル

お水をろ過してくれる流れる給水機。
1日3回ご飯の時に替えるとはいえ、暑いとお水の鮮度が落ちるのが早いということ、
麻呂が水道の水を飲みたがるということで、母が買ってくれました。

33-17.jpg

(´・ω・`)『ひとあじ違うにゃ。でも僕としては、水じゃなくてモンプチのスープを循環させてほしいにゃ。』

・・・フィルターつまりそう。

そんなわけで最近は、親戚も猫用オヤツを買ってきてくれたりします。

親族一丸となって可愛がる。

そんな毎日が募り募って・・・

33-18.jpg

完全に野性を忘れたようです。

(`・ω・´)『ちょっと・・・毛づくろい中にカメラまわさないでって言っただろぅ~・・・ブツブツ』

っていうかなにそのポーズ?( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ
いくら家ニャンコとはいえ、油断しすぎでしょ(笑)
無防備すぎるよ~(爆笑)

33-19.jpg

(`・ω・´)『ほんとデリカシーがにゃいんだから・・・ペロペロ』

33-20.jpg

このおっさんのようなポーズ、最近陽太がよくするんです。

33-20-0.jpg

はじめて見た時は、おっさんの霊が憑依したのかと目を疑いましたが・・・

(`・ω・´)『失礼ニャ・・・!』

見れば見るほどおもしろいポーズです。

33-20-1.jpg

麻呂も完全に我が家になじんで、この通り。

(´・ω・`)『むにゃむにゃ。』

人通りの多い床の真ん中でこのポーズで寝てると本当に踏みそうになります。
気をつけねば・・・(´д`ι)

33-21.jpg

(`・ω・´)『そろそろオヤツの時間にゃ。』

33-22.jpg

ぐい~~~
さっきあげたでしょ!!

(`・ω・´)『うにゃ~』

週末のお楽しみや、爪切り・耳掃除のご褒美だったオヤツも
最近は走り回ったりした後やお留守番の後に、ちょこちょこあげるという甘やかしよう。
その分カリカリはちょっと減らすんですがね。

33-23.jpg

(´・ω・`)『極楽にゃ。』

33-24.jpg

去勢手術後、ちょっと穏やかになったような気がする2ニャン。
麻呂と陽太は我が家にやってきてもう5カ月半になります。
日に日に家族に慣れてきてくれて、どんどん甘えたになる2ニャン。
そして、そんな2ニャンにどんどんメロメロになる家族でした♪
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

--------------------------------------------------


にゃんこランキング参加中♪

箱入りニャンズとメロメロ家族にポチッとブログ応援よろしくです☆↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にゃん達は、狭い所にぎゅぎゅっと入るのが大好きv-238

1つ前のブログで取り上げてもっらった、里親募集時の写真。たぶん同じサイズのamazonさんの箱です。ちょこんと入ってたのが、きちきちですねe-257
2012/09/05(Wed) 09:09 | URL  | 黒銀mom #-[ 編集]
Re: 黒銀mom様
箱や器を見ると、駆け寄ってきますよね~(*^_^)
どこかにセンサーがあるのかと思うくらいに(笑)

私が初めて麻呂と陽太を写真で見た箱にちょこんと居る写真、
amazonの箱だったんですね!そう思うとすごいですね。成長を感じます(^^)
2012/09/07(Fri) 18:40 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
