Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月04日 (金) | 編集 |
最近めっきり温かくなりました。
それでも私の住んでる地域は山に囲まれているので
夜から朝にかけて、とっても寒いんです。

でも、ましゅまろブラザーズが家族の一員になってからは

2012_04_29_08_43_29.jpg

ぬくぬく眠れてます。
女の子の布団に夜な夜な二匹で入ってきます。

布団の中に入ってくるのはいいんですが(あったかいし)
なんで・・・なんで上にのるの?
あったかいけど、寝苦しいよ・・・

しかも夜中に顔舐めて起こすのやめてよ・・・


2012_04_29_09_51_37.jpg

(`・ω・´)『なに?なんか言ったにゃん?』

くそぅ。
可愛くて許してしまう。


なんだこの生き物。天使か?

P1050986.jpg

(`・ω・´)『まだ寝てるんだから起こすにゃ。もうちょっと寝るんにゃ。マロもまだ眠いにゃ』


2012_04_29_14_30_46.jpg

(´・ω・`)『むにゃ・・・あとで遊んであげるからにゃ(ニコッ)』

P1050963.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『じゃ、餌の時間になったら起こしてにゃ?』

・・・・今日予定ないし、私も二度寝しようかな。




15分後(7:00くらい。私が寝付いたくらいに)




P1050970.jpg


(´・ω・`)(`・ω・´)『なんかもう目覚めたから起きて?』

              (そして顔を全力で舐めてくる)


・・・・え?

お口がキャットフードくさい・・・
やめて!口はやめて!

つか、はるた(茶トラ)まだ目覚めてないでしょ?!
目も耳も半開きなんだけども!


ぺろぺろ・・・・

ぺろぺろぺろぺろp・・・・・


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろp・・・・


愛情表現なのは分かってるし
可愛いから許すけど、
寝てるときに忍び足で忍び寄ってきて
顔面舐めるのは本当に心臓に悪い。

P1050969.jpg

寝る前と起きた後は絶対、兄弟で舐めっこする
ましゅまろブラザーズ。

私のことを姉と思ってくれていると信じて。
ぺろぺろ目覚まし阻止はあきらめます。


2012_04_29_14_33_51.jpg


(`・ω・´)『それは、どうかにゃ?(キラッ)』

ドヤ顔が憎い。

P1060072.jpg

(´・ω・`)『ところで餌はまだにゃ?』

ちーかーいーーーーー。





そんなこんなで朝ご飯の時間。ねだってもねだっても、決まった時間しかあげないんだからね!



P1060050.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『いただきにゃす。』

よく噛んで食べてね。水もちゃんと飲むのよ?

無印良品で買った猫草も青々としてきました。
ちゃんと食べて毛玉はくのよ?

猫草、マロは確実にじゃれるおもちゃと認識してるみたいだけど。


P1060053.jpg


(`・ω・´)『え?もう食べたの?』

(´・ω・`)『え?ハルタのも食べていいの?』

(`・ω・´)『そんなこと言ってにゃい!;;あっち行ってにゃ!;;』

P1060056.jpg

(´・ω・`)『食べるのが遅いのが悪いんだにゃ・・・ちぇっ・・・ぺろぺろ』


マロ、食べるの早いんです。

自分の分食べたらハルタの分を奪いにくるんです。
ハイエナのごとく。

P1060058.jpg

(`・ω・´)『ごちそうさにゃ。食後の水。ところでこの草にゃに?邪魔なものを置くにゃ!』

ハルタは猫草に見向きもしない。
せっかく育ったのに・・・

(´・ω・`)『さて、食べ終わったし・・・』

あ?遊ぶ?猫じゃらしだそうか!(わくわく)


(´・ω・`)(`・ω・´)『いや、もう一回寝るにゃ。おやすみにゃさい。』


1336121359850.jpg

1336120989183.jpg
1336121388018.jpg


え?また寝るの?

で・・・デブるよ!
いいの!?
キャットタワーの穴もぐれなくなるよ!?


あまりのダラダラ猫に・・・・むかついたので


1336120973841.jpg

この隙にラバーブラシ装備。
そして先日嫌がって噛みついてきたブラッシングを試みました。



・・・・・


・・・・・あれ?嫌がらない。


1336120940241.jpg

(´・ω・`)『後ろ足もよろしくにゃ・・・むにゃむにゃ・・・』


この笑顔\(^o^)/


慣れてくれてよかった!
でも・・・想像以上に毛まみれになったから、今度から場所を選ばなきゃ。


その後も



P1050908.jpg


2012_04_27_23_00_41.jpg

2012_04_27_23_00_30.jpg

2012_04_27_20_51_43.jpg




食べては寝て、寝て、遊んで、寝て、寝て、食べて、寝て、寝て寝て、食t・・・



え?猫ってこんなに寝るの?


なんか、しゃきっとしなさい!って言いたくなるけど・・・・


P1060222.jpg


この満面の笑みみたいな
マロの寝顔見てたら、それでいいかと思うんですよね。

まゆげは下がってるし(スタンダードで)
腰低そうな愛想笑いだけど。


それにしても兄弟寄り添って眠る姿が可愛すぎる。
これだけでご飯3杯はいける!

P1060241.jpg

P1060242.jpg

(´・ω・`)『・・・じゃあその余ったおかずをマロに・・・』


却下\(^o^)/


寝るのも食べるのも大好きなのは
私も一緒なんだからね!

ああ、猫になりたい。ハルタとマロの妹猫になりたい・・・
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
陽太君大きくなりましたねv-237モコモコで可愛さ倍増。茶トラなので巨大猫化するかもですね。
麻呂君は、それを危惧してご飯を食べてあげてるのかも…v-236

ネコ、寝子… ほんとよく寝ます。夜行性なので昼間は寝て、夜は夜で、暇なので寝る!うらやましい限りです。

更新楽しみにしてますv-238

2012/05/06(Sun) 13:23 | URL  | 黒銀mom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(Sun) 13:37 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
茶トラ巨大化説は、いろんなところで耳にします・・・陽太もおそらくは・・・(笑)
でも麻呂は食いしん坊なだけな気がします(^^ゞ
今日も横取りしようとしてました(^u^)

ブログ更新頑張りますね☆お楽しみに☆
2012/05/08(Tue) 19:20 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
