Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月20日 (日) | 編集 |
6-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・・・・・・・』

・・・ごめんなさい
あの・・・・更新サボってて・・・

この1週間くらい、いろんなニュースがあったのに・・・


6-2.jpg

(´・ω・`)『就活で忙しいのはわかるけど、僕たちも毎日ぐんぐん成長する時期なんだから!しっかり書いてにゃ!』

そうだね・・・(/_;)
でも反省してるから、そのさげすんだ目はやめて!

本当にいつのまにか君たち、でっかくなって・・・!
私が留守にしてる間にも随分でかくなった気がする。
成長期おそるべし。

6-3.jpg

(`・ω・´)『ふふ・・・だって俺たち大人の階段のぼっちゃったもんにゃ?』

(´・ω・`)『う~・・・でもあれは怖かったにゃん・・・』

6-4.jpg

(`・ω・´)『はっ!そういえば、あの大事な日の日記書いてないんじゃにゃいか?』

そうなのです、君たちの

3カ月目のワクチン接取

のことまだご報告してないので
書いてこうと思うのです。

あんまり写真は撮れてないんだけどね。
私が緊張してたので・・・(w´ω`w)

6-5.jpg

(`・ω・´)『ふふ・・・俺の勇姿をご覧あれ!』

(´・ω・`)『怖かったから・・・あんまり覚えてにゃい・・・』


という訳で5月12日の、『ましゅまろブラザーズ動物病院へ行く』回想します!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月12日、ましゅまろブラザーズは動物病院へ行ってきました。
保護主様に連れていって頂いたことがあるので彼らにとっては動物病院に行くことは
初めてなわけではないのですが、私にとっては初めての体験!

3カ月目のワクチン接取。ドキドキです。


6-7.jpg

キャリーもバッチリそろえて、ペットシーツも用意万端!

慣れるために部屋にキャリーを置いたままにしていたので
いつも遊んでいるように、すんなり入ってくれました。一安心!

6-6.jpg

脱走防止にもなるし、意外に猫が安心するということで
大きい洗濯ネットにお気に入りのブランケットと、ねずみ君を入れて
2匹一緒にいざ出陣!

病院の診察室に入るまでは緊張してなかったように見えました。
兄弟一緒だし、自分の臭いのついたブランケットに包まれてたからかな・・・?

6-11.jpg

いざ診察室へ!
先攻は、ビビり君の麻呂!

ネットから出て診察台の上に。

問診・触診、検便、ワクチン接取してる間、全然抵抗してなくて
先生にお利口だね~って言われてたんですが、

(´・ω・`;;)『ガクガク・・・ブルブル・・・』


多分、怖くてフリーズしてただけ。

ワクチンの間、針から気を反らすために臭いのする餌みたいなのを
先生が出してくれたんですが

見向きもしない麻呂。

(´・ω・`;;)『なになに?!この人なに!?』

私も麻呂も緊張でフリーズしてる間に接取完了。
思ったより一瞬でした。

麻呂!終わったよ(´_`。)
よくやったね・・・!

涙目になる私。

さて、次は陽太!

・・・・あれ?


6-12.jpg

(`・ω・´)『ZZZZZZZZ』


え?
待ってる間寝てたの?(;´Д`A ```


そして寝てる陽太をひっぱりだして
診察台へ。同じく問診と触診、検便を経てレッツワクチン接取。

そして例によって、おとりの餌(?)が出てきたら・・・・


(`・ω・´)『え?なにこれ?いいにおい!食べていいよにゃ?食べるよ?食べてるけど!』


食べる食べる。おもしろいほどにガッついて・・・
これには先生も苦笑い。

そしてガッついてる間にワクチン接取完了。
多分気付いてない陽太。

よ・・・・よく頑張った!
えらかったよ!

二匹とも怖くて不安だっただろうけど、お利口さんにしてて偉かったね( ;∀;)



それから30分くらい病院で様子を見て
帰るときにもう一回触診してもらいました。

よし!帰ろう!我が家に!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。()

6-8.jpg

帰宅後

ただいま!そして、おかえり!

さぁ今開けてあげ・・・・

6-9.jpg

まままままままm!

待って!まだネットのチャック開けてな・・・・!

6-10.jpg

(´・ω・`;;)『かえってきたああああああ!』

(`・ω・´)『ちょ・・・引っ張ると
奥にいる陽太も引っ張られて痛いんにゃ!止まれ止まれぇ!』


ネットに入ったまま、もぞもぞ動く麻呂。
一緒に入ってるので、引っ張られる陽太。

あわててチャックを開けて、中から出してあげると
大きく伸び。一安心したようです。

それでもやっぱり疲れたのか、
すぐにコタツで寄り添ってお休みモード。

P1060301.jpg

本当によく頑張ったね( ノω-、)
今日はゆっくり寝ててね。

あっ、今日もか。

ご褒美のツナ缶、せっかく用意したけど
起きるまでラップして冷蔵庫にいれとk・・・・

6-14.jpg

6-13.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『いただきにゃーす!』

臭いに釣られてすぐ起きました。そして走ってきました。隣の部屋まで。
・・・元気そうでなにより!
食欲なかったらどうしようかと思ったけど、ペロリと完食。
その後、おトイレも二匹ともバッチリ良好で一安心。

でもやっぱり、いつもより元気がなかったかな・・・
聞いてはいたけど3日間はいつもみたいに走り回ったり棚の上に登って
ハイジャンプしたりしてなかったし。

私も家族も心配で夜中ちょこちょこ起きて、無事か確認してました(加保護)




6-15.jpg

6-16.jpg

ワクチン接取の日の晩、
今日はお利口さんだったね!という気持ちをこめて
いつもより念入りに二匹を撫でてたら

なにか・・・異変に気付いたんです。

6-17.jpg

陽太の・・・・陽太の・・・・!

6-18.jpg

可愛い可愛い しましまのお手手に・・・・!

6-19.jpg

謎のカサブタのような・・・何かが・・・・!( ; ロ)゚ ゚


6-20.jpg

ピンクの手根球の下にある、写真中央の茶色い丸いやつです。
触るとシコりみたいなナニかが・・・・!

なにこれなにこれ・・・・・!
明日もう一回病院に・・・!

プチパニックを起こしながらも
兄とネットや、猫雑誌で病名をモクモクと探しました。

何回も触ったり、確認したりしてると・・・・


6-21.jpg

(`・ω・´)『ちょ・・・さっきからにゃに?足の先をピンポイントに触って!睡眠妨害にゃ!』

あ!起きた!
今からもっかい触るけど・・・・

フニフニフニフニ・・・・

どう!?痛くない!?(´;ω;`)

(`・ω・´)『・・・小腹がすいてる以外には特に身体に異常はにゃいけど?』

痛みはないのか・・・・
それじゃあ他に症状は・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



小一時間調べたところ、

6ー26



その謎のカサブタの正体がわかりました。


触毛

手根球の下の方に、1~3本生えている、長く硬い毛。
根元に神経が集中している、重要な感覚器官の一つ。
着地するときや歩くとき、毛が触れることで
体と障害物の距離をはかり、感知する。


(毛柄がいっぱい!猫のきもちより抜粋)



よかったああああああああああああ!
みんなあるんだ!

あっ!

よくみたら左右同じところにある!。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
ここに神経が集まってるから硬いのね!

6-22.jpg

(`・ω・´)『知らなかったのかにゃ?まったく・・・勉強しにゃさい!ところでその本、みせてみせて~』

定期購読じゃないやつだけど、勉強のために買った
ベネッセさんから出てる『ねこのきもち』だよ!
君たちのことをもっと知るためにも、買ったんだ。
役に立ってよかった!
本当に知らないことが多くて・・・

6-23.jpg

(´・ω・`)『努力は認めるにゃ。僕らの体のこともしっかり勉強してにゃ。』

うん!がんばる!

あっ。

麻呂の触毛も見せて((・´∀`・))


6-24.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


な・・・・ない!?

(´・ω・`)『よく見るにゃ!白いから分かりにくいけど、しっかりあるにゃ!』


あ・・・あった!これか!
はぁ・・・・よかった。:゚(。ノω\。)゚・


6-25.jpg

(´・ω・`)『先が思い遣られるから・・・ねこのきもち、定期購読したら?』

・・・・・・・・・うん。
さっそく注文します。

初めての猫生活、日々勉強して精進します・・・・
スポンサーサイト
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
