Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月30日 (日) | 編集 |
38-2.jpg

(´・ω・`)『タイトルなんでにゃの?麻呂は元気だから全然不調じゃないよ?お姉ちゃんの方が風邪で2週間床にふせってたから絶不調じゃにゃいか。』

・・・そんなこといって。
思い当たる節がないとは言わせないよ?

よし、ヒントをあげよう。

羽毛布t・・・・

38-1.jpg

サッ

・・・こらこら逃げるな。
怒らないからヾ(・ω・。)

これでわかったでしょ?なんで麻呂が絶不調か。

38-3.jpg

(´・ω・`)『ごめんにゃさい・・・また羽毛布団でオシッコしちゃったにゃ。でも1回だけだよ・・・!』

いや、私の部屋と兄の部屋で1回ずつね。嘘つくんじゃないの!( ,,´・ω・)ノ"

38-5.jpg

最近おトイレの失敗が少なくてお利口だったんですが、
私が風邪をひいて寒さのあまり羽毛布団を出したら・・・
明朝にやってしまったのです。
そしてその2日後に兄の部屋でもやらかしたのよね。
2連続失敗で絶不調・・・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛

38-6.jpg

もふっ
(´・ω・`)『だってココふわふわで気持ちよくて我を失って掘っちゃうんだも~ん』

う~ん。やっぱり羽毛布団はだめなのかなぁ。
でもせっかく最近、寒くなってきて
麻呂も陽太も布団にもぐりこんでくれるようになったのになぁ・・・
失敗は困るけど、一緒にぬくぬく眠りたいしなぁ。

38-7.jpg

(´・ω・`)『あっ!麻呂閃いたにゃ!それならお姉ちゃんのベッドを、寝床兼トイレにしたらいいにゃ!』

いや却下だし。そんな可愛いドヤ顔で何を言ってるのかね・・・

38-8.jpg

(`・ω・´)『ふ~麻呂も困ったやつだにゃぁ・・・一回失敗されるとしばらく部屋から追放されるから僕まで大迷惑にゃ。』
まぁね。でも運命共同体なんだからそれは我慢しなさいね。

38-9.jpg

(`・ω・´)『でも、一緒にお姉ちゃんと寝たいんだにゃ・・・』

くっ。可愛い。

う~ん色々工夫はしてるんだけどねぇ。
もういいか・・・失敗しても・・・
なんか最近布団洗うのも上達してきて要領よく始末できるようになったし。
あっ、クリーニングのバイトしようかな。

いや、
いやいやいやいや*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

なんか話それたけど、
陽太、なにか良いアイデアない?

38-10.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃんが寒くてもタオルケットで寝て、暖房を付けっぱにして寝たらいいと思うにゃ。』

まったく参考にならない・・・

38-11.jpg

38-12.jpg

(`・ω・´)『・・・もう成長を見守るしかないにゃ。』

うむむ。でもやっぱりなんとかしないと・・・ということで、
麻呂がトイレの失敗をする時間を振り返って対策を立てることにしました。

しばらく朝早く起きて麻呂のトイレサイクルを観察してみると

1、誰か起きる

2、喜んで飛び起きる

3、しばらくゴロゴロする

4、そわそわしはじめる

4.5、「にゃあ~」と鳴く「トイレの合図1」

5、ちゃんとトイレでウンチ

5.5、「に゛ゃああああああ~」と鳴く「トイレの合図2」

6、トイレそうじしてる間に素早く布団に駆け寄って掘る

悲劇

このサイクルだったのです。つまり汚れてるトイレ(綺麗でも臭いがついてると嫌)
が嫌でとなりの部屋のトイレ代行(羽毛布団)に走るということが判明。

朝5:00くらいに誰かがトイレとかに行った時に反応して起きる麻呂。
可愛いことに麻呂は誰かが起きると絶対に起きておはようのあいさつを言いに来るのです。

なので、そのときにトイレに誘導する!
そして眠る陽太を残したまま、
羽毛危険信号の部屋の扉をしばらく閉める!!


そしてよく使うトイレの横に3つあるうちの1つを並べて置くことにしました。
これで1週間乗り切ってます。
麻呂の神経質さを考えるとトイレはもう一つあった方がいいかも・・・
陽太が先にしてると絶対しないから。

それと寝るとき以外はちゃんとたたんで、防水のおねしょシーツで
ブロックすることにしました。ぬかりないぜっ!

38-13.jpg

(´・ω・`)『僕も頑張るから、お姉ちゃんも、環境改善がんばってにゃ~』

38-14.jpg

よし!!これでしばらく様子見て、
ダメだったらまた別の方法を考えよう!

ぬくぬく幸せな冬の夜の添い寝のために!!


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪
麻呂が羽毛布団マスターになるための健闘応援ポチ、よろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
