Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月09日 (金) | 編集 |
41-1.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね。
私の住んでいる地域は、山に囲まれたイナk・・・
緑豊かなところなので、リアルに寒いです。

41-2.jpg

そんなこんなで、麻呂マロ と陽太ハルタ も
お布団に入ってきてくれるようになりました。

家に来たばっかりの時から9月までは、布団の上にチョコンといる
感じだったのに、

41-3.jpg

こんな感じで麻呂もガッツリ中に入ってきてくれます。

あったかい・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.

41-4.jpg

ですが、麻呂と言ったら・・・
おトイレ失敗常習犯((((;゚;Д;゚;))))

(´・ω・`)『え?に・・・にゃんのことかな?』

可愛い顔でしらばっくれてるけど、すでに先月2回羽毛布団で
やっちまってる麻呂さんと一緒にぬくぬくは、
とってもリスキーなのです。

でも・・・!でも一緒にぬくぬくしたい・・・!

そこで、ましゅまろブラザーズに対する有り余る愛と
デザイン学科で取得した能力を無駄にフル活用して

こんなものを作ってみました!|´∀`●) 

41-5.jpg

テレレレッテレ~♪
ヽ(▽`ヽo)おトイレチェック表!(oノ´▽)ノ

41-6.jpg

いままでは付箋に『麻呂トイレまだ!注意!』
みたいなことを書いて家族で共有していたんですが
いちいち書くのめんどくさいので、マグネット仕様で
いつナニをしたかわかる表をつくったのです。

41-7.jpg

ウンチとオシッコマグネットも自分でマークからデザイン。

・・・え?卒業制作?やってるやってる!(^(^(^(^ω^;lll)

41-8.jpg

マグネットはいっぱい作りました。百円均一で買ったマグネットセットを
全部つかったので、一日にどれくらいのインターバルでおトイレするのかも
分かるのです。というか、それが分かるから麻呂のおトイレのタイミングを
見極めることができるのです!!健康チェックにもなりますしね!!

フカフカを逐一片づけること、おトイレのタイミングを見極めること、
おトイレを常に綺麗に保つこと、おトイレの場所を静かな場所にすること、

これで完璧!!そのおかげか、1カ月無敗の麻呂さん!!∩(+`ω´+)∩スゴイ

41-9.jpg

(´・ω・`)『えへへ///この調子で羽毛布団を乗り越えるにゃ~☆』

41-10.jpg

ちなみに、ホワイトボードも完備!
家族の間で2匹のことを共有できるようにしました。

陽太ちょっと吐いたからスープあげました←みたいな

41-11.jpg

そんな感じで冷蔵庫横は、2ニャンの健康チェックスペースです。

41-12.jpg

ついでにオリジナルマグネットもつくったりして
冷蔵庫がもはや2ニャンで大渋滞です。

41-13.jpg

(´・ω・`)『これぞ、猫の王国だにゃ!』

41-14.jpg

(`・ω・´)『くるしゅ~ない!もっと僕らを生活に取り入れるにゃ!』

それにしても陽太だらけすぎ(笑)

41-15.jpg

そんな冷蔵庫横の他にも、こんな工夫をしています。

右のジップロックは晩御飯を計るときに一緒に
次の日の朝ご飯を入れておく袋!
朝は忙しいしバタバタしてるからね。

そんで左のケースは、ちょこっと食べをして
1/3くらい残すことのある陽太のご飯のあまりを
保管しておくケースです。

麻呂は一気に食べるけど、陽太は吐きやすいこともあって
体調によっては結構残すのです。まぁ時間差で食べるんだけどね。
そのときは、麻呂の分も陽太に合わせて残して後で一緒にあげます。

朝昼晩と分けてあげてもまだ残す陽太・・・胃が小さいのか?

41-16.jpg

(`・ω・´)『このケースのおかげで、慌てて食べて吐くことも少なくなったにゃ!』

うんうん。
しかも陽太は、残りが食べたくなったら鳴いて知らせるようになりました(笑)

41-17.jpg

(´・ω・`)『僕は一気に食べたいけど、兄弟のために我慢してるのにゃ。偉い?』

偉い偉い!最近は陽太の食べるのが遅くても奪いにいかなくなったしね!

41-18.jpg

2ニャンと早7カ月くらい生活を共にしてきましたが
こうしたらいいんじゃないか?とか
こうしてあげたら喜ぶのでは?とか
そんな工夫を凝らすのも楽しみのひとつです。

やめられない猫生活!!!!

おトイレチャック表、みなさんもおためしあれ!


-----------------------------------------------------
にゃんこランキング参加中♪
おトイレチェック表イイネ!
って思ったらポチよろしくです↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
