Cats Album
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月02日 (土) | 編集 |
49-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『むにゃむにゃ・・・』

さてさてもう3月ですね。1月は【行く】2月は【逃げる】
3月は【去る】といわれますが、本当にその通りですね・・・
この調子じゃ、やっと卒業制作が落ち着いた私の
3月もすぐ去っていくんだろうなぁ。

49-2.jpg

それにしても、例によってぐっすりぴったり仲良く寝るねぇ君たち(笑)

今日は2月のバレンタインを、にっくきノロウイルスのせいで楽しめなかった
無念をはらすべく、バレンタインとホワイトデーの狭間につくって皆に配った
にゃんころクッキー☆ましゅまろブラザーズver
を紹介しようと思ってるのよ~

だから、ちょっと起きて私の力作を見てよ(●’з`●)ノ゚+.

49-3.jpg

じゃ~~~~~~~ん!

麻呂と陽太クッキー!!(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))
レモン果汁入りのバタークッキーと、ココア風味のクッキー!!

49-4.jpg

ちなみに、これは去年の11月くらいにつくったやつ。
学園祭のハロウィンで、配ったやつですね。
このときのからくらべたら、麻呂の眉毛の膨張具合はマシになってるでしょ?

49-5.jpg

(`・ω・´)『うるさいにゃ~わざわざ起こした割には、さほど成長してないにゃん~』

ひ、ひどい。

49-6.jpg

(`・ω・´)『麻呂の眉毛こんな薄くないにゃ~。もっとはっきりくっきりしてるにゃ。こんなもの・・・!偽麻呂にゃ!』

げしげしっ

あああああっ!踏まないで・・・!。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。

49-7.jpg

(´・ω・`)『たしかににゃ。毎日僕らの顔見てる割には、ちっともうまく摸せてないにゃ。とくに、僕の鼻の横のクールなブチ!』

ち、ちがうんだ。再現したけど、地のクッキーの色に埋没してしまって・・・
こんなはずじゃ・・・!。・゚・(ノε`)・゚・。

(´・ω・`)『お姉ちゃんの去年の誕生日に、御友達がくれたましゅまろケーキのほうがよっぽど上手だったにゃ。』

49-8.jpg

それは否めないね(。-`ω´-)
しっかり摸様を再現してるもんね。麻呂のブチも陽太のキリッとした表情も。

あのケーキは本当に嬉しかったなぁ。
めちゃくちゃ嬉しかった半面うますぎて、ちょっと引いたもんなぁ←コラ

49-9.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『あのケーキのほうが僕らに対する愛を感じたにゃ。』

いや、あれはね・・・
私への愛であって君たちへの愛じゃn・・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

49-10.jpg

(´・ω・`)『ともかく、しっかり僕らの雅な毛柄を観察して、』
(`・ω・´)『次はもっと忠実につくってにゃ~』

まかせろ。

(`・ω・´)(´・ω・`)『じゃ、邪魔された御昼寝を再開しま~す・・・・・zzzz』

49-11.jpg

じィ~~~~~~~~っ<●><●>

ふむふむ。眉毛の幅はこんくらいで・・・・
股のハート柄は・・・こんくらいd・・・・

49-12.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『視線が痛くて寝れないにゃ!(怒)』

ごめん┗|´Д`*|┛・∵.

ましゅまろ兄弟クッキーを作るときに限らず、
御昼寝中の2匹が可愛いすぎて(いや、いっつも可愛いけど)
凝視してしまう迷惑な私に辟易する2ニャンでした(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

応援ポチよろしくです!
ブログ停滞しがちな私の活力の源になります(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年02月20日 (水) | 編集 |
またまた1ヵ月ぶりの更新です(*;ω人)
年始バタバタしてて、2月も残すところあとわずか・・・
あいかわらずの鈍更新ですが、麻呂マロと陽太ハルタ
あいかわらず元気です!

ね!麻呂、陽太!!<(^∀^*)ゞ

48-1.jpg

し~~~~ん・・・
(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・』

え、なにこの距離感(´エ`;)
久々の更新なんだからもうちょっとこっちに来てよ・・・

48-2.jpg

(´・ω・`)『お姉ちゃん、こっちこないで。ノロウイルスがうつる。』
(`・ω・´)『そうにゃ。餌をそこに置いてこの部屋から出ていくにゃ。』

ひ・・・ひどい((((;゚;Д;゚;))))

確かに免許合宿に引き続き、卒業展示会の準備・・・新生活の準備等などで
あまりかまってあげられなかった上に、つい最近までノロウイルスでダウンしてたけど・・・!
私だって、ましゅまろ兄弟不足で寂しかったのに・・・!
できれば絶え間なくモフモフしたいというのに!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

48-3.jpg

(´・ω・`)『お姉ちゃんのせいでお兄ちゃんもお母さんもノロでダウンしたんにゃぞ。』
(`・ω・´)『僕らはその間寂しすぎて食欲も半減。
      今もその後遺症で餌ものどを通らないにゃ・・・
      あ、でも缶詰めなら食べられる気がするにゃ・・・!


・・・・いや。それは違うでしょ。
最近口が肥えてきたのか、待ってるとモンプチスープをが出てくると思って
好き嫌いしてるんでしょうが。その手には乗らないよ!
栄養バランスばっちりのカリカリ、ちゃんと食べなさいね。

でもなんだか最近寒いから動く気にならないのか、あんまり走りまわらない2にゃん。
たぶんそれも食欲に影響してるんだろうなぁ。

子猫期は、家が破壊されるかと思うくらい、すごい勢いと頻度で暴れ回っていた2にゃん。
あの頃に比べると、身体も精神的にも大人になったよね。
変わらず、というか日に日に可愛くなってきてるけど(親バカ)

48-4.jpg

そう、路頭に迷ってるところを保護してもらったときはこんなに小さかった2ニャンも
2月の頭に生後1年目を迎えました!
(誕生日は分からないので2月12日を誕生日にしようと家族会議で決定←勝手に)

48-5.jpg

こんなに大きくなりました!

(`・ω・´)『人間でいうと僕らもう20~22歳にゃ。』
そうそう!もう私と同い年くらいなのよねd(*^v^*)b

(´・ω・`)『もっともっとビッグに成長して、いつかお姉ちゃんの身長を超えて見せるにゃ。』
・・・いや、それは怖いからやめて。
そうそう成長といえば・・・

48-5-1.jpg

陽太は、吐き癖なおってきたなぁ。
身体もしっかり成長してきたし。一時期麻呂に較べて小柄だったけど。
あと、していい事と悪いこと、ちゃんと分かっていうこときくようになった!
もともと素直だったけどさ(*´v`*)
あと、今まで立場は麻呂より格下っぽかったけど、最近下剋上のごとく強くなってきたよね。

(`・ω・´)『能あるエリート猫だから爪を隠してたのにゃ。』

いや、爪はしまっといて。ハッスルするとすぐひっかくでしょ陽太は(´ー`A;)

48-6.jpg

(´・ω・`)『僕も成長したでしょ?はやく僕の成長をみんなに教えてあげて!!』

う~ん・・・麻呂は・・・

そうそう。最近芸をひとつ覚えました。

48-7.jpg48-8.jpg48-9.jpg48-10.jpg

お気にいりの、猫じゃらしで遊ぶ時、こうして遠くに投げると・・・

48-11.jpg  (´・ω・`)『とってきたど~~~!!』

そう、ワンちゃんのように咥えて持ってくるようになりました!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
すごい。天才かも知れない。いや、さすがうちの子(親バカ)

それに、うちにきた当初からお喋り猫の才能を発揮していたけど
最近は『遊ぶの?』って聞くと『にゃ~~~~!!!』って返事するようになったんですよ。
これはもう、天才でしかないでしょう。

48-12.jpg

(´・ω・`)『猫界の期待の星とは僕の事にゃ。』

48-13.jpg

(`・ω・´)『天才なのに、たまにおトイレ失敗するのはなんでにゃ?にゃはははは!』

うん・・おトイレはまぁ・・・忘れたころにちょくちょく失敗するけどね(苦笑)

48-14.jpg

(´・ω・`)『いらんことを言うにゃ~~~!!』
ゲシゲシ
(`・ω・´)『だって事実にゃ~~イテテテテテテ・・・!』

たまに引くほど激しくケンカ(多分じゃれてる)するけど、
君たち本当に大きくなっても変わらず仲良しだよね。
和むなぁ。

48-15.jpg

(´・ω・`)『当たり前にゃ。ましゅまろブラザーズの絆は不滅にゃ。』

(`・ω・´)『んにゃんにゃ。さっき背負い投げされたときは絶縁しようかと思ったけど、やっぱり絆は永遠にゃ!』

48-16.jpg

うんうんヾ(*´∀`*)ノ
私も仲良く元気に楽しい2ニャンにいつも癒されてるよ!
末長く仲良く、これからもよろしくね!

48-18.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・お姉ちゃんもちゃんとブログ更新宜しくにゃ!!』

・・・・う。はい(≡ε≡;A)

48-17.jpg

あっという間に生後1年目!1回目の誕生日を迎えた、ましゅまろブラザーズですが
すくすく大きくなってくれて、ますます我が家にとってなくてはならない存在になりました。

いたずらや、わがまま、困ったおトイレの失敗もたまにあるけど
それすらも愛おしくてたまりません。

ブログに関しては最近停滞気味ですが・・・
これからも、ゆるゆる更新して参りますので
ましゅまろブラザーズをこれからも見守って頂けると幸いです。

なにはともあれ、ましゅまろ兄弟お誕生日おめでとう!

--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

御誕生日(というか御誕生月?)おめでとポチ、
頂けると飛んで喜びます!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット

2013年01月08日 (火) | 編集 |
47-1.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『謹賀新ニャン!』

(´・ω・`)『うちのお姉ちゃんは12月サボりまくりでNO更新だったけど』
(`・ω・´)『僕らは自宅警備に毎日励んで元気にしてるニャ!2013年もよろしく~』

47-2.jpg

(´・ω・`)『陽太もよろしくニャ~❤CHU』
(`・ω・´)『・・・ホッペにチューとみせかけて耳を吸うのやめるにゃ(きっぱり)』

あいかわらず赤ちゃん癖の治らない麻呂マロと、
あいかわらず面倒見の良いわんぱく 陽太ハルタですが
今年もこのブログともども温かくみまもって下さると幸いです。
今年もよろしくおねがいします!(*_ _)

47-3.jpg

(´・ω・`)『あれ?なんか今・・・居ないはずのお姉ちゃんの声が聞こえたにゃ!』

47-3-1.jpg

(`・ω・´)『気のせいニャ。奴は長野県に出稼ぎに行ってるニャ。』
(´・ω・`)『出稼ぎ?』
(`・ω・´)『僕らの食べるマグロを一本釣りしに行ったのニャ。』

・・・・・いやいやいや。
長野県は、奈良県と同じで内陸県ですから。海ないからね(*´・x・`)

けれども、わたくし・・・陽太の言うとおり
年末から長野県に居るのです。

車の免許をとるために合宿なう!

あ、正月は一時帰宅してたんですがね~
そんなわけでドライビングスクールライフを楽しんでる私は
しばらく、ましゅまろ兄弟とはお別れなのです。
寂しい。゚+(σ´д`。)+゚

麻呂と陽太も私がいなくてさぞ寂しかろうに・・・
居残りなしの最短期で帰ってみせるからね!(´;ω;`)

47-4.jpg
し~~~ん・・・・・
(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・』

え?・・・え?なにその無反応・・・

47-5.jpg

(´・ω・`)『お土産のマグロを釣ってくるまで帰ってくるにゃ!』

えええええええ( ;∀;)
だから長野は海がなくて・・・ってそうじゃなくて・・・!

寂しくないの?君たち・・・!

47-6.jpg

(´・ω・`)『お姉ちゃんはほっといて、もう寝ようにゃ~』
(`・ω・´)『んにゃんにゃ!』

最近は2ニャンとも私と一緒に寝てたじゃん・・・!( ;∀;)
寂しいでしょ?寂しいって言って・・・!( ;д;)

47-7.jpg

(`・ω・´)『家には、お姉ちゃんがいなくても、お母さんもお父さんもお兄ちゃんもいるし・・・』
(´・ω・`)『んにゃんにゃ。とく問題はないにゃ!』

・・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。


【昨年末の回想】

47-8.jpg
※わたしの膝の上で1人と2匹がラブラブラブの図

12月・・・私が卒業制作の提出にむけて励んでたときも
膝の上でずっといて、寝る時もずっとずっと一緒だったのに・・・

私は君たちがいなくて寂しくてしょうがないのに・・・・!

47-9.jpg

(´・ω・`)『去る者は追わずニャ(べー)』

・・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

47-10.jpg

(`・ω・´)『お姉ちゃん良い奴だったのににゃ~・・・』

いやいやいや!帰るよ!もうすぐ帰るから・・・!
今は亡きみたいに言わないで・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

っていうか本当に帰った時私のこと忘れてたらどうしよう・・・・

47-11.jpg

(`・ω・´)『まぁ、過ぎ去りし去年とお姉ちゃんのことはともかく、今年も変わらず』
(´・ω・`)『僕ら、ましゅまろブラザーズをよろしくお願いしますニャ!』

・・・・お願いいたします(;ωノ|柱|

47-12.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『・・・・はやく帰ってきてニャ!(ニコ)』

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

帰るよ!待っててね!!!!
新年早々ツンデレな2ニャンが恋しくて
路上教習に集中できないけど、しっかり卒検うかって帰るからね~!
麻呂も陽太も、こんなお姉ちゃんを今年もよろしくね~。゚(゚´ω`゚)゚。





----------------------------------------------------------



【ご報告】

前回の11月末のブログで、里親さんを募集していた
保護ニャンの女の子、ちまちゃんのことについてご報告です。

お問い合わせを頂いて、お嫁に行く先が内定していたのですが
ひどい下痢で体調をくずしたまんまだったので、お嫁に行けず
いったん保護主さんのお家にもどったそうです。

そして・・・

46-2.jpg
(*・ω・)『そのまま保護ニャンから家族ニャンになったの❤』

そうなんです!

保護主さんのいう通り、これも御縁だよ、ちまちゃん!

まだ体調を崩してるみたいでかわいそうなんですが、
きっとすぐよくなるよ!私も祈ってます!
はやくよくなって、ぞんぶんに幸せな家ニャンコ生活をおくってね!

そんなわけで、ちまちゃんの家族探しを応援して下さった皆様、
里親募集掲示板からご応募くださった皆様、
本当にありがとうございました!


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

謹賀新ニャン!今年もよろしくお願いいたします!
あけおめポチと、ちまちゃん頑張れポチ、ちまちゃん幸せおめでとポチ、
・・・あと免許合宿がんばれポチも、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット

2012年11月30日 (金) | 編集 |
46-1.jpg
(`・ω・´)(´・ω・`)『今日は里親さんを募るお手伝いをするんだよにゃ?』

そうだよ!君たちの保護主さんのお手伝いをするのよ!
だから、冬眠してる場合じゃないの。張り切って紹介します。

さっそくご登場していただきましょう。

46-2.jpg
じゃ~~~~ん!
(*・ω・)『はじめまちて。家族募集中です♪』

仮名:ちま♀ (愛称ちーちゃん)
年齢:3ヵ月ほど 性格:おてんば、食い意地を張る、大人しい
エイズ・白血病 共に陰性です。害虫もいなくなりました。
(保護主さんブログから引用)


かわいい~~~~~!ヽ(○´3`)ノ.:*゚
首まわりのモフモフが子猫らしくてかわいさ倍増。

46-3.jpg
(*・ω・)『よろしくですニャ♪』
なんでも寒空の下、路頭に迷ってたところを保護されたそうです。

46-4.jpg
(*・ω・)『絶対絶命だったニャ・・・』
保護主さんのお家には、すでにニャンコが居るので家族を募集することになったのよね。

こんなに愛くるしい、ちまちゃん!新しい家族にどうですか?
あぁ可愛い。本当に可愛い(しつこい)

46-5.jpg
ずいっ
(´・ω・`)『にゅっ・・・僕にも見せてにゃっ!』
おっ麻呂も食いつく可愛さ!オヤツとご飯にしか普段食いつかないのに。

46-6.jpg
(`・ω・´)『か・・・可愛いにゃ・・・!!!』
陽太も可愛さのあまり、顔の筋肉がほころびます。
いや、ほころびすぎ。

46-7.jpg
(`・ω・´)『僕もちまちゃんと暮らすにゃ』
(´・ω・`)『落ちつけ陽太・・・』

こらこら!陽太。
でも、うちに余裕があればお迎えしたいくらいの可愛さです。
保護主さんのお家のニャンコとも仲良くさせてもらってるみたいなので
先住猫さんがいらっしゃるお家でも、相性がよければお迎えできそうですね。

46-8.jpg
(*・ω・)『えへへ。可愛いでしょ?よく言われるニャ❤』

でもそんな可憐な見た目とは裏腹に
実はお転婆なところもあるみたいです(ゝω・´)

(*・ω・)『・・・。そんなことないニャ❤』

46-9.jpg
証拠写真1
ちょっと食いしん坊みたい☆
いっぱい食べる女の子って可愛いよね❤(※猫に限る)

46-10.jpg
(*・ω・)『育ち盛りなのニャ❤』

うんうん。ニャンコフードをいっぱい食べて大きくなるのよ。
まぁ、まだ子猫だしお転婆くらいがちょうどいいよ!
恋愛もニャンコもギャップ萌えだと思うよ!

(`・ω・´)『おねえちゃん、うるさい。』
ごめんなさい。

ところで保護主さんのお家では、保護猫生活をどんな風に送ってるの?

46-12.jpg
(*・ω・)『銀汰おにいちゃんとクロおねぇちゃんに
     お世話してもらってるニャ❤』


保護主さんのお家のニャンコにもかわいがられてるそうです。
うちの麻呂と陽太の保護ニャンコ生活でも、たいそうお世話になったそうな。

(`・ω・´)『あっ!銀汰おにいちゃんにゃ!』
(´・ω・`)『久しぶりにゃ~!その節はお世話になりましたニャ。』

うんうん。良いパパママっぷりを写真でも見せていただきました。
それは後日紹介します。麻呂と陽太の子猫期の写真いただいたので(^v^)

それにしても、ちまちゃん、寝顔も可愛い┏|惚´Д`|´Д`惚|┛

46-11.jpg
(*・ω・)『えへへ。がっかりなんてさせニャいよ❤』

ウインク頂きました(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪

46-14.jpg

(´・ω・`)『ニャンコもヒトも魅了する魔性のコニャンコ!』
(`・ω・´)『里親さん募集中だよ~』

ましゅまろ兄弟と私も大絶賛の、ちまちゃん。
おおおう。可愛ぇ・・!
と思われましたソコのあなた。

是非是非、保護主の寝子さんの保護ニャン生活ブログ(臨時)
にもジャンプしてみてください!もれなく悶えますよ。



↑画像クリックでジャンプできます

そして、そのブログを見て
おおおう。里親に立候補します!
と思われましたソコのあなた。

「いつでも里親募集中」里親募集サイトの掲載を確認して、
そこからお問い合わせください。



↑画像クリックでジャンプできます


--------------------------------------------------

にゃんこランキング参加中♪

ちまちゃんに素敵な御縁がありますように!応援ポチよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年11月21日 (水) | 編集 |
43-1.jpg

私にとっても、麻呂マロと陽太ハルタにとっても睡魔の魔窟である我が家。
(っていうか年中寝てばっかりいるだけ)

43-2.jpg

寒くて動く気にならないのは猫も人も同じ。
いつも以上にくっついて常にウトウトしている2ニャンズ。

43-3.jpg

見てくださいこの顔・・・!(*´Д`*)

なんて幸せそうな顔なの・・・
そんな2匹がそばにいるので、私もついウトウトしてしまうのです。
←※責任転嫁

43-4.jpg

(`・ω・´)『うるさいにゃ~』
(´・ω・`)『僕らのせいにしてないで、はやく課題するにゃ!』

43-5.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『睡眠は僕らにまかせるにゃ!!(ニコ)』

・・・私の分まで寝てくれるようです。

43-6.jpg

それにしても本当によく寝るなぁ。
そして、なんというラブラブっぷり。
最近は陽太がしがみつくように寝ることが多いです。
う~ん美しい兄弟愛です.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

43-7.jpg

(´・ω・`)『ムニャムニャ・・・ツナ缶・・・ペロペロ(寝言)』

そして麻呂は寝言が多い。寝言というか寝鳴き声?

43-8.jpg

そしてすぐ舌出す。機嫌がよろしいのね。
リラックスしすぎ(笑)

(´・ω・`)『ムニャムニャ・・・カリカリは多めに・・・(寝言)』

寝てても起きてても良く鳴く麻呂。
なんて言ってるのか分かってあげれないのが歯がゆいけど
どんな気持ちなのかくらいは少し分かってきましたよ。

43-9.jpg

この大あくび・・・(-∀-`; )

なんだか本当に人間と変わらないです。
感情豊かですね。猫って(‘∀’o)

43-10.jpg

(`・ω・´)(´・ω・`)『え、お姉ちゃん、猫じゃないの?』

そんなこと思ってそう(笑)←っていう妄想
鼻とかくっつけてくるし・・・
髪の毛舐めてくるし・・・(*´I`)

43-11.jpg

(´・ω・`)『猫にしては尻尾もないし、動きが鈍いにゃ。』
(`・ω・´)『でも良く寝るよにゃ。猫のごとく。』

・・・どっちも否定できない。

43-12.jpg

でもまぁ、人間と猫でも家族ですよ。
おんなじです。

そう、おんなじように眠いんです。
(そういうオチか)


--------------------------------------------------

【告知!!】

路頭に迷ってた2匹を保護して頂いた保護主様が
また迷えるチビニャンコを保護されたそうです。
素敵な家族と出会うためのお手伝い、私もさせていただきます(^w^)
次回か次次回にそのコの紹介するのでお楽しみに!!
私は写メで見せていただいたんですが・・・

むっちゃ可愛い美猫ですよ~d(`・∀・)b


にゃんこランキング参加中♪
おかげさまで今日も仲良く幸せましゅまろ兄弟!祝福ポチ
保護ニャンたちに御縁あれポチをよろしくです!↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

