Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月21日 (月) | 編集 |
ましゅまろブラザーズが家にやってきて4週間余りたちました。
我が家では、徐々に猫と暮らすための環境が整いつつあります。


7-1.jpg

まずは、脱出防止用の柵。
先日、父の手により設置されました!

温かくなってきて換気する回数も増えたので。

7-2.jpg


網戸ロックはすでにセットしてたんですが、
古い網戸が心もとなくて・・・

一応網戸も頑丈なものに張り替えてくれました。
ありがとう!父と兄!(私は見てただけ)

網戸ロック、強化網戸、プラスチックネットの三段構え!
これで安心して換気できるね!

7-3.jpg


(´・ω・`)『ふむふむ。これじゃ爪でも破壊できにゃいにゃ。』


(`・ω・´)『でも風が気持ちいにゃ!』

7-4.jpg


(´・ω・`)『陽太!あっちの部屋にも行ってみにゃいか?』

そうそう。他の網戸もしっかり完備だよ!

7-5.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃんの部屋にゃ。ここが一番日当たりが良くて景色がいいんだよにゃ~』

そうそう。二匹とも布団で粗相してからしばらく追放されてたけどね。

(´・ω・`)『お隣さんのお庭、すてきにゃ。』

季節を感じるガーデニングが楽しめます。(勝手に見る)

7-6.jpg

(`・ω・´)『ぽかぽかだにゃ~』

ぽかぽか日向ぼっこも、できるでしょ?
ここで私はいつも睡魔に襲われてるんだよ。
悪魔のような窓際だよ・・・

7-7.jpg

7-8.jpg

(`・ω・´)『遠くに電車の音も聞こえるにゃ~』

窓際で黄昏る陽太!素敵!かっこいいよ!


7-9.jpg

(´・ω・`)『このカーテンと窓の隙間が落ちつくにゃ。でもちょっ埃っぽい・・・』

君が窓拭く前にやってきたんでしょ!

でも・・・・・ちゃんと窓枠も掃除します・・・・・・

7-10.jpg

7-11.jpg

(´・ω・`)『さて、金環日食でも見るかにゃ?』

金環日食はもう今朝終わったでしょ!
君たちは爆睡してて見逃したんでしょ!

7-12.jpg

(`・ω・´)『ふむふむ。ここの窓もバッチリにゃ!』

しっかりチェックしてくれてありがとう!
バッチリでしょ?

他にも・・・

7-13.jpg

兄が飼育してるメダカたちも、しっかり守られてます。

この前水槽の水飲んでた麻呂を発見してから、
カバーが施されました。

7-14.jpg

ゴミ箱も漁る余地なし!

(`・ω・´)(´・ω・`)『ちっ・・・・・・・・・』


7-15.jpg

コンセントは節電のためにも、いちいち抜いてます。
じゃれないためにもね!

使わないときはカバーしてます。

7-24.jpg

カジカジ防止カバーもばっちりです。


7-17.jpg

扉には自作の警告ステッカーを貼りつけました。
でもこのユルさが注意を喚起できてない気がする。

い・・・意味ない・・・・


7-18.jpg

猫用ウエットティッシュも、爪切りも、
フード計量器も、砂のストックも!

消臭、丸洗い可マットもバッチリ揃えました!


7-20.jpg

(`・ω・´)『この爪とぎ器は足でロックできるから結構お気に入りにゃ!』

うんうん。よく抑え込んで噛みちぎってるよね。
どちらかというと・・・

牙とぎ器だよね。

7-19.jpg

あと、おしっこの臭い消しも完備。
粗相があったクッションは古かったし黄ばみと臭いが消えなかったから処分したけど
お布団の丸洗いの仕上げにシュッとすると柑橘系のいい香りが・・!

黒銀momさんに教えて頂いたんですが、
にゃんこは柑橘系の臭いが苦手らしいです。

ふむふむ。
また1つ賢くなった!

7-21.jpg

あと二代目猫草も生い茂ってきました。
なんか二匹とも最近むしゃむしゃ食べてくれます。

一時期は見向きもしなかったのに・・・

7-22.jpg

むしゃむしゃ食べるといえば、
ご飯チェック表も作りました。

家族で二重にあげることはないけど、
もうあげたよ!っていうサインにもなるしね。

自作です。
マグネットが二匹の顔になってます。

えっと・・・



(´・ω・`)『いろいろしてくれるのは、ありがたいけど・・・就活大丈夫なの?』


あ・・・えと・・・

就活も猫活も頑張ってます。

7-23.jpg

(´・ω・`)『それにゃら、いいんだけどにゃ!』


(`・ω・´)『これからも就活も猫活もガンバるんだにゃ!』

くっ!また隣で気持ち良さそうに寝て・・・!

でもそんな君たちに癒されてます。

よし!いろいろ頑張ろう!




スポンサーサイト
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
 ちゃくちゃくと猫部屋ができているんですね。素敵~。

この兄弟にゃんこは本当に幸せ者ですe-265
 
  
2012/05/21(Mon) 22:09 | URL  | 黒銀mom #-[ 編集]
Re: 黒銀mom様
黒銀mom様へのお返事

窓際解禁してからは、毎日日向ぼっこしてます(笑)
網戸の向こう側に居る虫をパンチしてるのを見るたび、
強化網戸に替えて正解だったと思います・・・

これからも、にゃんこの国に磨きをかけていきますね!
いろいろ考えるのが楽しくなってきました!
2012/05/22(Tue) 20:09 | URL  | Aina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
