Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月06日 (日) | 編集 |
2012_05_03_20_38_51.jpg

今日はましゅまろブラザーズの
(´・ω・`)の方、たれ眉の麻呂君について書きたいと思います。



2012_05_03_20_37_33.jpg

(`・ω・´)『・・・・え?そんにゃ・・・・』

(´・ω・`)『むにゃむにゃ・・・』

ごめん陽太。陽太のことはまた今度フューチャーするから。

(覚えてたら)

2012_05_03_20_40_33.jpg

(`・ω・´)『麻呂よりも俺の方がお利口にゃんだぜ!な・・・なのに!?』

(´・ω・`)『あっ・・!お布団で、おしっこしたことは秘密にしててにゃ?』

うん、まああれは・・・
ふかふか羽毛布団が気持ちよかったんだよね。
あれ以来しばらく私の部屋追放されててかわいそうだし、
粗相のことは、黙っておくよ。
最近おトイレちゃんとできてるしね!

P1060315.jpg

(`・ω・´)『俺からもきつく言っとくから、許してやってにゃ!(キラッ)』

まぁ、陽太もつられてしてたのしってるけどね。

P1060074.jpg

(´・ω・`)『自分の罪を隠ぺいしたにゃ!このこの!』

(`・ω・´)『あたたたたたたた!』

まぁ、トイレのことはいいとして、

ましゅまろブラザーズの白い面積が多い方こと、
P1050991.jpg

麻呂

まろ

うちに婿入りしてきて10日以上たちましたが
随分慣れてきてくれて彼の隠された性格(?)が
どんどん露わになってきています。

(´・ω・`)『マロは陽太と違って繊細にゃの。デリケートに扱ってにゃ?』


P1050971.jpg

(`・ω・´)『猫かぶりやがって・・・』

まぁ、猫だしね。

いやね、麻呂は前にもブログで書いたように
本当にナイーブなんです。人見知りで結構神経質な子なんですよね。
陽太は、はじめっから結構オープンな感じでなでさせてくれたし
なつっこい感じだったんだけどね。

麻呂は、おとなしくてあんまり触られるの嫌いなのかなぁーって

思ってたんです。

2012_05_03_19_10_42.jpg

(´・ω・`)『えへへ////(照)』

でもね、ふたあけてみると・・・


すっごくお喋りで、
すっっっっごく悪戯好きのヤンチャにゃんこだったのです。


P1060234.jpg

(´・ω・`)『え!?』

(`・ω・´)『ほら!ほらにゃ!』

お喋りな猫っていうのは、いつもご指導くださる里親仲介してくださった方に聞いてから思ったんだけどね。

ご飯の時間とか、そういうときに鳴くのはわかるよ?
なんかね、起きてるときは麻呂・・・
動作のたびに、にゃんにゃん言うでしょ?
人間みたいに・・・

はーどっこいしょ

とか

はーうまかった

とか、言ってるみたい。
うちのお父さんみたい。独り言も多いしね。
おやじなの?
生後3か月なのに・・・


2012_05_03_19_11_21.jpg


(´・ω・`)『にゃんだとぅ!?失礼にゃ!まだピッチピチにゃのに!!』

P1060090.jpg

(`・ω・´)『でも、確かにうるさいにゃ。』

2012_05_03_19_11_03.jpg


(´・ω・`)『・・・そんなにうるさいかにゃ・・・?』

うん。
確実に陽太よりも声がでっかくて、よく喋る。
夜中に鳴き喚くという感じじゃないから、ご近所迷惑じゃないからいいんだけどね。

仲介してくださった方いわく、
麻呂 君は、お喋りにゃんこの素質があるかもしれないんだ。

私の通ってる大学の、お世話になってる教授の愛猫は
ドアあけて~って喋るらしいよ。

そういう、お喋りにゃんこになって
TVとかに出れるようになる可能性を秘めてるんじゃないかと
皆期待してるんだよ。

よく喋るから。数うちゃ当たる!みたいに
なんか言葉っぽいこと言うかも!みたいな。


2012_05_03_19_10_47.jpg

(´・ω・`)『え~・・・そんな期待されてもにゃぁ~・・・でもご飯増やしてくれるなら、頑張ってもいいよ?』

・・・麻呂が初めに習得する言葉は

『はやく~ごはん~はやく~おおめに~』

になりそうです。




それで、彼のやんちゃ加減についてですが・・・

(´・ω・`)『なんにゃ!マロのことフューチャーするって言ったのに!告げ口するだけにゃの!?』

うん。

君の眉毛が垂れ下がってるからって
別に反省してショボーンとなってるわけじゃないってことを書きたいんだ。


P1060223.jpg

(´・ω・`)『ええええ~こういう柄にゃのは仕方ないにゃ!これが可愛いって言ってたじゃにゃいか!』

可愛いけど、反省してるような柄なのに、
何度も悪戯するからさぁ~
告げ口します\(^o^)/

----------------------------------------------------------------

●やんちゃな殿様 麻呂録 その1

2012_05_03_19_18_47.jpg

膝の上を占拠するためには手段を選ばない。

-----------------------------------------------

●やんちゃな殿様 麻呂録 その2

P1060053.jpg

兄弟のご飯を横取りする。

-----------------------------------------------
●やんちゃな殿様 麻呂録 その3

P1060412.jpg

すっきりした後に、砂をかけない。

(そして、それを発見した陽太がかわりに砂を上からかけに行く)←面倒見がよすぎる

-----------------------------------------------
●やんちゃな殿様 麻呂録 その4

P1060400.jpg

牛乳を飲んだ後の私のコップを奪い取って全部舐めとる。

(とりあげたら可愛い声で訴えてくる。でもとりあげる。)


・・・・・・・その他、新品のキャットフードの封を噛み切って
盗み食いしようとする等・・・・・



P1060224.jpg



P1060283.jpg

(´・ω・`)『ZZZZZ・・・(寝たふり)』




P1060259.jpg

(`・ω・´)『ほらほら!やっぱり俺の方がお利口だろ!?麻呂の話はもういいよな?次は陽太の話を・・・!』

そういう陽太も・・・

2012_05_05_13_33_55.jpg


目を離すと、ここぞとばかりに悪戯するよね。








P1060267.jpg

(´・ω・`)(`・ω・´)『ZZZZZ・・・(寝たふり)』





・・・・・やんちゃ盛りの、
ましゅまろブラザーズ2匹に気をつけないと!
テーマ:写真日記
ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
おしゃべり猫っていいですね~e-265
麻呂くん、そんな才能を秘めてたんだ。

そのうち、ネット界のアイドルにゃんになるのかもe-251e-266

2012/05/10(Thu) 17:09 | URL  | 黒銀mom #-[ 編集]
黒銀mom様へのお返事
麻呂は確実に鳴き声を使い分けてるんです。
トイレの前には毎回同じトーンで
『に"ゃ~~んんんにっ♪』
って言うんです・・・・

シーンによって鳴き声を細かく使い分けてるのが
わかるので、知的にゃんこなのかも・・・

目指せアイドルにゃんこです(笑)

人語を覚えたら動画UPしますので
お楽しみに!(笑)
2012/05/11(Fri) 03:46 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
